忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000100000|1
F  00106001X|8
勝:ダルビッシュ・3勝
負:成瀬・3敗
本:キムテギュン・2号

オープン戦も残りわずかとなり、今日は東京ドームでの日ハム戦。
来週の土曜日には開幕ということで開幕投手に確定しているダルビッシュと開幕投手かもしれない成瀬の先発となったが、
ここまでオープン戦結果の出ていない成瀬は今日もランナーを背負うピッチングが続き、
3回に1点を失うと、5回には集中打に今江のエラーも重なりこの回6失点。
一方のダルビッシュは今日開幕でもいいというだけあっての好投を見せつけ、
絶対的エースがいるチームとエース不在のチームとの差が大きく現れる結果となった。
打線も散発6安打と今年もエース級が出てくると手も足も出ないのは相変わらずで、
守備は4失策、開幕投手候補は大炎上、併殺打を連発する打線と、年と何一つ変わらないロッテ野球を
開幕1週間前になってもやらかしまくり
、今年も開幕から捨て試合を多く見ることになりそうだ。

打てないのは我慢する。いいピッチャーは打てないもん。守備のミスは我慢できない。
今江は守備がダメだったら何も残らないぞ。バッティングがあの有様だと、どうしようもない。
どうせダルビッシュからタイムリーは無理だろうなと思ったけどやっぱりホームランでの1点しか取れませんでしたね。
まぁ1点取れるだけでも十分なんだけどね。やってることが去年と変わらないのは萎える。

で、西村はスタメンを固定するタイプだけどオープン戦なんだからスタメンでいろんな選手を使ってほしいものだ。
今江とかはずして塀内とか使えばいいじゃん。キャッチャーはいろいろあるからまだ許せるとしても。
神戸とかが好調なだけにちょっともったいない気がしなくも無いが。

成瀬は良く燃えるね。まぁ開幕投手でいいと思うけどね。どうせ、開幕は涌井に完封されて終わりだと思うし。
誰が投げてもどうせ打たれるんだから一緒だよ。開幕戦っていうのは捨て試合なんだからしょうがないよ。
だってエースがいないんだもん。他球団のエースが出てきても対等に戦えるエースピッチャーが。
オープン戦残り2試合。不安しかありません( ´Д`)
PR

本日のロッテ戦

L  001200000|3
M 02400300X|9
勝:シンゴ・1勝
負:西口・1敗
S:川越・1S
本:フクーラ・2号、西岡・1号

開幕でぶつかるライオンズをマリンに迎えた今日のオープン戦はシンゴ、西口のベテラン同士の先発となった。
マリーンズ打線は調整中の西口からオープン戦絶好調のフクーラの2ランで先制すると、
昨日までホームランでしか点が取れなかった打線がウソのようにつながりを見せて大量点を挙げる。

シンゴはおかわり君抜きとはいえ打線のいい西武打線相手に5回3失点といつも通りのピッチングで順調な仕上がりを披露。
今日の主役は2番手で出てきたオリックスをクビになった川越ではないだろうか。
一部主力が退いた西武打線とはいえ4回をほぼパーフェクトに抑え、開幕ローテを勝ち取ることに成功。
不振だった今江にもようやく2安打と当たりが戻りつつあるのだが、トリプルプレーをかますなど相変わらずな里崎には期待してはならない。


川越は良かったですね。とてもオリックスをクビになったとは思えない。
実績は十分ですからね。あとはシーズン入ってどれだけ自分の投球が出来るか楽しみですね。
打線もホークス戦とは違ってつながりがありました。まぁ開幕で当たる涌井にはこの展開は無理でしょうな。
明日は東京ドームでハム戦。ダルビッシュでしょうな。エース相手に1点を取る野球が見たいところ。

CIMG1862.JPG今日はマリンでのオープン戦見に行きました。
まぁオープン戦はスタメンは主力ばっかり並びますが5回過ぎると若手に交代していきますからね。
で、今日の先発は大嶺でした。





H  010000301|5
M 000110200|4
勝:摂津・1勝
負:コバヒロ・1敗
S:久米・1S
本:スペランカー多村・1号、サブロー・2号、大松・3号

ここまで順調に来ている大嶺が先発。大嶺はダルビッシュのフォームをパクったような投げ方を見せるが、
2回に甘いボールをスペランカー多村にライトスタンドに運ばれて1点を失い、
5回に四球を連発し、悪い癖が出るが満塁のピンチを抑えて5回1失点と結果を残した。

しかし、打線が今日も拙攻連発。2回に2死からのチャンスで里崎がピッチャーライナーだったのはまだいいとしても、
3回無死1,2塁で早坂がバントを失敗して3塁にランナーを進めることが出来ずにいると、
その後井口ヒットで1死満塁となると、キムテギュンのセカンドの少し緩いライナーで2アウト。
そんな早いライナーではなかったのに何故か2塁の早坂が戻りきれずアウトにされる始末。

その後サブローのホームランと相手のミスで2点を取ったのだが、
7回に出てきたコーリーが自らピンチを作ると、満塁でムネリンに走者一掃のタイムリーを打たれる炎上っぷりで、
3失点とダメ外国人の雰囲気を漂わせると、大松のホームランで同点になった9回には守護神コバヒロが
いきなり長谷川に2ベースを打たれると、続く森本に送りバントを簡単に決められてしまうと、
本多にタイムリーを打たれて勝ち越され、リリーフ陣に大きく不安を感じることとなった。

その後打線もホームランと相手のミス以外で得点することが出来ずに競り負けたマリーンズ。
15安打を放ちながら13残塁の残塁祭り、いつも通りのロッテ野球で無駄に試合時間を引き延ばし、
監督が変わっただけでAクラスに入れると夢を見ているロッテファンの目を覚まさせるには十分すぎる試合内容である。

CIMG1866.JPG
まぁロッテ野球でしたね。結果はいいとしても内容がねぇ( ´Д`)
そうね、大嶺はまぁまぁ良かったと思うよ。カーブみたいなの決まってたし。
後ハットリ君も良かった。2人しか対戦してないけど。
コーリーはダメ臭い。真ん中にボールを集めてる感じがダメそうな( ´Д`)
コバヒロもボールが高い。今日だけを見るとちょっと不安だぞ。



野手はヒットは出てるけどねぇ。里崎、今江は相変わらずだけどね。
やっぱり早坂のミスが目立ったかな。これではルーキーにレギュラー取られてもおかしくないぞ。
その荻野貴ははじめてみたけどいいね。代走で塁に出ても早坂みたいにけん制アウトになりそうな雰囲気がしない。
足も評判どおり早いし、最終回の内野ゴロでセーフになったのは驚いた。右バッターであの足の速さはすごい。
この調子だと荻野貴が開幕スタメンも期待できそう。小坂以来になるのかな。ルーキーの開幕スタメンは。
残り4試合でどう変わっていくかな。
本日のロッテ戦

M 301201110|9
S 000300000|3
勝:唐川・1勝1敗
負:バーネット・1敗
本:井口・2号、大松・2号、荻野貴・1号

昨日は雪が降り中止となった神宮でのヤクルト戦。前回の登板では調整不足の間が否めなかった唐川だったが、
今日も途中までは良かったが4回に連続四球から井口のエラーも重なり3失点となんとも言えない内容で5回を投げた。

一方打線は今日もホームランばかりの得点と西村監督が目指す野球とは真逆の方向へ行ってしまういつも通りの野球で、
ヤクルトの助っ人投手を圧倒。大味な展開となったが、やはりルーキーの荻野貴の足と、コバヒロの劇場っぷりは注目しなくてはならないところだろう。


ここ最近は新人野手ってあんまりいなかったから今年の荻野貴は期待したいです。
やっぱり足ですかね。すごい早いとは聞くけど、見たことが無いから分からん。早坂はけん制死が多いんだもんなぁ。
ひょっとすると開幕1軍もあるかな。この調子だと開幕スタメンも夢じゃない?楽しみです。清田も頑張って欲しいです。

唐川はまぁまぁだったんだろうね。無理して欲しくないけど。コバヒロはやっぱり劇場型なのかな。
まぁコバマサが炎上しまくってるのを見るとコバヒロでよかったって思えるときがくるかもしれません。
明日は大嶺?マリン行くから楽しみだな。

本日のロッテ戦

M 022101020|8
C 003005001X|9
勝:岸本・1勝1敗1S
負:ウッチー・1敗
本:フクーラ・1号、井口・1号、フィオ・1号、広瀬・1号、小窪・1号、斉藤・1号、喜田・1号

広島から福山に移動して行われた本日のオープン戦は下馬評の低い両チームだけあって打撃戦となった。
去年の3勝から立て直したいシュンスケは毎回のようにランナーを背負い、
3回には大松のエラーの後に新外国人のフィオに3ランをぶち込まれて5回103球で3失点となった。

が、カープ先発の前田健もピリッとせず、数字の割には打ってるイメージが無いフクーラに2ラン、
そして井口に2ラン、しまいには塀内にタイムリーを打たれるなど4失点。ロッテが相手でなければ4点で済まなかっただろう。

しかし6回に登場してきた松本が四球を連発した後ホームラン2発を食らって1死も取れない体たらくぶりにたまらず荻野忠に交代するも、
2アウトから根元がタイムリーエラーをかます始末で無駄な失点をしてしまうと、
8回表に移籍してきた斉藤が2ランホームランで同点にして何とか引き分けにしようと思った
9回裏に出てきたウッチーがわずか2球で喜田にホームランを食らってサヨナラ負け
を食らう始末でオープン戦は結果よりも内容と言うが、結果もさることながら救いようの無い内容の悪い試合
野球解説者達そろいも揃ってが今年の順位予想でロッテを5位6位と予想するのもうなずける。

うーん、オープン戦ここまで見てきてこれほどまでに期待できないシーズンは無かったな。
ホームランで点が入るのはまだいいとしよう。斉藤も移籍1号よく打ったと思う。塀内も2安打したし。
後はレギュラー争いが低レベルすぎる。センターは打率1割台の選手2人で争ってるし、
サードは本当に塀内でいいと思える今日この頃。今江は守備固めでいいと思った。
後は根元は本気で外野にコンバートしたほうがいいと思う。少ない出番でよくここまでエラーをかませるものだ。
技術よりも心の問題だと思うけどね。バッティングはいいのにもったいない。

投手陣は松本は今年も浦和だね。ハットリ君は一度先発で見てみたけどね。どうせ、那須野とか木村はまた2軍だろうし。
開幕まで2週間もないぞ。大丈夫か?まぁダメなんだろうけど( ´Д`)

Prev443 444 445 446 447 448 449 450 451 452 453  →Next