忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

T  1010301020|8
M 2302001001x|9
勝:コバヒロ・1勝2敗11S
負:藤川球・2勝1敗13S
本:ブラゼル・19号、井口・5号

今期交流戦最後の試合。最後は勝って終わりたいマリーンズだが、先発のシュンスケが阪神打線に早々に捕まり、
新井のタイムリーでいきなり失点をかましてしまう。が、昨日ソニックにやられた打線は甲子園で軽くひねられた
スタンリッジ相手に初回から大松の2点タイムリー2ベースでアッサリ逆転すると、2回にも相手の自滅から
井口、金泰均の連続2ベースで早々にスタンリッジをノックアウトする。

が、シュンスケもまともに試合が作れず、3回には満塁でブラゼルに犠牲フライを打たれ、5回にはまたブラゼルに今度は2ランを打たれ、
さらにはまたピンチを作って林にタイムリーを打たれて
7点も取ってもらったのにあっという間に5点を取られる体たらくぶりで
勝利投手まで後1人というところで2番手古谷に交代を告げられる。

その後リリーフ陣も阪神打線にヒットを許してピンチの連続。7回に伊藤が捕まり1点差にされてしまうが、
すぐ裏に2死2塁から代打根元がレフトフライを打ち上げるのだが、これをレフト林が腰を抜かすほどの落球をかましてまた2点差。

しかし、今日の試合展開では簡単には終わらない。9回出てきたコバヒロが今日もピンチを作ると、
先ほど落球の林にタイムリー2べースを打たれて1点差。さらに1番の鳥谷のところで暴投をかまして簡単に同点にされる始末。
それでも延長10回。今日当たっている井口が阪神の守護神藤川球のストレートをライトスタンドに叩き込んでサヨナラ勝利。
長い長い試合だったがなんとか勝ったマリーンズ。しかし、強打のパリーグチーム相手と再び戦う上では不安の残る試合となった。

まぁ9回で終わらせて欲しかった試合だね。コバヒロは最近打たれる場面が多いですね。今までが出来すぎかもしれませんが。
コバヒロ以上にしっかりしてもらいたかったのはシュンスケ。7点取ってもらってあれでは吉見以下です。
阪神も打線がいいんですが、今日の内容では西武、オリックス、ソフトバンクと当たった時が怖いです。
最近古谷がまともになってきた感じがしますが。あとウッチーね。この2人により頑張って欲しい。

打線も今日は良かったんですが、西岡がかなり調子を崩してきてるのが気になるところ。
最近サッパリだった井口が大当たりだったのにはビックリした。大松はやっぱりいい調子だね。
後気になるのが阪神の外野が下手すぎる。大松やちんたらサブローよりも酷い。噂には聞いてたがウンコだわ
もう交流戦は終わりなのでどうでもいいことですが
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.624No.623No.622No.621No.620No.619No.618No.617No.616No.615No.613