忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
セのCSは中日がアッサリ3連勝して決まりました。
今年はハム対巨人の日本シリーズを予想していたんだけど
巨人はあっさりと負けてしまいました。

本当に強いチームって試合が空いても関係ないと思う気がするけどね。
去年、今年の日ハムなんてずっと待たされてるのにアッサリ勝つからね。
巨人は待ってる間何やってたんだ?セリーグはあんまり見てないからわからん。
昨日の試合見ててもスンスンが足引っ張りまくりだったもんな。
流石だなスンスン。ロッテ野球を本当に理解している。

相変わらず巨人は一発頼みだよな。まぁそれがチームカラーなんだけど。
それにピッチャーがよくなったから今年は1位だったけどダメだなあそこ。
まぁナベツネがCSを廃止しろってブチ切れる事は間違いないだろう。

それでも中日だろうが巨人だろうが最終的にはハムが勝つと思うけどね。
中日もなかなか空気読めないけど悪いけどハムには勝てないと思うよ。
2年連続で同じ顔合わせになった今年のシリーズ。どうなるかな
PR
2007年のマリーンズのシーズンが終わりました。
昨日の試合はやっぱりハムとの力の差を改めて見せられた格好と
なったのかもしれません。結果的には完敗でした。
それでも成瀬で負けたので悔いはありません。成瀬は1年間本当に頑張ってくれました。
最後スタンドに挨拶に来たファンから成瀬コールを受けて泣いてましたね。
成瀬がこれから一流の選手になるためにはこの試合での経験を生かしてほしいです。

これだけけが人多発の中、よく頑張ってくれました。
最初はあまりにもベストメンバー定位置の4位ぐらいだろうなと思ってたんですが
2位に入ってCSに出てファイターズをあそこまで追い詰めたんだから良しです。
コバヒロも打たれてCSはよくなかったけどチームをひっぱってくれました。
ナオユキもシーズン中は散々だったけどCSではリリーフで頑張ってくれました。
大松の最後の粘りのタイムリーも本当によかった。来年につなげてほしい

やっぱり札幌ドームでのハムファンはすごいと思ったよ。
完全にアウェーだったね。セギノールの3ラン打ったときの大歓声はすごかった。
おめでとうファイターズ。巨人か中日か分からないけど日本シリーズもがんばってくれ。

そして来年の開幕。偶然にも札幌ドームでの開幕です。
オレだってぼーっとヒルマン監督の胴上げを見てたわけじゃない。
来年の開幕はまた札幌に乗り込みたいなと思っております。

とはいえこれからオフシーズン。薮田、コバマサ、藤田、フクーラと
FA取得者が結構います。おそらくコバマサあたりは移籍しそうですね。
他にクローザー候補がいないから困る。期待されてたウッチーも今はビミョーだし。
特に中継ぎ陣が来年に向けてカギになるかもしれません。
藤田は今年の成績でゴネたら神だと思う。フクーラは今年3割切ったけど
来年もいてほしい。どうなることやらCIMG0809.JPG



←両チームの選手が健闘をたたえあうシーン。
こういうのを見ると野球っていいなと思う



CIMG0810.JPG



←ミスターファイターズ。田中幸雄
引退するにはまだ早い
ついに18日最終決着が付きます。
大方の予想通りファイターズは中4日でダルビッシュ。
ロッテは中7日かな?成瀬が予告先発として発表されました。

ハッキリ言ってダルの中4日は関係ないでしょうな。疲れとか全く無いだろうね。
逆にパワーアップしてる感じがしなくもない。そこが怖いところ。
そうなると1点が命取りとなる。怖いもんです野球というのは。

元々は2位だし日本シリーズに出れればラッキーと思ってた。
でも今は違うよ。ここまで来たら是が非でも勝ちたい。
やるからには勝ちたい。もし成瀬が打たれても成瀬には1年間よく頑張ったといいたい。
ハムファンがシーンとする札幌ドームの中で日本シリーズ行きが決定するのも
ロッテらしい。今日の試合は楽しませてもらうよ
本日のロッテ戦

M 000002003|5
F  000010000|1
勝:川崎・1勝
負:武田勝・2敗
本:里崎・3号

本当にね、野球って心臓に悪いスポーツだよね。
いやいやバイト中にチラチラ見てたんだけど本当に怖いわ。

まずは初回に1,3塁にしても無得点。
2回に無死1,2塁にしたのにベニーが貫禄のゲッツーをかまして
チャンスを潰すし

5回の無死1,2塁のチャンスも今江がバント失敗した挙句
満塁で早川が三振、フクーラがピッチャーゴロで終了
1点取られてここまで来たらもうダメかと思ったよ。

それでも6回にね里崎がまた武田勝から打ってくれたよ。
その後またまた無死1,2塁のチャンスだったんだけど
1軍昇格してきたマサトが送りバント失敗をかます始末。
その後今江がセカンドライナーゲッツーと終わってる拙攻連発。
7回には1死満塁で里崎が見逃し三振にオーティズレフトフライ。
8回には代打橋本が2ベースを打つが後続続かず。
9回にやっと打線がつながり3点。

オマエラ本当に野球が下手。これで勝てたのが奇跡に近い。
怒涛の12残塁はひどいわ。特に送りバント失敗がひどい。
明後日は間違いなくダルだぞ。オマエラこんなことやってたら間違いなく勝てないよ。
遅れるところはキッチリ送れよ!特にマサトさぁ。何しに1軍戻ってきたんだよ!
オマエもいつクビ切られてもおかしくないんだぞ!気合入れてやれよ。
今江も考えてバッティングしろよ。流れ止めすぎ

あと9回の里崎のけん制死もないわ。ああいう細かいミスは勘弁してくれ。
ピッチャーはホントによく頑張った。川崎よくやった。シンゴも最高。
薮田がかなり危なかったけどね。コバマサがフツーすぎて笑った。

でもここまでもつれるとは思わなかった。王手かけられたときはダメかと思った。
正直今日決まると思ってた。まだまだ野球が見れそうです。
明後日。成瀬対ダルビッシュは間違いないでしょう。
どうやら最高の投手戦が見れそうです。最後は見に行きます。
成瀬でまけたら諦めるよ。明後日はいい思い出に残る試合になりそうだ
今日のロッテ戦

M 000000000|0
F 00010060X|7
勝:グリン・1勝
負:シュンスケ・1敗

完敗ですね。この一言だけですね。今期ロッテ戦防御率0.73のグリンを
今日も打てずシュンスケを援護できずに負けました。

4回に坪井のしょぼい内野ゴロで1点を取られてしまったんですが、
やはり6回7回のチャンスで点が取れなかったのがすべてでしょうね。
対して日ハムは7回2アウトから連打で一気に6点。
ここですね。決定的に違うのは。チャンスでしっかり打てるかそうでないか。

6回は1死からTSUYOSHI、早川の連続ヒットで1,2塁。
ここで2安打してるフクーラだったんですが、チャンスで打たずに
どうでもいいところで打つのはロッテの伝統ですからね。
7回にも同じように1,2塁のチャンスがあったが橋本が打てず。
橋本も何のためのDHなんでしょうね。使えませんね。だから幸一使えっていってるだろ。
サブローも相変わらずだしクリーンナップが寝てるな。

投手陣も2死から大連打食らうし。オマエラアホか。
シュンスケは頑張ったよ。その後出てきたのが藤田だったから終わってるな。
ソニックも後から出てきて火を消すどころか油を注ぐ始末。
まぁオマエラには期待してないからもういいわ。

これでハムに王手をかけられました。明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
ファイターズ:スウィーニー
成瀬ではなくシンゴにしたのはいいと思います。
たとえ明日成瀬をぶつけて勝ったところで第5戦誰が投げるのって話です。
明日勝たなければ当然終わりなんですが先を考えるとシンゴが適任でしょう。
スウィーニーはウチの打線は打てていません。しかしオレの知ってるマリーンズならば
ここで奇跡を起こしてくれるはずです。空気の読めないところを見せてくれるはずです。
オレは信じてるよ。明日はシンゴが勝つよ。そして第5戦に成瀬対ダルという
大一番が待ってるよ。明日は勝つよ。おまえら打ってシンゴを援護しろよ!( ゚Д゚)
Prev515 516 517 518 519 520 521 522 523 524 525  →Next