忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  000010000|1
YB 01100002X|4
勝:小林・2勝3敗1S
負:シュンスケ・5勝4敗
S:寺原・2勝5敗8S
本:大松・10号、ビクビー・4号

横浜に連勝?実力考えろよ!!

昨日は大勝したマリーンズだが、大体14点も取りすぎてしまったがために今日の試合の
打線の不発振りが大いに期待できたが、その期待通りの試合となった。

まずは1回に西岡が内野安打で出るも、年々ヘタになっていく盗塁を仕掛けて失敗をすれば
2回にサブローが出ても大松が得意のキャッチャーフライをかまし、里崎がゲッツーでチャンスを粉砕。
3回に2死2塁のチャンスも西岡が勘違いの無茶振りで空振り三振
5回に大松のソロアーチで1点返すも、早川死球後、今江が無茶振りでゲッツー
7回に2死ながら1,3塁のチャンスも早川がキャッチャーファールフライ
8回には1死満塁の大チャンス。ここで3番ズレータが犠牲フライも上げられず、そして4番のサブローが期待通りの空振り三振とパリーグの最下位らしい拙攻をかまして昨日の大当たりはただのマグレだった事を思い知らされる事となった。

結局このカード2勝2敗のタイで終わったマリーンズ。運がいいのか悪いのか分からないがパリーグが全敗した今日。
どうせ土日の中日戦は負ける事だし。今日勝っておけば良かったと今から後悔することであろう。

やっぱりいつも通りでしたね。打線は案の定でしたね。シュンスケが頑張ってただけに惜しいです。
どいつもこいつもぶん回してるばかりの打線に戻りましたね。まぁ小林が良かったわけですけど。
そして8回のチャンスで全く使えなかったズレータ。もうダメですね。代打の方がいいんじゃないのか?
サブローには期待してなかったんでズレータが打てなかった時点で今日は負け確定です。
今江も昨日の打撃練習では右にいい当たりしてたのにねぇ。ダメダメだなぁ。
まぁ今の実力ならこんなもんだろうな。つかえねーなホントに。
PR

caf946bejpeg本日はハマスタに行って来ました。セ、パの最下位対決は見逃せません。
試合前のマリーンズのバッティング練習を見るとさく越えを連発。
練習を見ながら「試合に取っておけよ」と思ったのはオレだけではないはず。
でも右方向にいい当たりを飛ばす選手が多かったので打線に期待でした。
←本日のスタメンです。マリーンズは珍しく国産打線。カタカナが一人いるけど。
大した客入りでもなかった今日の湾岸ダービー



M  506000210|14
YB 000100000|1
勝:成瀬・4勝3敗
負:桑原謙・2敗
本:サブロー・1号、西岡・7号、ズレータ・5号、吉村・15号、オーティズ・6号、里崎・5号

弱いチーム同士の試合って大体ワンサイドだよな

相変わらず最下位同士の対決となった湾岸ダービー第2ラウンド。
ハマスタでの対決となったこの試合は序盤に2,3塁のチャンスで
別段打てるわけではないのに何故か3番でスタメンのフクーラがどん詰まりのライト前タイムリーで1点先制。
すると4番サブローが今期初の3ランをレフトスタンドに叩きこみ、4番が今期初アーチ
さらには早川にもタイムリーが出て1回で打者一巡する猛攻でハマ先発の桑原をノックアウト。

2回は2番手秦に抑えられるが、3回に今江のタイムリーに西岡のぶん回したバットがたまたま芯を捉え7号3ラン。
おまけに早くも代打ズレータが登場して2ランを叩きこむなど一発攻勢で3回で11点を挙げて試合を決める。

それでも本調子ではない成瀬は毎回のようにランナーを背負うが得点を許さずにいたが、
4回によく打たれる吉村にレフトの看板直撃のホームランを打たれて1点を取られてしまう。

打線も4回に巨人からトレード移籍でやってきた真田に抑えられ、6回から登板の小山田からも点が取れなったが、
7回に出てきた元マリーンズの山北から雅彦のヒットの後にオーティズが2ランを叩きこみ
相変わらず右バッターには打たれるマリーンズ時代と変わり映えしない山北の姿に
ニヤニヤしたロッテファンもいたことだろう。

8回にもヒューズから里崎がホームランを叩きこんで計5初14得点を挙げて快勝したマリーンズ。
なにげに勝てなかった成瀬はこれで久しぶりの4勝目。炎上続きのリリーフも伊藤、プロ初登板の松本が3人で抑える。
7回1失点と苦しみながら抑えた成瀬だが、その腹をなんとかしろよ!!

2b8ec327jpeg分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
まぁ序盤で決まりましたね。打線がいい仕事してくれました。
ただ、ホームランなんてそんなに出るモノではありません。
ぶん回し打線に戻らなければいいんですがね。勘違いしないでほしいです。
西岡とか西岡とか西岡とか。まぁ打ったからいいんですがね。
個人的には早坂のライナーのヒットが見れたのが良かった。
成瀬はよく無かったね。ただ、ランナー出しても粘ってたね。
今日は打線に感謝しないといけません。伊藤もよかったです

そして初登板だった松本は中々でしたね。13点差だったというのもあるでしょうが。
何試合か好投すれば緊迫した場面でも使ってもらえるかな。川崎があれなだけに。
いつまでも高木に頼るわけにはいかないからね。ノーコンが治れば松本でもいいでしょうな。

写真
7d5dea83jpeg


←マーくん。今日はマスコットが来てました。
開門の時、クールとハイタッチをしました。




6b2dab16jpeg



←選手交代させすぎて良く分からん




232ddf7ajpeg

←試合終了後、ライトスタンドからメガホンやらゴミやらがグラウンドに投げられました。
ハマファンも相当切れてたみたいです。借金29ともなればキレるのも分かるけど
モノをグラウンドに投げ込むなよオマエラさぁ


003b11d1jpeg今日はマリンに行って来ました。カープ戦ですね。
←今日のスタメンでございます。フクーラが外れてオーティズが入ったね。
まぁ今のフクーラは打てそうな気配全く無いのでありだと思います。
カープは良く分からん。まぁアレックスと栗原はよく打つからね。
昨日は奇跡的に1-0で勝ちました。
唐川対前田健という若い投手同士の投げあいとなった今日の試合。



C 001110311|8
M 300002000|5
勝:横山・2勝3S
負:川﨑・3敗1S
S:永川・2勝10S
本:嶋・2号、赤松・4号

花火師川﨑、大判振る舞い!!

初回、立ち上がり苦しい前田健から連打で3点を先制して幸先のいいスタートとなったマリーンズだが、
クイックが当面の課題となっている唐川は今日もランナーを出されるとカープに面白いように盗塁を決められる。
じわりじわりとカープの反撃を受ける唐川は5回についに同点に追いつかれてしまい
勝ち投手の権利が目の前で高木に交代と今日も課題が残る内容となった。

初回に3点を取った打線も2回に1死1,3塁の場面でエンドランを仕掛けるも打った打球がピッチャライナーで
ゲッツーという運の悪さが炸裂すると前田健が立ち直ってしまい手も足も出なくなってしまったまま後半戦へ。

6回に大松の明らかなファールの打球をボビーが無駄に抗議して広島野手陣の集中力をそらしエラーを誘うと
ランナーが溜まったところで今江がセンターオーバーの2点タイムリーを打って勝ち越しに成功したのは
良かったのだが、7回にピンチを招くとソニックが前田智にタイムリーヒットを打たれてしまい1点差。
なおもピンチで代打に嶋が送られるとボビーの左右病が炸裂して川﨑を投入。
すると飛ぶピッチャー川﨑が嶋に逆転の2ランを配球すると、8回に赤松にまた配球と相変わらずの被弾っぷりで
試合を決められてしまうと、極めつけは9回にアレックスの打った打球をサブローが後逸
バックアップに入ったセンター早川が内野にボールを返すのだが、これを根元がポロりとやって
打ったアレックスをホームに返すやる気の無いプレーが炸裂。最下位のチームらしい負けっぷりであった。

006a1b34jpegもうね、川﨑はなんであんなにホームランを打たれるんだろうね。
一時期のナオユキを見ているようです。明らかなコントロールミスだったね。
チキンの四球病がなくなったと思ったらこれだもんな。まだまだだね。
唐川ははじめて生で見たけどやっぱりクイックだね。ランナー背負ってから。
ボンちゃんやアレックスならまだしも石原にまで盗塁されるのはダメ。
そしてそこから失点を重ねてしまうと苦しいですね。
しかし、まだ若いんだから経験です。大きく育ってほしいです。
それでも1軍で投げる事になるでしょう。他がいないし。コバヒロが残るぐらいだし。

打線はもう4番5番だね。ズレータの気の無い三振にゲッツーは見るに堪えない。
打ち取られてるというよりもやる気があるのか疑いたくなる三振です。諦めてないと言ってる割にはあれだもんな。
大松も最近調子が上がらないし。チーム打点ホームラン王なんだからしっかりしろよ。キャッチャーフライばかり打ち上げすぎ。
早川は相変わらず打てないし。もういらんわ。南の方がマシ。根元は3安打と当たってるんだけど
今日もバントミスだの中継ミスだのやらかしてばっかり。下手クソだなぁ。これじゃあレギュラー取れんぞ。
相変わらず最下位のチームらしい負け方だったな。ダメだこりゃ( ´Д`)

fb09ffe4jpeg



←写真。唐川の母校である成田高校のブラスバンドだった気がする。
地味すぎて良く覚えてない。



001f3e28jpeg


←熱狂的なカープファン。試合後は盛り上がってました。
ぬるい今のマリーンズファンは見習ってもらいたいもんです。



本日のロッテ戦

M 100021100|5
S 020010000|3
勝:シンゴ・3勝2敗
負:鎌田・2敗
S:荻野・2勝3敗9S
本:西岡・5号、里崎・4号、福地・3号、今江・5号

弱すぎていつ以来だか忘れた連勝

シンゴが戻ってきて先発言い訳王という悪夢を見なくても良くなったと安心していたら
西岡の先頭打者ホームランも、タイムリーに守備の乱れでアッサリ逆転されてしまい、
5回に里崎の2ランで逆転もその裏に福地にソロホームランでまたすぐに点を取られるなど
シンゴクオリティは今日も相変わらず全開であり、同点のまま試合は後半戦へ。

しかしホームランが無駄に出まくる今日のロッテは6回に今江のホームランでまた勝ち越し。
これでまだシンゴが投げてればどうなるか分からない展開だったが、この回で代打出された関係で
2番手に伊藤がマウンドに上がると、珍しく劇場せずに3人で抑える。
7回に出てきた五十嵐からもサブローが珍しくタイムリーを打って2点差。

それでも安心して見ていられないのが今年のロッテ。8回にソニックが完璧なピッチングで抑えたのだが、
9回に出てきた荻野が1死から川本にヒットを打たれると2死となり福地にも打たれて1,2塁。
ここで当たりに当たってる宮本を迎えて絶対絶命だったが、宮本の放った打球は
ズレータの真正面のライナーとなってゲームセット。劇場に慣れているロッテファンでも心臓に負担の来る試合だったのは言うまでも無い。


もうアブネーヨ荻野。ホントに劇場ばっかりやりやがって( ´Д`)
マジで宮本の打った当たりは抜けたと思った。でも、正面で助かったわ。
今日はリリーフが安定していたね。まぁヤクルト打線が打てないだけかもしれないけど。
比較的相性の悪かったヤクルトには3勝1敗。よくわからねーな。

打線は当たってきてはいるね。やはりバッティングはセンター返しですよ。
ブンブン振り回してただめです。そんな中サブローのタイムリーは良かったですな。
中断後のゲッツーは萎えたけどね。

明後日からカープか。今日ルイスが投げてくれて良かったよ。まぁそれでも負けるんだろうな。
まぁ1勝出来れば。それでも連敗すると思うに4000ルイス。

本日のロッテ戦。

M 0000002101|4
S 1000002000|3
勝:シコースキー・2勝1敗
負:林昌勇・1勝2敗14S
S:荻野・2勝3敗8S
本:オーティズ・4号

綱渡り野球で久々勝利。

東京ドームでボロクソにやられたマリーンズは神宮に移動してのヤクルト戦。
今日の先発は成瀬だったが、初回にヒット2本でピンチを作ってしまうと
好調の田中浩にセンター前にタイムリーヒットを打たれてしまい初回から点を取られる。

頼りない打線はヤクルト先発の松井に対してロクにチャンスを作れなかったのだが、
3回に成瀬自ら3ベースを打ってチャンスを作るも根元が三振をかまして終了。
5回に相手のエラーとサブローのヒット。そして今江の送りバントで1死2,3塁。
先ほどヒットの成瀬はあえなく三振に倒れ、ここでヤクルトが好投していた松井から佐藤に交代。
さっきチャンスで三振をかました根元がまた三振をかましてチャンスを潰しまくる。

点が取れる気配すら感じられない7回。ベンチ前で円陣を組んだナインはオーティズのセンター前ヒットに始まり
サブローの2ベースヒットでまたチャンスを作ると、チャンスで期待出来ない今江がなんとタイムリーヒット。
これで同点に追いつくと成瀬に代わって代打フクーラがきっちり犠牲フライを挙げて勝ち越しに成功。
なおも2死満塁で里崎。神宮で満塁で里崎と言えば2年連続で満塁ホームランを打っているが、
残念ながら三振。過去2年にあって今年に無いもの。雨でしたね。雨が足りなくここは2点止まり。

しかし継投に入るとロクな事が無いマリーンズはすぐ裏に比較的安定しているソニックを送ったが、
2死1,2塁で福地を打ち取った打球も福地の俊足が勝り満塁となると、
宮本に最悪の押し出しを献上してしまい、成瀬の勝ち星を消してしまうと、
今度は代わった川﨑が青木を2ストライクと追い込むのだが、暴投をかまして勝ち越し点を献上する始末。

こうなると勝てないと誰もが思ったが、ハムからトレードでやってきて安定している押本から
大松、サブローとヒットで繋いで2死ながら1,3塁。ここでチャンスに期待出来ない今江が
奇跡の2打席連続タイムリーでまた同点。

9回にまた同じようにチャンスを作るが、大松が初球ショートフライと萎える事をやらかして終了。
その裏にシコースキーが2死2塁とピンチを作ると、宮本にセンター前へのヒット。
2塁ランナーの川島慶が一気にホームに突入するが、センターのサブローの好返球と里崎の好ブロックでアウト。
サヨナラのピンチを脱すると10回に林からオーティズがいきなりバックスクリーンに叩きこみ勝負アリ。
長い4時間ゲームを勝利でモノにしました。


まぁ長かったね。相変わらず打線は拙攻でどうなるかと思ったけどね。
今日の勝利はモノに出来たのはよかったですね。これでチームが勢いにのればいいのですが、
なかなか乗らないのが今年のマリーンズ。でもいいゲームだったけどね。
今江がチャンスで仕事したし、サブローが奇跡の3安打だし、西岡が珍しく四球選んだし、
チャンスで拙攻をかました根元と大松は頑張りましょう。守備はよかった早川も2三振じゃあなぁ( ´Д`)
まだまだですな。

投手陣はソニックが乱調だったけどね。成瀬の勝ちが消えたのが残念。
でも荻野が安定してきたような気がしなくも無い。今日はサブローの好返球と里崎のブロックだね。あれはしびれた
たまには連勝がしたいもんですな

Prev490 491 492 493 494 495 496 497 498 499 500  →Next