忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H  001000000|1
M  10040000X|5
勝:成瀬・15勝1敗
負:スタンドリッジ・5勝1敗
S:荻野・1勝3敗1S

ホークス、怒涛のロッテ野球炸裂!!

1位通過は無理かもしれないけどせめて2位には入ってマリンで
CSを行いたいマリーンズは成瀬を投入。
成瀬が投げる試合では負けられないのだが、今日の成瀬はとにかく打たれる。
まずは初回簡単に2アウトを取るが、田上にヒットを打たれ、
続く小久保にはフェンス直撃の2ベースを打たれて2,3塁。
ここでスペランカー多村が打ち上げて得点を与えず。

ピンチをしのぐとすぐ裏に早川がセンター前へヒット。
するとスペランカー多村がモタモタやってるうちに早川は2塁へ。
続くフクーラがセンター前にきれいに運ぶタイムリーで1点先制。
フクーラらしいいい当たりのタイムリーでした。

しかし今日の成瀬はまるでコバマサばりの劇場をかまし、
2回は先頭大村にヒット。松田を抑えるが、本間にバントされて、
続く柴原にはレフト前に運ばれて1,3塁。しかし続く本多は抑えて無失点。

3回には先頭ムネリンに内野安打を許し、田上にもヒット。
その後小久保にタイムリーを打たれて同点にされて、さらにスペランカー多村にも
ヒットを打たれて無死満塁の大ピンチ。
無死満塁で点が入らないチームなんてロッテかロッテかロッテかロッテぐらい
だと思ってたら大村は浅いレフトフライ、松田はファーストファールフライ。
もしやと思った本間は空振り三振と本家を脅かす拙攻ぶりで
最小失点で切り抜ける成瀬

なんとか成瀬を助けたい打線も3回裏にスタンドリッジのボークと
フクーラ敬遠で1,2塁のチャンスも自動アウトのサブローが打席では
どう考えても得点は無理。

4回表。またムネリンにヒットを打たれ、田上には早くも猛打賞となる2ベース。
そして小久保を歩かせてスペランカー多村との勝負。
ボール1から打ち上げてくれてまたしても成瀬は無失点。

するとようやく打線も打ち始めて、里崎のヒットを足がかりに
オーティズのタイムリー2ベースで勝ち越し。
2死となったところでTSUYOSHIが粘って粘ってセンター前にタイムリーを打って
早川死球の後にフクーラタイムリーとこの回4点を挙げる。

すると成瀬は5回6回と本来の調子を取り戻しホークス打線を完璧に抑える。
そしてランナー一人を出した7回。球数も110球となり交代を告げられる。

まぁこの場面で出てくる投手は荻野か神田かな?
言い訳王は最近投げまくってるし薮田は最後に出てくるだろうなぁと
オレはそう思いながらアナウンスを待っていたら





「ピッチャー、成瀬に代わりまして渡辺俊介」




ええええええええええええええーー!!ですよ
球場にいるロッテファンの誰もがエーと言っただろうこの采配。
なんとフツーにローテーション投手のシュンスケがいきなり登場。

成瀬の後を継いだシュンスケはスペランカー多村を打ち取り、
大村は歩かすが、続く松田を抑えて無失点。
8回は川崎がフツーに出てきて柴原に2ベース、ムネリンにまた内野安打と
1,3塁のピンチを迎えたところで荻野を投入。
続く3安打の田上が初球から打ち上げてくれてあっさり終了。
9回もそのまま荻野が抑えてゲームセット。いろいろありましたな。


分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
とにかくぶったまげたのがシュンスケの中継ぎ登板。びっくらこいた。
そしてヒゲ面のシュンスケを見て2重に驚いた。
別にシュンスケじゃなくて神田辺り出しとけば良かったんでないの?
と思ったりもするが。まぁいいや

フクーラがタイムリー2本。いいヒットでした。あのバッティングが出来ると頼もしい。
TSUYOSHIも粘って2点タイムリー。あれはさすが。外人投手を得意としてるだけある。
ただ、やっぱり今日も自動アウトだったサブローが相変わらず。
こんなヤツ4番に置くな。9番でいい。だから幸一を4番にしろって。
今日無安打?9月の幸一は無敵だぞ?2003年の4番幸一はまさに神そのものだったぞ。
今のマリーンズには帳尻が足りない。ズレータも相変わらずだし。
こんなサプライズはどうよボビー。

明日の予告先発
ホークス:大隣
マリーンズ:シンゴ
大隣はこの前やられたね。マジで明日勝ってくれよ。
シンゴも頼むから抑えてくれ。中継ぎの負担を減らしてくれ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.158No.157No.156No.155No.154No.153No.152No.151No.150No.149No.148