忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M  205001200|10
Bs  002000020|4
勝:シンゴ・1勝
負:木佐貫・1勝1敗
本:赤田・1号、カブレラ・4号

世間の下馬評とは裏腹に快進撃を続ける両チーム。その中でもパリーグで特に下馬評が低かったマリーンズが、
シーズン序盤とはいえ首位に立つとは誰もが予想しなかったことだろう。

今日もその勢いそのままに初回からオリックス先発の木佐貫をせめてチャンスを作ると、
いかにも打てそうになかったサブローが2点タイムリー。いきなりの先制点をたたき出す。
初回によく打たれるシンゴは1回はアッサリ3人で抑えるが2回は無死満塁と早くも同点どころか逆転のピンチ。
ところが下山のライナーで1アウト、さらに井口がすばやく1塁に送球して1塁ランナーのT-岡田もアウト。
さらに続く鈴木にいい当たりされるも今江の好守で無失点。

無死満塁で点が取れないロッテ野球をやってるオリックスを突き放すべく、3回に単打と四球を集めて集中攻撃。
去年とはうって変わって信じられないほど繋がる打線で試合をほぼ決定付けることとなった。
シンゴは7回2失点とランナーを出しながらも好投。ヒット19本すべて単打と恐ろしく繋がったマリーンズ打線。
これは去年と違うのか、それとも春の珍事か。それは時期に分かることであろう。

正直シンゴがボコボコに打たれて負けると思ってた。どうやら嫁のお父さんがお亡くなりになってしまったようで。
ヒーローインタビューを見てると今日の試合にかける気持ちが伝わってきましたね。
それを支える好プレー、打線のつながり。正直3タテするとは思っていなかった。
段々去年とは違う野球が出来つつあるんだなぁ。後は怖いのはけが人だなぁ。
今日日本通算1000安打の井口だって多分全試合は無理だと思う。
代わりに塀内とかが出たりするんだろうけど、シーズン長いから休ませないといけないときがくるからね。
怪我が怖いね。それだけだね。本当にマリーンズは変わったな。いい方向に
 

PR
本日のロッテ戦

M  000700111|10
Bs  020100010|4
勝:シュンスケ・2勝
負:金子・1勝2敗
本:大松・2号、金泰均・2号

昨日は成瀬で勝ち、今日はシュンスケ対オリックスのエース金子。
しかし、どうもオリックスと相性のよくないシュンスケは早くも2回につかまりカブレラ2ベース、ラロッカヒットでピンチを作ると、
北川にタイムリー、後藤に続くもう1人のロッテキラー日高に犠牲フライを打たれて2点を許す苦しい展開。

打線もやはりエースの金子を打ち崩すのは難しく。1順目はアッサリ抑えられてしまう。
ところが2順目に入った4回に荻野貴がヒットで出ると、金子のけん制悪送球で2塁へ。
井口三振で1アウト2塁となるが、金泰均が初球を捕らえてタイムリー2ベース。1点を返すと、
続く大松も初球を捉えてライトスタンドへの2ラン。これで逆転となると、まだ攻撃は続き、サブロー死球
フクーラ2ベース後に里崎が右方向へ。2点タイムリー。さらに満塁となると再び打席が回ってきた井口が2点タイムリー。
計7点と金子をまさかのノックアウト。大きく逆転することに成功。

大きな援護を貰ったシュンスケ。4回裏にピンチから山崎浩にタイムリーを打たれるも
それ以降は立ち直りオリックス打線を封じる。打線も終盤小刻みに得点を重ね、
とどめに金泰均の昨日同様同じ方向へのホームラン。大量10点を挙げ、シュンスケも150球近い熱投で勝利。
いい雰囲気でオリックス相手にも勝ち越しを決めたが明日の試合は250%位の確率で負けるので今のうちに勝利の味を味わっておきたい。


4回の集中打はまさかだったけどね。シュンスケがいきなり2点取られた時点で今日はやっぱりと思ったんだけど。
去年までとは全然違う繋がる打線。相変わらずゲッツーが多いけど。四球も増えてるからね。
シュンスケはなんとか頑張ったけどね。140球以上もご苦労なもんです。
西岡がいまひとつだったけど開幕からの頑張りを見ているとそれぐらいは我慢できる。
今まで西岡がずっと打って頑張ってきたんだから、誰かが打てないときに他の選手がカバーすればいいんだよ。

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
偽バファローズ:木佐貫
シンゴが打たれそうというのもあるけど木佐貫のフォークにくるくる回る打線が予想できる。
まぁどうなるかな

本日のロッテ戦

M  300020000|5
Bs  000000102|3
勝:成瀬・2勝1敗
負:近藤・1勝1敗
S:コバヒロ・3S
本:金泰均・1号、ラロッカ・2号、T-岡田・3号

開幕当初は予想だにしなかったオリックス対ロッテ戦が首位攻防戦。京セラドームでの3連戦初戦。
マリーンズはオリックス先発の近藤の立ち上がりを攻めてヒットを集中させて3得点を挙げるが、
里崎がもはや代名詞となる併殺打をかますなどもっと取れそうだったが3点どまり。

成瀬の立ち上がりは1,2番を連続三振で抑えるも、ロッテキラー後藤に今日もヒットを打たれるも
カブレラを三振に仕留めてまずまずの立ち上がり。
4回にもロッテキラー後藤にセンター前へ運ばれ先頭打者を出すと、1アウト後ラロッカにも打たれてピンチを迎える。
しかし、T-岡田、先ほどヒットを打った北川をフライアウトに仕留めてここも無失点。

なんとか援護したい打線は5回にランナー1塁で不振の金泰均がセンター右への来日初アーチを叩き込みこれでリードは5点。
その後大松四球、ここ最近仕事しすぎたサブローは今日は仕事放棄モードで三振。続くフクーラ四球で
また里崎がゲッツーかと思ったら打ち上げてくれて2アウト。その後今江のはじき返した打球が近藤の足に当たって内野安打。
打球が足に当たった近藤はこれで降板となるが代わった平野から西岡が空振りの三振に仕留められて得点できず。
何度もチャンスはあったがやはり首位を走るチーム。リリーフ陣から得点を奪えずにいると7回にラロッカに1発を浴びて4点差。
そして完投目前でT-岡田に2ランを浴びて後1人でコバヒロに交代。コバヒロは北川を難なく抑えたが、
3併殺と雑な野球が目立ち、オリックスと相性の悪いシュンスケが投げる明日の試合ではこれが命取りとなることだろう。

成瀬は良く投げたね。オリックス打線は調子いいけど良く投げたよ。まぁ完投しないといけないのは本人が一番分かってるかな。
金泰均はやっと1発が出たね。まぁまだまだ苦労するだろうけどいい場面で打ってくれるからね。
まぁ里崎の併殺打の量産っぷりは流石としかいいようがないな。貫禄に近い。

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
偽バファローズ:金子
明日は1点勝負かな。まぁシュンスケはオリックスに相性が悪いもんな。ボコボコに打たれそうだな。
明日勝たないと多分連敗するな。日曜はシンゴだろうから厳しいか。

CIMG1897.JPG今日もマリンに行ってきました。
←いつも通りスタメン。マリーンズはいつも通り。
楽天は当たっている高須を3番に入れるオーダーに変更してきました。
今日はブラックブラックナイトということでビジターユニフォームでの試合。
新しいビジターユニフォームは結構いいと思うんだよね。買おうかなぁ。
今年で6年目のホームユニフォームを買い換える方が先だけどね。
まぁ買った物は末永く使いたいものです。


E  101000000|2
M  00030000X|3
勝:川越・1勝
負:ラズナー・1敗
S:コバヒロ・2S

風速12メートル以上の逆風が吹き荒れる中行われた今日の試合はオープン戦で結果を出した川越が先発。
しかし、2アウトから当たっている高須に2ベースを打たれると、不振の山崎武に高めに浮いた球をはじき返されて先制を許す。
強風で思った通りにボールをコントロールできない川越はピンチの連続。2回はなんとかしのぐが
3回にまたランナーを貯めるとフィリップスに犠牲フライを打たれて2点目。打線もラズナーからノーアウトのランナーを出すが、
返すどころか進めることすら出来ない、いつものロッテ野球で得点出来ず。

ところが4回に井口が四球を選び、金泰均がボケっと突っ立って三振。しかし大松も四球を選んでチャンスを作ると、
サブローがタイムリー。まず1点を返すと、フクーラが犠牲フライ。これで同点。この回から球が甘くなってきたラズナーをさらに攻めて、
8番里崎が右中間を破るタイムリーで勝ち越しに成功する。

勝ち越してもらった直後にまたピンチを背負った川越だが、山崎武に高めに浮いた変化球を投じるも
相手が絶不調がゆえに空振り三振。川越は勝利投手の権利を持ったままマウンドを中継ぎに譲る。

6回から昨日いいとこなしだった伊藤。が、今日はフィリップスに粘られるも3人で抑える好投。
7回はマーフィー。いきなり先頭の草野にヒットを打たれると、1点が欲しい楽天は当たってる嶋にバントをさせて、
得点圏にランナーを進めるが、渡辺直は三振。続く鉄平のところで暴投をかますも鉄平も三振。
打線がイーグルス2番手の辛島に対して相変わらずルーキーに弱いマリーンズは得点できず。
こうなるとリリーフ頼み。8回は薮田登場。アンラッキーな内野安打1本打たれるもしっかり抑えてガッツポーズ。
そして9回はコバヒロ。1アウトから途中出場の聖沢に死球を与えると、嶋にも四球で1死1,2塁。
この後渡辺直をサードゴロに打ち取るが、今江がちょっとこぼしてヒヤっとするも2アウト2,3塁。
1打逆転の場面でコバヒロが投じたど真ん中のボールを鉄平が見逃し三振。運よく仕留めてゲームセット。
どうやら開幕3カード勝ち越しは41年ぶりらしい。
しかし、明日からのオリックス3連戦ではそうはいかないだろう。

CIMG1914.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
今年やっと見に行った試合で勝ったよ。本当にうれしかった。
気分がいいから西村ダンスも踊った。オレにとっても川越にとっても今季初勝利。
川越はまぁ良く粘ったよね。昨日の大嶺みたいに高めに浮いてたけど。
まぁチャンスで鉄平が三振してくれたからね。2番高須だったら負けてたかもね。
コバヒロも最後はドキドキした。コバマサに見えて仕方が無かった。


CIMG1909.JPG
川越はおめでとう。ヒーローインタビューは感慨深いものがありました。
やっぱりオリックスをクビになってからいろいろ大変だっただろうね。
つらい思いをして来たのが今日のインタビューで感じ取れました。
打線もいいところで援護したし今日は本当にうれしかった。
今年は去年よりも勝ったときのうれしさが違うね。本当によかった。
今年は出来る限りマリンにいきたいな。雰囲気がなんかいい


CIMG1902.JPG



←いつもと違って黒いライトスタンド




CIMG1911.JPG


←川越





明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
偽バファローズ:近藤
明日から勢いのあるオリックスとの3連戦。まぁ打線がいいから投手がしっかりしないとね。
3タコだけは食らわないでほしいところ。

CIMG1886.JPG今日はシーズン始まって初のマリンに行ってきました。
←いつものようにスタメン。今日は風も強くて寒かった。
そういえば試合前にちょっと話題のキムチテギュンバーガを食べた。
思ったよりも旨かったんだけど、他の具材の味が強すぎてキムチの辛さがあんまり無かった気がする。
ロッテリアは並ぶからねぇ。あんまり食う機会がないかもしれない。



E  001211710|13
M 100210000|4
勝:長谷部・1勝
負:コーリー・1敗
本:サブロー・2号、高須・1号、西岡・3号、リンデン・2号

ノーコン投手陣、総崩れで今期初の2桁失点!!

マリーンズ先発の大嶺、イーグルス先発青山で始まった今日の試合はダルビッシュのマネみたいなフォームに変わった大嶺だが、
ダルビッシュみたいな投球術まではマネ出来ず、今日も制球が悪く高めにボールが浮く嫌な予感を漂わせると、
案の定浮いたボールを痛打され5回持たずに降板と連勝中のチームの勢いを大きく止める事となった。

が、イーグルス先発の青山が先頭の西岡に2球投じただけでわき腹をいためてしまい緊急降板。
緊急登板した長谷部からとりあえず4点を挙げるのだが、それ以上に投手陣の出来があまりにも悪すぎた。
2番手のコーリーも同点に追いついた直後にリンデンに一発を食らって勝ち越されると、
7回に出てきたハットリ君が簡単に先頭ランナーを出すと、続く鉄平がバントを打ち上げるのだが
不運にも誰もいないところに落ちて内野安打になってランナーを貯めると、
満塁になったところで出てきた伊藤が大炎上をかまして押し出しを連発するわヒットは打たれるわで試合を決めることとなった。

楽天に大量点を許して大敗して連勝も止まったマリーンズ。こういう試合はシーズン通して何試合かは絶対にあるが、
頼りない投手陣であることを再確認するには十分すぎる結果であろう。

CIMG1894.JPG今日は大嶺だね。大嶺の出来が悪すぎる。とにかくボールが高い。相変わらず。
どの投手にも言えるけど追い込むまではいいんだけどそれからがダメ。
里崎の構えたところとは全然違うところにいくし、高く浮くし。そりゃあ打たれるわ。
まぁそんなヘッポコ投手をリードしてきた里崎は大変だったかもね。バッティングにも影響出るわな。
あんな感じだったから最後は的場に交代したのかもね。あれは疲れるわな。ショートバウンドも多かったし。

打線は相変わらず西岡頼み。サブローも一本出たけどクリーンナップは相変わらず沈黙状態。
井口はラッキーヒットだけ。相変わらず仕事しないね。金泰均は厳しい内角攻めで甘いボールをミスショットするし。
大松は高めのボール球を振り回すし。ただ金が不振でも4番に置けるバッターがいないのも事実。
大松にしても変わらないし。しばらく我慢が続くかな。

明日の予告先発
イーグルス:ラズナー
マリーンズ:川越
明日はブラックブラックナイトだからビジターユニフォームで試合するみたいです。
明日も行くけどオレが行く日はいつも負けるよなぁ。オープン戦合わせて3連敗か( ´Д`)
Prev440 441 442 443 444 445 446 447 448 449 450  →Next