忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

L  001110000|3
M 60001001X|8
勝:成瀬・3勝1敗
負:涌井・2勝1敗
本:神戸・1号、高山・1号、大松・3号

神戸、喜びすぎて報復死球!!

福岡で負け越し、さらに追い討ちをかけるかのごとく里崎の背中の張りが炎症ということで登録抹消。
急遽斉藤を昇格させるも、戦力ダウンは免れない。が、今日の試合で初回、幸先良く調子の上がらない涌井から
得点を挙げるのだが、フクーラが自打球が足に当たって担架で運ばれると怪我人がまた一人増える事態に。
ここで急遽代打で出てきたのが神戸。オープン戦はそこそこヒットを打っていたがシーズンは未だノーヒット。
しかも相手がライオンズのエースとなればなおさらと思ってたらライトスタンドに3ランを叩き込み初回に6点。
我を忘れ喜びまくり派手なガッツポーズをかましたのが後々のトラブルの引き金になったとかならないとか。

3回裏に神戸の2打席目に涌井のボールが足に直撃。報復と見たのか金森コーチが一目散にベンチから出てくると
両軍ホームベース付近で乱闘寸前まで発展する騒ぎになる。
で、成瀬は3回に絶好調中島に犠牲フライを打たれて1点。4回に高山にホームランを被弾。また1点。
5回にまた中島に今度はタイムリーヒットで1点と小刻みに失点。
西武にジリジリ追い上げをされるがそのムードを断ち切ったのが大松。5回にソロホームランを叩き込みまた突き放す。
6回以降成瀬は調子を取り戻し西武打線を封じ8回途中まで投げて後続にマウンドを託す。

で、8回裏に今江ヒット、西岡もヒット、荻野貴のタイムリーで終盤に追加点。なおもチャンスで井口。
日米通算1500本安打が期待されるも井口にも死球。これに今度は西岡がキレてまた一騒ぎ。
少々荒れた試合だったがなんとか勝利したマリーンズ。しかし、明日以降も目が離せない。


まずは、里崎離脱、そしてフクーラ離脱と恐れていたけが人が出てしまいました。
今日もスタメンは的場でしたが薮田が首を振りまくってたのがちょっと見えました。
今シーズンは殆ど里崎がマスクでしたから呼吸が合わない事もこれから出てくるでしょうな。
的場も昇格してきた斉藤も今年からマリーンズの一員。里崎みたいに上手くはいかないとは思うけど出来る限りはがんばってほしいところ。
フクーラはどうなのかなぁ。かなり痛そうだったし、しばらくは無理だろうね。
右投手は神戸、左投手は今岡でDHはしばらくいくかな。

今日はやっぱり神戸だね。あの3ランで試合は決まった感じですかね。
ずっと代打で全然結果が出なくてやっと出た1本だからテンション上がるのは無理ないか。
でもちょっとやりすぎて揉め事に発展したからねぇ。8回に死球を食らった井口のブログにも紳士的なプレーを望むって書いてあるね。
それに比べて神戸のブログを見ると喜びまくっててそんなのはお構いなしって感じなのが面白い。
まぁ西武の投手に死球を食らうのは今に始まったことではありません。あれで前にフクーラやかつていたズレータもやられたし、
ベニーが細川を首投げした事件も1イニング3死球も当てられれば温厚なベニーもブチ切れるし、
去年は井口も手首かどっかに食らったような気がするけどまぁ神戸もあれかもしれないけど死球がいいわけはない。
死球で怪我をするパターンだってあるわけなんだから報復なんてするもんじゃない。
まぁ西武の投手の場合はボールに力がある投手が多いけどどいつもこいつもノーコンだからタチが悪い。
マリーンズの投手は報復死球とか絶対にやってほしくない。

明日の予告先発
ライオンズ:許
マリーンズ:シュンスケ
明日負けたらあんまり意味ないぞ。シュンスケ頼むよ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.578No.577No.576No.575No.574No.573No.572No.571No.570No.569No.568