忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

E  000000001|1
M 10000221X|6
勝:唐川・2勝
負:永井・2敗
S:コバヒロ・1S

今日から楽天を迎えての3連戦。楽天先発は3本柱の永井ということで少ないチャンスを生かしたいマリーンズは、
初回絶好調西岡がヒットで出ると、荻野貴のバントヒットと今年のマリーンズのいいところが序盤から出てチャンスを作ると、
井口の深いライトフライでタッチアップ後、金泰均の浅いセンターフライで3塁ランナー西岡が果敢にタッチアップ。
西岡が生還して1点。去年までには見られなかった機動力を使った攻めで楽天から先制点を奪う。

ロッテ先発の唐川は元気の無い楽天打線相手に快調にアウトを積み重ねる。そして5回に2アウトから草野に2ベースとピンチを背負うが、
藤井の三遊間に抜ける打球を西岡がなんとか掴むと、抜けたと勘違いした草野が大きく3塁を回ったところで
西岡が草野をタッチアウト。守備にも相手の拙攻にも助けられて楽天打線をゼロに抑える。

6回にチャンスでここ最近当たりがサッパリ無かった大松が2点タイムリー。
7回には楽天のファーストフィリップスが落球をかまして得たチャンスに荻野貴がタイムリーを打つと、
すかさず盗塁を決めた後に井口のタイムリーで生還。リードをどんどん広げていく。

完封がかかった9回に唐川は内野安打と四死球で満塁のピンチを作ってしまうと中村ノリにセンター前へのタイムリーで1点を返される。
ここで西村監督は今日昇格してきたばかりのコバヒロをマウンドへ。コバヒロはこのピンチを当たってる草野を内野フライに、
藤井の代打憲史を三振に仕留めるパーフェクトリリーフでプロ入り初セーブ。
投打が見事にかみ合った勝利だが大勝の裏には相手の拙守のおかげもあることを忘れてはならない。

唐川は良く投げましたね。あの寒い中だから大変だったと思うけどね。
完封できなかったのは悔しかっただろうね。まぁそれは次回頑張らないとね。
そしてコバヒロのリリーフはしびれた。1点取られてもいいから1アウト欲しい場面だったけどゼロに抑えたね。
ここでゼロに抑えたって結構大きいと思うよ。コバマサだったらあのランナー全部返しててもおかしくないし。
本当にコバヒロよくやったよ。プロ入り初セーブは意外だったけど。

後は西岡よくやってるよ。打つほうでも走るほうでも守るほうでも。本当によくやってるよ。こっちから感謝したいよ。
大松もやっとタイムリー出たし、サブローはやる気無いだけだからいいとして。今江はバントミスはいただけない。
そんなことやってたらまた代打塀内とかやられるぞ。しっかりせい。

明日の予告先発
イーグルス:青山
マリーンズ:大嶺
イースタンで大嶺はボコボコに打たれてたような気がするけど。大丈夫か?
明日は行くけどオレがいく試合はいつも負けるんだよな( ´Д`)
 

PR
本日のロッテ戦

F  301010000|5
M 001100103x|6
勝:伊藤・1勝
負:武田久・2敗
本:西岡・2号

なんとか引き分けに持ち込んだ昨日の試合。今日はシンゴをマウンドに送りカード勝ち越しを狙ったマリーンズだが、
初回から日ハム打線にポコポコ打たれ3失点と炎上すると、その後小刻みに失点するダメなシンゴが出てしまい、
5回持たずに降板する悪い流れとなってしまう。

打線も地味に点を返すのだが、このカードに入って残塁男のレッテルを貼られてる大松が今日も好機で全くいいところなく
試合は日ハムリードのまま終盤を迎える。

7回裏に西岡のポール際への当たりで今年パリーグ初となるビデオ判定となるがホームラン。これで2点差。
シンゴ以降のリリーフが日ハム打線をゼロに抑えて2点差のまま9回へ。

9回裏。今年はどうも調子の悪い武田久から里崎、今江がいずれも右方向へヒットを打って1,3塁。
ここで絶好調西岡がタイムリー2ベースと4安打目の大活躍。1点差となる。
荻野貴が歩かされて井口がロッテ野球全開の三振で2死満塁。4番金泰均にすべてがかかる場面。
ここで逆らわずにはじき返した打球はショートの横を抜けるサヨナラタイムリーとなり土壇場で大逆転のマリーンズ。
いくら相手が調子悪い守護神とはいえ去年であればアッサリ負けていた試合を勝利したのだから価値ある1勝ではあるが、
やはり目立つ守備のミスを反省して火曜からの楽天戦に挑んでもらいたい。


まぁシンゴはコントロールがダメダメでしたね。あれは打たれるなって感じの球でしたな。
来週は調子のいいオリックス戦かな?今のシンゴをオリックスにぶつけるのはあまりにも危険だけどね。
でもリリーフがいい仕事したね。荻野忠は何してるんだろうね?
あとは守備だね。シンゴは守備で自滅したところもあるし、井口も今日もエラーしたし。しっかりしろよ。

打線は大松、サブローがこのカード寝てたけど西岡がバカみたいに打ちまくってるからな。
クリーンナップに当たりが出てくればいいんだけどね。これからだろうなぁ

本日のロッテ戦

F  000120000000|3
M 001000002000|3
本:紺田・1号

昨日は大勝したが今日はダルビッシュ相手となると昨日のように簡単に点が取れるはずがない。
とはいえ初回からフツーのショートゴロが内野安打になるクレイジーな荻野貴の走塁でチャンスを作ると、
井口ヒット、金泰均四球で1死満塁のチャンスを作ると、昨日からボール球を無茶振りしまくりの大松が今日も無茶振りすると、
サブローも案の定で無得点。初回のチャンスを潰してしまう。

それでも3回に荻野貴がヒットで出ると、あれよあれよと2塁へ3塁へと鮮やかな盗塁でチャンスを広げると、
金泰均の犠牲フライで荻野がホームに還りロッテが先制する。

ところが、シュンスケが直後に紺田に高めに浮いたボールをライトスタンドに叩き込まれてあっという間に同点にされると、
5回に連打を浴びて勝ち越しを許してしまう悪い展開に。

その直後5回裏にもまた満塁のチャンスが来るのだが、ここでもチャンスにまわってきたサブローが案の定で終わると、
フクーラも直球に完全に振り遅れてしまいまたまた無得点。

6回を終えて120球以上のダルビッシュは後続にマウンドを譲り、そして9回も守護神武田久で逃げ切られるかと思ったら、
1死から西岡がヒット、そして荻野貴がバントヒットでチャンスを広げ、その後井口がデッドボールで満塁となると、
4番金泰均がバットの先で捕らえた打球はセンターの前に落ちて2人が還り土壇場で同点となる。
その後サヨナラのチャンスだったが2回のチャンスで凡打のサブローが期待通りのゲッツーをかまして試合は延長戦へ。

で、試合はそのまま両軍譲らず引き分けとなった。普通に見ればロッテが勝てる試合だったかもしれないが、
去年ならば3-1で負けていた試合をなんとか引き分けにしたのだから贅沢は言うものではない。


まぁいつも通りの拙攻でしたが追いついて引き分けにしただけいいんじゃないでしょうか。
オレは良く負けなかったなと思います。去年だったら9回で終わってたもん。調子悪い武田久でもかるくひねられてたでしょ?
まぁチャンスで打たずにどうでもいいところでヒットを打つサブローは案の定だからいいとして、
やっぱりバントのミスかな。4回の里崎、延長11回の荻野といい。やっぱりこういうところで出来る出来ないで
試合の展開は変わりますからね。まぁ去年までロクにバントしなかったわけですから。
徐々に成功出来るようにしていきたいですな。
後は荻野がバントミスったところで西岡と荻野が交錯してたね。西岡は大丈夫かな?
てか西岡もそうだけど1塁コーチのヤツはなにやってるの?アイツは仕事してるのか?
怪我したらシャレにならないぞ。コーチが足引っ張ってどうすんだよ。しっかりやれよ。

いや、でもよくやったよ。アッサリ負けると思ったもん。お前ら良く引き分けたよ。リリーフもいい仕事したし。
ハットリ君はどうもイマイチなのが気になるな。次は頼むぞ。

明日の予告先発
ファイターズ:武田勝
マリーンズ:シンゴ
唐川かと思ったらシンゴなのね。サンデーシンゴで勝ち越しなるのか。

本日のロッテ戦

F  100000000|1
M 20142000X|9
勝:成瀬・1勝1敗
負:八木・1敗
本:二岡・1号、荻野貴・1号、里崎・1号、西岡・1号

雨もぱらつき、まだ寒いマリンスタジアムで行われたホーム開幕戦。
中5日で先発マウンドを任された成瀬だったが、初回去年ロッテ戦で散々打ってきた二岡にライトへのホームランを叩き込まれて、
先制を許してしまうと、さらに稲葉に3ベースを打たれていきなりピンチを迎える。
しかし、ロッテキラー高橋信を抑え、さらに糸井も抑えてこの回は1点で抑える。

すぐ裏に去年散々抑えられた八木に対して西岡はいきなり3ベースで無死3塁の同点のチャンスを作ると、
2番の荻野貴が短くもったバットでレフトスタンドに叩き込むプロ入り初アーチであっという間に逆転。

そして3回には1死1塁から西岡が盗塁。荻野貴がクソボールを振ってアシストした事もあり盗塁成功。
さらにエンドランで荻野はボテボテのショートゴロに倒れるも西岡を3塁に進めてワンヒットで追加点の状況を作ると、
不振の井口がショートの横を抜けるタイムリーヒットで追加点。
4回には四球から出たランナーをホームラン2本で4点を挙げると、
5回には今日スタメンの今岡が2点タイムリーと試合前半で勝負を決める形となった。

成瀬は日ハム打線を手玉に取り、7回に味方に足を引っ張られるが失点は初回のみ。
9回にはマーフィーが日ハムの若手選手を抑えてゲームセット。
ホーム開幕戦は苦手八木を攻略しての勝利だったが大勝の影に隠れて守備のミスはやっぱり見逃せない。

まぁ成瀬は初回バタバタしましたけどその後はよかったですな。日ハムの打線が本調子じゃないのかもしれないけどね。
後は打線が八木を攻略したからね。甘いボールをしっかり捕らえてたしね。
荻野貴はおめでとう。今岡もおめでとう。西岡はよくやってるよ。本当にアイツは変わったよ。
毎日ヒットが打てるわけじゃないけど誰かが打てないときに代わりに活躍できる選手がいればいい位置につけられるかな。
後は7回の守備かな。両チームエラーがあったけど井口のフライ落とした後の挟殺プレーは確実にやってほしいな。
そういうミスを無くさないとな。西村野球が段々形になってるけどまだまだ完成は遠いかな。

明日の予告先発
ファイターズ:ダルビッシュ
マリーンズ:シュンスケ
まぁシュンスケには悪いけど明日は負けるな。強風でダルビッシュのコントロールがおかしくなれば別だけど。

22日のロッテ戦

M 032000035|13
L  000001010|2
勝:唐川・1勝
負:岸・1敗
本:フクーラ・1号、サブロー・1号

開幕カード勝ち越しを狙うマリーンズは今日は2回にコントロールがいま一つな岸から
ヒット3本で先制点を入れると、その後里崎四球で満塁となる。
ロッテは満塁で点が取れないと思って満塁にした西武バッテリーだったが、今日は少し違った。
続く今江がいつもならばアッサリ凡退するのだが、今日は10球粘り、結局内野フライに倒れるのだが、
岸に数多く投げさせると1番の西岡はきっちり犠牲フライ。さらにルーキー荻野貴がバットを折りながらもセンター前へ3点目のタイムリー。
3回にはフクーラの通算100号となる2ランが炸裂して3回までに5得点。岸を早々にKOする。

4回に2アウトから荻野貴がセンターとライトの間に落ちるヒット。
どう見てもシングルヒットだが、荻野貴は躊躇なく2塁へ進み2ベース。驚異的な脚力を見せ付けるが井口は今日も仕事せず無得点。

打線はその後西武の泣き所である中継ぎ陣から容赦なく得点を挙げて13点。
三振ばっかりでブーイングもされたらしい金泰均や阪神をクビにされてマリーンズに来た今岡にも待望の初安打が生まれ、
しまいにはあの塀内が2点タイムリーと大勝したマリーンズ。
打線もさることながらオープン戦でどうなるかと思ったがいいリズムで西武打線を圧倒した唐川の好投は一番褒め称えねばならない。


試合のダイジェストを見るとやはり岸のコントロールがイマイチだったかな。結構高めだったね。2回以降は。
まぁそれを逃さずしっかり打って攻略したんだからいい結果になりましたね。フクーラはおめでとう。
ようやく金にもヒット出たし、荻野貴は本当にすごいな。プロ初打点、初盗塁おめでとう。
唐川も良く投げてくれた。ストレートがキレてたね。
まぁ心配なのが金曜からの日ハム戦。去年散々やられてるからね。どうなることやら。

Prev441 442 443 444 445 446 447 448 449 450 451  →Next