忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000010|1
C 12000000X|3
勝:ジオ・2勝
負:成瀬・2敗
S:青木高・1S

広島に移動して行われたカープとのオープン戦だったが、開幕投手候補の成瀬は序盤から思うところにボールが行かず、
初回から失点を重ね、予定の5回を投げる頃には100球以上を要し、いかに開幕投手をやりたくないか
映像を見なくても伝わってくる投球内容に西村監督も開幕投手をまた考え直さなくてはならない状況に陥ってしまった。

打線も広島の新外国人のジオにわずか2安打に抑えられ、わずか5安打しか出来ずに今日も貧打で終わったマリーンズ打線。
オープン戦毎年同じようにテキトーなサブローはいいとしてもそろそろサードのスタメンは考え直さなくてはいけないだろう。

オープン戦とはいえやはり負けると心配になります。各チームのエース級ピッチャーが揃って好投する中で
やっぱり不安が残る内容であるのは間違いない。あと2週間、大丈夫か成瀬?
中継ぎは好投してるんだけどねぇ。伊藤以外1四球ずつですが打たれること無く抑えてるし。
下では川越がいいピッチングしたとか。まぁ中継ぎもシーズンが近くなってきたら焦げ臭くなるだろうね。

打線はどうなんだろうねぇ。歯の治療で休んでる西岡はいいとしてキムテギュンはスンスンと違ってやわらかいバッティングで期待できそう。
後の連中がなぁ。今江はダメかな?守備だけで見ればいいんだけどねぇ。安心できる内容の試合がそろそろ見たいところ
PR

本日のロッテ戦

M 000000000|0
G 00600001X|7
勝:西村健・1勝
負:唐川・1敗
本:長野・1号

山口で行われた巨人とのオープン戦に先発した唐川だったが、ほぼベストメンバーの巨人打線に対し
内側のボールを使った投球を試みるも巨人打線につかまり3回に連打を浴びると、
日ハム、ロッテと入団拒否をした長野には一番打たれてはいけないのに
プロ初ホームランを謙譲しかもグランドスラムのオマケつきという
大炎上をかましてしまった唐川へのファンからの非難の声は避けられないだろう。
それでも過去の球団の実績からして誰が投げていても長野には打たれるのは目に見えていたので、
今日投げた唐川は運が無かったと言うべきだろうか。

打線は巨人先発の西村からチャンスを作るも、2回には満塁で今江が得意の併殺打でチャンスを潰すと、
7回にはまた満塁のチャンスでフクーラがサードファールフライ、続く里崎がこれも得意の併殺打
いつも通り無死満塁で無得点のロッテ野球をかますと、
8回にもまた満塁のチャンスでルーキーの荻野貴がファーストフライとドラ1らしく早くもロッテ野球に順応する成長ぶりを見せ付けた。

巨人に対してはオープン戦未だにノーヒットだった坂本に2安打させるなど巨人のかませ犬的存在に徹したマリーンズ。
今江は2併殺ライバルのマサト、塀内はレベルの低い争いを繰り広げ根元は去年同様得意の悪送球
味方投手の足を引っ張るなど今岡を取ってよかったと思うファンも少なくないだろう。
この山口でのオープン戦での収穫としては短期間ではチームは変わらないという事を学んだことだろう。


まぁクソ試合ですね。去年の日本一のチームですからまぁボコボコにされるなとは思ったけど内容が酷すぎる。
オープン戦だけど酷すぎる。やってる野球が去年までとまるで一緒。まぁロッテ野球ですね。
長野には打たれるなとは思ったけどまさか満塁ホームランとはね。まぁこれはしょうがないよ。ロッテだもん。
今江は相変わらずだし、今岡守らせればいいじゃん。まぁ今岡の守備もやばいらしいけどね。塀内、マサトも案の定だし。
根元の守備は成長しないし。どうすればいいんだろうねぇ。

そして相変わらずの満塁での得点力の無さ。これはどうしたらいいんだろうね。ここで打てればチームの順位が全然変わるのに。
劇的に変わることは期待していないんだけど毎回これだとなぁ。今年もやっぱりロッテ野球ですね( ´Д`)

本日のロッテ戦

YB 000000000|0
M  20000002X|4
勝:大嶺・1勝
負:ナオユキ・1敗
本:神戸・1号

本拠地初戦となった今日の相手は去年から散々トレードで寄付しまくってるベイスターズ。
そのベイスターズの先発がナオユキだったのが、初回から味方と自分の拙守により勝手にピンチを作ると、
4番キムテギュンに2点タイムリーを浴びて出鼻をくじかれた格好となった。

ロッテ先発の大嶺はここまで全く得点が出来ないベイスターズ相手とあり、調整段階の大嶺から無死満塁にしたのに
そこから1点も取れないあたりは流石セリーグのロッテである。

8回には神戸のダメ押しとなる2ランも炸裂して西村マリーンズ初勝利となったのだが、
エンジンの全くかかっていないベイスターズ相手ではなんともいえない勝利であるのは間違いない。


まぁナオユキには交流戦また対戦するときにあっさり抑えられる可能性が高いですな。
早川は案の定だし橋本は何してるのか不明だし、康介は頑張ってほしいな。

テギュンは調子いいのかな。日本に慣れてきたのかな。最初に2ベースは上手く打ったなぁ。
あーこういう日にオープン戦いけるのはうらやましいな。暖かくてマリンは良かっただろうなぁ。


そういえば試合の話とは変わって知らない間にマリーンズの選手の応援歌が殆ど変わってたなぁ。
応援団が新しくなったとかなんとかで。今の時代便利だから動画で見れるんだけど今までとはノリが違うねぇ。
殆どを新しくしたって事は今までのヤツは何らかの理由で使えなくなったのかなぁ。よくわからん。
違和感ありまくりだけど慣れるまで我慢だろうね。塀内の応援歌が変わってくれたのはよかったなぁ。
本日のロッテ戦

M 010101100|4
D 001030000|4
本:中田亮・1号、金・1号、松井佑・1号、今岡・1号、サブロー・1号

中日3連戦最後はシンゴが先発。成瀬やシュンスケと違い3回まで投げて、新人のおデブちゃんに一発を謙譲するも
3回1失点とまずまずの内容となった。3番手のコーリーがボークをかますはホームランを打たれるわで炎上するも、
2番手ハットリ君を始め、松本、伊藤、上野、ウッチーと完璧なリリーフをしたのはいい収穫になったのではないだろうか。

打線はようやく4番候補の金テギュンに待望のホームランが炸裂するなど3安打。
去年確変だったサブローの一発と新入団今岡にも初安打となるホームランが出るなど3発出るも、試合は引き分け。
オープン戦3試合で未だにタイムリーゼロのマリーンズ。繋ぎの打線で西村新監督に初勝利をプレゼントしたいところだ。

まぁテギュンはやっと一発が出ましたな。昨日ホームラン打った大松は5番がいいなぁ。個人的には
井口に当たりが出ないのが気になるけどまぁ去年の4月は井口頼みだったからなぁ。これからでしょう。
そしてこの前ほめられたコーリーが炎上。逆に怒られたウッチーや伊藤は奮起したのか3人をピシャリ。
やっぱり野球はピッチャーがしっかりしないと勝てんからね。

そろそろ関東でもオープン戦が見れる季節になってくると思います。今年は1試合しか見に行けないんだよな。
試合数が少ないから雨が怖いところ
今日からマリーンズのオープン戦が始まりました。
初戦はナゴヤドーム。去年ユニフォームを脱いだ立浪の引退試合がありました。

M 010000000|1
D 30002000X|5
勝:山井・1勝
負:成瀬・1敗

今年の開幕投手候補となっている成瀬が先発となったが初回から四球を出してピンチを作ると、
ベンちゃん、井端にタイムリーを浴び、5回にも2失点と5回5失点という散々な内容となり、
西村新監督への初勝利を完全に消す格好となった。

打線もチャンスは作るのだが、肝心な場面で打席が回ってくるのが早坂では目も当てられない。
オープン戦初戦なので頭を抱えるにはまだ早いが体制が変わってもやっぱりロッテはロッテ
なんだなということを思い知らされた一戦であったのは間違いないだろう。

まぁ成瀬はが乱調でしたが練習試合で内とか伊藤にはキレていた西本がそうでもないので
これから調整してくれる事を期待しますか。個人的には2番手のコバヒロがちょっと心配ですが。
打線も相変わらずロッテ野球で。シーズンで絶対にああいう場面はあるからねぇ。打てない選手にやたらチャンスで打席が回るのは。
早坂よりも荻野貴に期待してるんだけどねぇ。後は2軍にいる岡田。まぁ次の試合期待しますか。

そういえば今年の応援団どうなるんだろうね。去年あんだけやらかしたからね。まぁ平日のマリンですらいないからなぁ。
Prev444 445 446 447 448 449 450 451 452 453 454  →Next