忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L  232100000|8
M 102000200|5
勝:許・1勝1敗
負:シュンスケ・2勝1敗
S:シコースキー・2敗5S
本:上本・1号、大松・4号

忍者ハットリ、火に油を注ぐの巻

波乱が起きた昨日の試合、今日は何事もなく行われたが、荒れたのはゲームではなくシュンスケのコントロールだった。
調子は良かったらしいがボールが高めに浮き、ヒットと2つの四球で満塁とすると、
ロッテキラー候補のブラウンに2点タイムリーを打たれて早々と先制を許してしまう。
すぐ裏にロッテが西武先発の許から無死満塁の大チャンス。ここで金泰均が貫禄の空振りをかますも、
5番の大松が3塁線にポトリと落ちるタイムリーで1点を返すのだが、チームの体制が変わってもわが道を行くかのごとく
ロッテ野球をかますサブローが貫禄のダブルプレーで1点どまり。

立ち直りのきっかけをつかめぬままシュンスケは2回にも上本のホームランを筆頭に西武打線の餌食となり早々と降板してしまう。
2番手に出てきたハットリ君が石井義を抑えて2回はやり過ごすも、3回にやっぱり捕まっていつも通り試合を荒らして試合はほぼ決定的となった。

打つほうでは井口が好調を維持し、今日はついに日米通算の1500本安打。相変わらず西武戦はよく打つ大松だが、
逆に西武戦全くいいところなしの金泰均、昨日3ランをかました神戸はスタメンも打てる気配すら感じられず、
前評判どおり自動アウトの的場と里崎、フクーラの穴の大きさを感じるには十分すぎる結果となった。

まぁ先発が2回ももたないのではお話になりません。シュンスケの球が高いとなれば致命的です。
しかも空タッチで自分の首を絞めてしまうし、まぁ次回は期待しましょう。
そしてハットリ君は相変わらず。ハットリ君は1軍を勝ち取ったわけではなく消去法で1軍にいるだけだもんな。
上野は点は取られたけどその後は良かったね。上野はもっといい舞台で見たいなぁ。

打線は5点も取れば十分だけど初回で追いつきたかったのが正直な感想。
チャンスでゲッツー。どうでもいい場面で2ベースと流石はサブロー。こればかりはロッテ野球だから仕方がない。
調子乗りまくってた神戸は全然ダメだったし、後的場ね。的場が打てないのは前評判どおりだからいいんだけど、
打てない以上に走られまくってるのが残念なところ。橋本を見ている以上に悲しくなる。
打てなくてもいいから守備はしっかりしてほしいな。斉藤と上手くやりくりしないとな。
まぁ里崎が戻ってくるまでは我慢。全員野球でなんとか粘りたいところ。

明日の予告先発
ライオンズ:帆足
マリーンズ:シンゴ
まぁ今年の帆足は絶好調だからね。全然打てないだろうな。まぁシンゴが燃えて終わりっぽいな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.579No.578No.577No.576No.575No.574No.573No.572No.571No.570No.569