忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100000000|1
H 01350000X|9
勝:和田・2勝1敗
負:川越・1勝1敗
本:本多・1号、オーティズ・5号、小久保・2号

試合前半で捨て試合確定のゲーム

昨日の試合は大嶺の好投と井口の活躍で勝利をしたマリーンズ。
今日も初回にホークス先発の和田から西岡がヒットで出ると送りバントで2塁に進めた後に
また井口が2ベース。これで先制し、すぐ裏川越が立ち上がり3人でしっかり抑えたところまでは良かった。

しかし2回裏に松中ヒット、スペランカー多村2ベースでピンチを招くと、長谷川に犠牲フライ。同点に追いつかれる。
3回。球が真ん中に集まってくる川越がまたピンチを招くと、不振の本多にまさかの2ランを浴びてしまうと、
その後2アウト2塁から松中のなんでもないセカンドゴロを井口が取った後普通に1塁に送球したら、
ファーストの金泰均が普通の送球が取れないというプロとして致命的なエラーをかましてまた1点。

4回にもピンチを迎えて川越をあきらめハットリ君を送るも、このピンチを任せるには役不足であり、
ムネリンに川越が残したランナーをすべて返されるタイムリー3ベースでさらに失点すると、
本多を三振後にコーリーに交代。そのコーリーも制球が甘く、オーティズ、小久保に連続ホームランを浴びて
試合前半で9対1。和田の調子がいいだけに今日の試合はほぼ決まった格好となった。

打線も2回以降和田の前に手も足も出ず、気づけばわずか4安打。15個の三振を謙譲して完敗。
和田にほぼ完璧に抑えられ、投手陣も大炎上といいところなく敗れ明日から上り調子の西武を迎えるには厳しい状況となった。

まぁ今日の和田は無理だね。打てないねあれは。まぁそれはいいんだけどもう5回以降は完全な捨て試合。
西村の監督としてまだあれなところとしては捨て試合を見極められないところ。無駄な悪あがき。
正直6回ぐらいから早坂とか塀内とか南とか神戸とか出してもいいと思う。負けるの分かってるなら主力休ませろよ。
てか野手はもうちょっといてもいいと思う。使えない投手ばっかりいるくらいなら。
今日は里崎休ませて的場をスタメンにしたんだから途中で荻野貴や西岡や井口などを休ませてもいいと思う。
シーズン長いしフル出場なんて出来るわけないし出来たとしてもどっかで怪我するんだから。

ハットリ君はやっぱりダメ。川﨑の足元にも及ばない。
コーリーも真ん中ににボール集めてるし。川越にしろ1年間ローテを守れるわけないから早いうちに代わりとなる投手を準備させる必要があるだろうね。
ハットリ君の代わりは根本ぐらいかなぁ。川越と上野の役割は逆だと思う。上野先発でいいと思うけどね。
シーズンは長いから先のことも考えないと大変だなぁ。

明日の予告先発
ライオンズ:涌井
マリーンズ:成瀬
またこの顔合わせか。明日はどうなるかな。結構大事なゲームになるから勝ちたいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.577No.576No.575No.574No.573No.572No.571No.570No.569No.568No.567