忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

B 030020000|5
M 010010000|2
勝:宮城・10勝6敗
負:小島・3勝10敗
S:阿部・1勝2S
本:頓宮・9号

今年の小島を象徴するような投球に今年の打線を象徴するような攻撃がさく裂して3タテを食らった

金曜日の試合取れなかった時点で厳しい展開になるとは思いましたが予想通りの展開すぎて言葉が出ないです。
小島はとにかく今年のダメな小島が出た感じですね。2死からの失点がとにかく多くて厳しい。
5回の頓宮のホームランも余計でしたね。ど真ん中のボールを華麗に運ばれました。打たれるべくして打たれたボール。
今年の小島は援護が無くてかわいそうな試合が多かったけど今日の関しては完全に小島の責任です。
これで10敗目ですか。かわいそうって思う気持ちとまぁそうだろうなって思う気持ち半々ですね。

小島に限らずとにかく3者凡退が無いなって感じでしたね。ほとんどの回ランナーを背負ってる印象。
これではこちらに流れが来ない。西野が投げた時ゲッツーとファインプレーで抑えたと思ってもその裏の攻撃は瞬殺だったし。
攻撃よりも守りの時間が長いんだもん。試合の流れなんて永遠に来ないわ( ´Д`)

打線もクソでしたね。宮城は遅いカーブが厄介だなって思いましたが甘いボールもあったので仕留めてほしかったですね。
解説の立川も言ってましたが初球に甘いボールがあったんですがそれに対しての準備も出来てない感じ。
今年チームとして打ててない理由はそういうところにあるんじゃないの?
準備が出来てないんじゃあ勝てないよね。基本が出来てないじゃん( ´Д`)

あと気になったのはトシくんの動き。2回だかの挟殺プレーでアウトになったからいいけど、
3塁ランナー挟んで3塁方向にランナーを追い込むのが普通だけど、追い込まずにすぐに送球して
ホームセーフになりかけましたね。素人でもわかる当たり前の事が出来ないのを見ると余裕が無い感じに見えます。
あと5回のセーフティーバントは何?4点差あるのにバントって高校野球じゃないんだよ。
ベンチのサインだったら末期だなって思うしトシくんの独断だったら守備のいい宗の前に転がすのは意味わからないし。
一つ一つのプレーがAクラスにすらなれないヘボチームのプレーであることが分かります。

投打共にプロのレベルに達してませんでした。レアードとか角中とか相変わらず使えないし。
もう消化試合なんだから藤原でも使ってくれよ。茶谷は今日いい仕事してたんだから。
このチームはいつも大事なところで3連敗するよな。20年以上見てるけど毎年そう思います。
来年は本当にちゃんとした監督とコーチを呼んでほしいです。フロントはチーム強くする気あるのか?
改めてがっかりしたオリックス3連戦でした( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2451No.2450No.2449No.2448No.2447No.2446No.2445No.2444No.2443No.2442No.2441