忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
4 5 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
7153562f.jpeg今日は西武ドームにいってきました。
休日ということでたくさんの人が列を作り開門を待っていました。
今年からライオンズは3塁側ホームという事でマリーンズは1塁側。
レフトからの光景を見慣れているのでライトから見るのは違和感があります。
←本日のスタメン。どうやら井口はお休みかな。根元が1番に入りました。
上位打線はいいんだけど下位打線が微妙すぎるスタメン。
そんな今日の試合


M 202011050|11
L  000001121|5
勝:大嶺・1勝
負:ワズディン・2敗
本:おかわり・8号

試合開始早々1番根元の3ベースヒットで幕を明けた今日の試合。その後2番のバーナムの犠牲フライで先制。
さらに西岡、サブローの連続2ベースで2点を大嶺にプレゼント。しかし、大嶺は立ちあがりからピンチを背負う。
エラーとヒット、そしておかわりに左手に当ててしまい1死満塁。しかしG・G・佐藤をショートゴロゲッツーでピンチを脱する。

さらに3回にも1番から4番までで2点をもぎ取り、5回にはバーナムヒットの後西岡のサードへのゴロの後に
おかわりが悪送球をかまして1,3塁とすると、サブロー凡退後に橋本の打席で
西岡がけん制で挟まれてる間にバーナムがホームに突撃するのを見て焦った中島の送球が高めに逸れるミスが炸裂して
労せず1点をいただき、相変わらずな西武野球にチャンピョンフラッグが裏返しになる有様。

そんな大嶺は打線の援護を受けて7回を投げて2失点の好投。
ランナーを背負う場面が多く相手に死球を与えたりする場面もあったがそのたびピンチをしのぎリードを守る。
一方完全に試合を投げたライオンズは正津が四球を連発する隙に連打を浴びせて終わって見れば11点と大勝。
しかし、中郷が同じく四球連発に川﨑が案の定であるのがなんともいえない。

e850b3e5.jpeg分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
まぁ試合後半はかなり眠かったです。正津が四球を連発すれば、
それに付き合うように中郷も四球を連発するし。勝ったからいいけど
大嶺はピンチでも落ち着いてたね。前回の登板でもそうだったけど。
今日は打線の援護もあったし1点しかもらえなかったホークス戦よりかは落ち着いてたかな。
中郷はどうしたんだろうな。もうちょっと自信持ってもいいけどな。
川﨑はまだしばらくかかりそうかな。

82d8bc85.jpeg打線は根元、バーナムの並びはいいと思うんだけどね。
1番に早川とか早坂をいれるよりはるかにいいと思う。
ただ問題は守備位置。今日は井口がお休みだったから出来たわけで
井口も打ってる以上はポディションがかぶるから悩む。
まぁ振り回しまくりの今江をはずすのも一つの手なんだけど。
バーナムはいいね。選球眼もいいし無茶振りしないし。
2軍では謎のキューバ人助っ人のムニスがやばいらしい。みてみたいな。


いい事ばかりではないのが大松の不調。今日も全く打てそうな感じがみられなかった。
そのムニスが当たってるなら一度浦和でもいい気がするけどな。竹原も調子いいし。
どちらにしろ大松が復調してくれないと困るわけだからな。

e2cac2eb.jpegで、今年初めて西武ドーム行ったけどなかなかよくなってたね。
1,3塁側にある食い物屋がなかなかオシャレそうですな。
今日は日曜日だったから人混みまくりでいかなかったけど
ライオンズは結構ファンサービスに力をいれてる気がします。
球場外にも足湯があったし、試合後にファンにグラウンドに案内したり。
ビールのコップが小さくなったり食べ物が値上げされるマリーンズとは違います。


試合後に新聞に移転うんぬんの話しが出てるというのを聞きました。
そして家に帰ったら重光Jrがその話を否定した記事を見ました。どっちが真実なのかオレには分かりません。
深い話は分かりません。ただ、例年とは違うゴタゴタな雰囲気なのは確かです。
客だから何でもクレームをつけていいって言うのはオレは違うと思うんだよな。
本当に抗議したり行動を起こすのはもっと表面化してからでいいと思うんだけどな。
ネットで流れる情報は正しいかもしれません。でも、ガセである可能性も否定出来ません。
オレはしばらく黙って行く末を見ていこうかなと思います。まずはマリーンズが今年優勝出来るように時間を見て球場に行きたいと思います

a85aa63d.jpeg


←ヘニャヘニャになったチャンピョンフラッグ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.429No.428No.427No.426No.425No.424No.423No.422No.421No.420No.419