忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  020000000|2
M 03000000X|3
勝:成瀬・14勝1敗
負:ダルビッシュ・14勝5敗
S:薮田・3勝5敗2S
本:里崎・12号

コバマサ、1点差でも9回に出番無し!!

防御率1位の成瀬対2位のダルビッシュ。この2人の対決という事で
どちらが粘り強く投げるかという周囲の期待で始まった今日の試合。

しかし試合は早い回から動く、立ち上がり不安定だった成瀬は
2回に高橋信にヒット、続く川島に死球を与えてしまうと
続く金子誠に2点タイムリーを打たれてしまい成瀬は2点を失う。

こうなってしまうとダルビッシュからうちの打線が打てるはずがない。
と、誰もが思ったことだろう。しかし札幌ドームだったこのまま完封だったかもしれないが、
マリンとダルビッシュの相性は悪く、すぐ裏にオーティズ、ズレータの連続ヒットで
1,2塁のチャンス。ここで里崎がなんとライトスタンドへ3ランという
まさかの展開に盛り上がるライトスタンド。

この後両投手共に立ち直ったが、次にピンチを迎えたのは成瀬だった。
1死からまた高橋信にヒット、続く川島の打球を早川がやらかし、
金子誠に四球を与えて満塁のピンチにハムは代打にユキオを投入。

ここでユキオがまさかのスクイズ。予想だにしないユキオのスクイズが
成功したかに見えたが成瀬が1塁に送球した際にボールがユキオに直撃。
なんとこれが守備妨害となり得点は無効になるというワケワカラン判定となり
同点は取り消し。続くヒチョリを打ち取りこのピンチを運良く抑える。

そして8回には薮田登場。2塁にランナーを置いて小谷野にライト前にもってかれ、
2塁ランナーの稲葉はホームに突撃するが、サブローの好返球でホームアウト。
それでもハムファンはロッテは「最後にあのガチャピン野郎が出てくるから
逆転できる」と余裕しゃくしゃくだったが9回も薮田続投には
ふざけんなと多くのハムファンが思ったことだろう。

イニングをまたいだ薮田も危険といえば危険だったがしっかり3人で抑え終了。
後半は全く打てなかったがダルビッシュから勝利したマリーンズ。


成瀬は頑張ったよ。てかダルからよく勝ったよな。
最近の成瀬はちょっと疲れてるように感じるのは気のせいかな。7回ぐらいで降板するのが
目立つ気がする。それでも試合を作ってくれてるからね。十分です。

里崎もよく打ったと思います。なんかサード幸一の日の方が勝てる気がする。
幸一が打つ打たない関係なく。なんでだろう?まぁ幸一と9月は相性がいいのかもね。

で、守備妨害とかあって運良く勝てましたがまぁ昨日の早川のあれがあるし
おあいこじゃないの?今日のはちょっとビミョーだったきがするけど。

明日の予告先発
ファイターズ:グリン
マリーンズ:シンゴ
明日も点はいらんだろうな。明日も行くよ。シンゴ頑張ってくれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.152No.151No.150No.149No.148No.147No.146No.145No.144No.143No.142