忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 001101000|3
G 01400011X|7
勝:バーンサイド・2勝
負:コバヒロ・2勝7敗
本:谷・3号、ズレータ・4号

藤田にアッサリひねられるヘッポコ打線。

昨日は知らないヤツにサヨナラホームラン献上とチームの状態が底辺まで落ちたマリーンズは
今日も2回に谷にドームランを浴びて先制点を許してしまうと、
3回に簡単に2アウトを取ったコバヒロだったが、1番の坂本から連打を浴びてしまい満塁とすると
ラミレスにタイムリー2ベースを打たれ、さらには谷にまで打たれてしまい3回で5失点と
今日も試合をぶち壊す体たらく。

3回に2死ながら1,3塁で南のタイムリー2ベースが出て1点を返し、4回にも内野ゴロの間に1点を返したりと
いつも通りの追いつかない程度の反撃を見せると6回にズレータの超特大ホームランが炸裂。
東京ドームの天井の照明に直撃する推定飛距離150メートルの認定ホームランだが、ソロホームラン。

しかし一向に追いつけそうに無いロッテ打線を見た原監督がこれなら大丈夫と思ったのか
藤田を登板させてその藤田にアッサリひねられるへたれっぷり。
その後は左投手なのに左に打たれる事でおなじみの高木がいつものように失点すると
結局力負けして巨人戦4連敗。借金も12に膨らみ、明るい兆しは全く持って見えない原状である。


そうね、コバヒロは使えんね。いつも通り。使えない。コバヒロ一人で借金5とかありえないだろ。
全く持って使えない。この前の阪神戦でのナオユキもそうだけど2死ランナー無しから大量失点とか見飽きたわ。
集中力が無いんじゃないのか?2死だから油断してるんじゃないのか?あまりにもひどすぎる。
コバヒロはダメすぎるね。15敗ぐらいしそうだね。浦和で調整しろよと言いたいけど代わりがいませんからねぇ。
どちらにしろだめすぎる。唐川辺りの見本になってもらわないといけないのにね。

打線も相変わらず。西岡が退場しましたが、後から出てきた根元の方が十分1番バッターらしい働きしてます。
もう西岡は1番失格です。根元1番固定でいいと思います。守備に難がありますが、根元はもっと勉強してもらいたいです。
そして全体的に大振りしてるだけの打線。南はよく打ってくれました。しかし里崎はいつもの気の無い里崎に戻り、
今江もいつもの振り回すだけの今江に戻ってきてます。慶彦は何やってるんでしょうか?高沢といい打撃コーチは無能ですね。
これじゃあいつまで経っても最下位だな。左投手が出てきては右バッターずらりではもう萎える。

明日はヤクルトか。勝てそうな感じしないな。チームはバラバラですね。期待が持てぬ。
PR
本日のロッテ戦。

M 0030000000|3
G 0001110001|4
勝:クルーン・1勝1敗17S
負:川﨑・2敗1S
本:根元・1号、ガッツ・9号、加治前・1号

これはヒドイ、加治前にプロ初打席初サヨナラホームラン献上!!

オレ竜相手になんとか1勝1敗でやりすごしたマリーンズはドームに乗り込んでの巨人戦。
マリンで2連敗した借りを返すべく攻めたい打線は3回に動き出す。
巨人先発の押切もえといちゃついてる野間口から根元が今期第1号ホームランで先制すれば、
打てなさすぎて6番まで打順が下がったサブローが満塁から2点タイムリー2ベースと
いい形で3点を先制して野間口をアッサリノックアウトする。

点をもらったナオユキだが、巨人打線にじわりじわりと点差を詰められついには内野ゴロの間に
1点を失い同点に追いつかれてしまう。それでも粘られながらも6回3失点とゲームを作る。
しかし、昨日に続いて打線が足を引っ張り、ランナー出したくても三振連発。
少ない好機でアッサリ凡退といつも通りのロッテ野球をかましていると
延長10回に加治前とかいうヤツにライトスタンドにホームランを打たれて終了。
今期東京ドームだけで3回目のサヨナラ負けを食らう有様。
ラミレスの連続安打はストップさせたが知らないやつに初アーチを献上といかにもロッテらしい幕切れとなった。


もう相変わらずですね。ナオユキは頑張って投げてたと思うのですがね。追いつかれた事を悔やんでましたね。
それでもゲームを作ったんだからナオユキを打線が援護しなくてはいけません。
相変わらず西岡は大振りで塁に出ることすら出来ないし、好機で今江が打てなかったり、
早川は案の定だしつながりが欠けてます。チーム状態は相変わらず悪いです。
もう西岡の大振りがそれを物語ってます。自分勝手なスイングで繋ごうとしない打線がダメです。
マリーンズの打線は繋いで点を取る打線です。西武みたいにホームラン連発するような打線ではありません。
よそのまねをしたら失敗します。なんとか繋いで苦しいピッチャー陣を助けてあげたいもんです。

で、明日はコバヒロかな。巨人は分からないけど。てか巨人に4連敗とか死ぬ気で阻止しろよ。
そういえばアブレイユは手術だってね。今季絶望だって。まぁいてもいなくてもって感じです。
短い間ですがアブレイユにはお世話になりました。今からでも外国人を補強してもいいんじゃないのかい?
荻野に代わるストッパー候補として。そうでもしないと最下位から這い上がれないぞ。
本日のロッテ戦

D  004000000|4
M 000010000|1
勝:小笠原・6勝3敗
負:唐川・3勝1敗
S:岩瀬・1勝1敗17S
本:中村ノリ・10号、南・1号

西岡、ぶん回すの禁止!!

昨日はボビーの通算1500勝目となったのだが、どう見ても中日の自滅であったのは明らかな試合。
打ってたのもズレータばっかりで、後は竹原のインチキランニングホームランと井上の緩慢送球であり、
なのに今日は昨日以上のヒドイ左右病打線が炸裂して唐川の見殺しが十分に期待できた今日の試合は
序盤の拙攻から幕を開けると、2回に併殺崩れで残った大塚が盗塁死をかませば
5回には先頭竹原が出塁したのにゲッツーでチャンスを潰すヘタレっぷりで
スタメン起用の期待に応えると、毎回のようにランナーを出すのだが、
ありとあらゆる方法を使いそのチャンスを潰しまくり、南のプロ入り初ホームランの1点しか取れない始末。

すると唐川も課題のセットから中村ノリに3ランを被弾するなど3回に4失点を喫してしまう。
それでも7回まで投げて4失点と結果的には昨日のシュンスケとあんまり変わらない。

しかし打線が唐川にプロの洗礼を浴びせてしまいオレ竜投手陣から手も足も出ない始末。
7回1死1,3塁で西岡が初球センターフライでは勝てるわけが無い。
続く里崎の当たりも昨日の影のヒーローベンちゃんのスライディングキャッチで終了。
弱いチームらしい典型的な負けパターンで連勝が出来ず。明日からのドームでの試合も不安が残るばかり。


唐川はやっぱりセットからの投球が課題みたいね。そこを克服しないとプロとしてやってけないぞ。
しかし、よく投げてくれてます。7回4失点は18歳の投手としては十分な結果だと思います。
その課題が多い投手に負ける他の連中は何でしょうね。真面目にキャンプをやってたのか疑問が残ります。

もうね、打線はいつも通り。相変わらず大塚の体たらくはひどいものがあります。
守備でいいところや2ベースがありますが、盗塁死とゲッツーでそれを消してる感じです。
サブローでもまぁどっちもどっちかな。左でも大松を使ってほしいもんです。南はグッジョブです。
7回の西岡は萎えたね。本当に西岡のぶん回し打法を治せる人間はいないのか?
昨日のバントミスの後の見逃し三振を見ても思ったけど西岡はチームのためにって思って野球やってるのか?
塁に出てナンボの選手なのに長打狙いのぶん回し打法ばかり。あの場面だって繋いで一気に逆転を狙う場面じゃん。
最近の西岡のバッティングを見てるとそうにしか見えません。空振りするときも豪快に空振りするし。
若いとはいえもうチームの顔となってる選手です。チームバッティングで泥沼のチームを引っ張ってほしいですね。

やっぱり負けてると愚痴ばかり出ます。弱いのには慣れてるけどやっぱり勝ってほしいですね。
明日から巨人戦。マリンでの借りは返してほしいです。個人的根元1番西岡3番でいいような気がする。
cf287632jpeg今日はマリンに行ってきたよ。オレ竜戦でございます。
←スタメンでございます。ズレータが帰ってきたのはいい事ですが
見てくださいこのひどすぎる左右病。これを見た時は負けると思ったよ。
で、セリーグの状況が今ひとつ分からないのであれなんですが、
知らない間に谷繁とかいないし、黒ゴルファーが3番打ってるし。
嫌な予感がただよう今日の試合。



D  002000200|4
M 21101000X|2
勝:シュンスケ・4勝3敗
負:山本マサ・3勝2敗
S:荻野・2勝3敗7S
本:ズレータ・3号、竹原・1号、黒ゴルファー・14号

ランニングホームランとかはじめて見たぞ!!

試合前に大幅に選手を入れ替えたマリーンズ。そんな今日は極度の左右病が炸裂した打線だったが、
オレ竜先発山本マサから2死から里崎の2ベースからズレータの2ランで先制する
珍しくいい形で先制点を入れると、2回にこちらも1軍復帰の竹原が打ち上げた打球を
レフトのベンちゃんが完全に見失い落球をかますと中日野手陣がチンタラやる間に竹原一気にホームイン。ランニングホームランとなってリードを広げる。

しかしシュンスケは今日も安定せず、3回に黒ゴルファーにタイムリーを打たれると、
和田に当ててしまいノリのファールフライをズレータが落球をかましてアウトが取れないでいると、
そのノリも歩かせてしまい満塁にしてしまうと、李炳圭の内野ゴロの間に1点を失い1点差となる。

それでもその後ズレータのタイムリー2ベースでまた付き放すと
5回には幸一の2ベースヒットの後、西岡の当てただけの打球が野手の間に落ちてヒットとなると、
その打球を処理したライト井上のやる気の無い送球の隙を付いて幸一がホームを踏みさらに追加点。
しかしこの後、1死3塁で点が取れなかったのはいつも通りのロッテ野球と言っていいだろう。

これだけ点とっても安定しないシュンスケは7回に井端のピッチャー返しを無理して取ろうとしたのがあだとなり
内野安打にしてしまうと黒ゴルファーに甘く入ったボールを完璧に運ばれる追撃の2ランを食らってしまう。
守りに入るとロクな事が無いマリーンズは7回に根元が先頭バッターとして四球で出塁するも
1番西岡、2番早川が揃いに揃って三振をかます体たらく。里崎は四球で塁に出るも
ズレータのいい打球は野手の真正面となり追加点を奪えず。

すると8回に川﨑が登板するが、井上のファーストゴロをズレータが送球エラーをかまして
さらに盗塁を決められピンチを広げるも残りを三振にしとめる劇場をかませば
9回の登板した荻野がいきなり荒木にヒットを打たれると、1死1,2塁としてベンちゃんを迎えるが、
ベンちゃんをゲッツーに仕留めてKOコンビが劇場で締めて終了。
なにげにボビーの日米通算1500勝目を飾る勝利となりました。

ef63b86fjpeg分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
もう久しぶりだな。オレが行く試合いつも負けてたからなぁ。
今日はズレータがいいところで打ってくれました。
ただ守備のミスが結構あれでしたけどね。それは勘弁。
竹原のランニングホームランには笑わせてもらったよ。
最初何が起きたのかサッパリ分からなかったけどね。
後は8回のピンチで立浪を抑えた川﨑はGJ。
まぁ今年の立浪の調子はよくないみたいだけど

あとはそうね。サブローは相変わらずだったね。5番に置く必要なしだね。
早川も相変わらずだったね。でもバント下手なのに2犠打も決めてたし。
最後の荻野もしびれた。で、ソニックをリリーフで使うのはもうやめたのかな?
出来ればソニックを抑えにしてほしいなんて思ったりもするのだが。まさか先発復帰か?

写真
f5dd2768jpeg


←マー君と中日のキモイマスコット





15b9e81djpeg


←ズレータ




本日のロッテ戦

YB 011310033|12
M  100010002|4
勝:那須野・4勝6敗
負:成瀬・3勝3敗
S:小林・1勝2敗1S
本:キンジョー・3号、吉村・12号、タクロー・1号

見たか横浜!これがパリーグ最下位の実力だ!!

昨日は大量得点を挙げて勝利したマリーンズだが、ミス連発の昨日の試合を制して素直に喜べるはずではない。
初回にレフト前ヒットで出塁した西岡を根元がしっかり送り1死2塁のチャンスを作ると、
昨日に続いて西岡が三盗を決めてさらにチャンスを広げると、里崎の犠牲フライで幸先よく1点を先制する。

しかし点を取ってもらった直後の成瀬はすぐさまキンジョーに一発を献上して同点にされると、
3回にはタクローのなんでもないゴロをセカンド根元がやらかしてしまうと、
ここから大西2ベース、仁志四球で満塁にしてしまうと、村田にビビって押し出しを与えてしまい勝ちこされ、
そして4回にまた満塁にすると仁志に走者一掃のタイムリー2ベースを打たれた成瀬は
わずか4回でノックアウトされてしまう。

それならば打線がと行きたいところだが、制球が今ひとつな横浜先発那須野からランナーを出させてもらうが、
2回にはベニーが貫禄を見せつけチャンスを潰し、3回には誕生日のサブローが初球で終了
4回には先頭ランナーが出ても1塁ベースに釘付けと弱いチームらしい拙攻が炸裂。
5回にはヒット3本を集中させて1死満塁にするのだが、周囲から期待されて打席に入ったサブローは
予想通りの空振り三振をかまし、やはりチャンスでのサブローは期待してはいけない事を
改めて思い知らされると続く大松も見逃し三振と、その間の暴投が無ければ1点も取れなかったという
悲惨な状態である。

グダグダな成瀬に代わって出てきたのが大嶺。先発やるために1軍上がってきたはずなのに敗戦処理をやらされると、
吉村に一発、さらにタクローに今期第1号を献上してしまうなど今ひとつな内容で終わってしまう。
8回途中まで投げた大嶺の後を継いだ伊藤も相変わらず人が残したランナーを返すいつも通りのピッチングで
大嶺の防御率悪化させて楽しむと、9回にはもう負け試合なのに無駄に根本やらシコースキーやら出し、
おまけに暴投して2塁ランナーを一気にホームまで返すと言うやる気の無さでいたずらに試合時間を延ばす有様。

やる気の無い打線は8回の2死満塁のチャンスも代打フクーラがアッサリレフトフライ。
9回にはお約束の追いつかない程度の反撃で2点を返すが焼け石に水。

先発は早期KO。打線は再三ランナーを出してるのにいつも通りの体たらくでどうでもいい場面でヒットを量産と敗れるべくして敗れたマリーンズは湾岸暗黒対決は1勝1敗のタイ。ハマが100敗ペースと騒がれているが、それに対抗できるチームが千葉にいる事を忘れないでほしい。


まぁクソ試合ですよね。成瀬が足早にボコされて終わりです。
そうね、成瀬はコントロールだね。あまりにも悪かったね。
成瀬の場合はコントロールが悪いと終了だからね。去年の成瀬の姿は無いね。
やっぱり五輪予選とか去年は頑張ったツケが来たのかな。疲れてるんだろうな。

大嶺は悪くなかったけどね。吉村には完璧に打たれたね。タクローにも変化球を運ばれたし。
今日は長いイニングを投げさせるためだけなのかな?まぁ若いんだから勉強です。
しかし、根本はもう厳しいな。高木辺りと入れ替えがあるかもしれません。
伊藤はいつも通りというかバックがヒドイ。根元は相変わらず守備がイマイチだな。

打線もいつも通り。大量点差つけられてやる気なさそうな感じが漂ってました。
誕生日のサブローはチャンスで三振、そして広角に内野ゴロを打ち分けてました。
もう期待したらダメですね。サブローには期待してはいけません。
期待しない方が好成績を残す可能性が高いです。

いかにも弱いチーム同士の対決って感じでしたね。
那須野が四球連発、それに便乗出来ないヘボ打線。
ハマファンがイッパイ来てて気合入ってたように見えた。
ホームのチームはこの体たらくだもんな。
8回9回辺りは寝そうになった。それぐらい退屈でした。情けないもんです
Prev491 492 493 494 495 496 497 498 499 500 501  →Next