忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG2014.JPG 

本日のロッテ戦。マリン行ってきました。
←いつものようにスタメン。前田健太と知って大盛り上がりのカープファンと
がっかりなオレ。ふざけんなよって思ったわけですが( ´Д`)
マツダでは完璧に叩きのめされたわけですが今日は如何に。



C  000200000000|2
M 000000002000|2
本:栗原・7号

今や、一番手のつけられない投手カープの前田健太相手に初回にいきなりノーアウトのランナーが出るも、
1死2塁の場面で井口の内野ゴロで3塁に西岡が進んだのはいいのだが、1打席目で今日はコイツダメだな
と感じるには十分の4番の打席を見せ付けられて今日の投手戦の幕開けとなった。

大体こういう投手戦になると先に点を取られるマリーンズは4回表に先発の成瀬が1アウトからボンちゃんにヒットを打たれると、
2アウト後、4番の栗原にライトスタンドに2ランを叩き込まれ、今期18本目のホームランを謙譲してしまい
絶望的な2点差をつけられてしまう。

案の定前田健太相手に全くチャンスらしいチャンスを作れず、そのまま9回へ。
9回に成瀬がまたピンチを招き、ついに秋親に交代。2死満塁の場面でカープは代打の切り札前田智を出すも、
秋親が踏ん張って三振に仕留めて何とか望みを繋ぐ。

9回裏。先頭の西岡がサードへのゴロ。サード小窪がダイビングキャッチして止めるも投げられずに内野安打。
しかし、今江は打ち上げてレフトフライ。井口も打ち上げてキャッチャーフライ・・・と思ったら
そのフライを何故か石原がスルーして落球するもファールゾーンに転がりファール。
命拾いした井口だったが、また似たようなフライを打ち上げて今度は石原に取られて2アウト。
ここで完全に安パイの4番金泰均だったが、力んだ前田健太が金泰均にこの試合始めての四球を与えると、
5番の大松が変化球を右中間に運ぶ同点2点タイムリーで土壇場で同点に追いつく。

延長戦は互いに譲らず12回に出てきた伊藤がいきなり廣瀬に2ベースを打たれると、
バントの構えをしている天谷をストライク1球も入らずに歩かせる始末。
するとカープベンチはここで代打にフィオを投入。そのフィオにバントを命じるも、打球を殺しきれず3塁フォースアウト。
しかし、続く石原にヒットを打たれて1死満塁。ここで途中出場の木村。
その木村にピッチャー返しされるも伊藤がダイレクトキャッチ。飛び出していた3塁ランナーもアウトにしてチェンジ。
伊藤の大劇場が炸裂して試合は何とか引き分けに持ち込んだ。
相手の絶対的エースから土壇場で追いついただけでも価値のある引き分けである。

CIMG2017.JPG本当に負けなくて良かったって思えた試合。
マエケンはすごかったね。やっぱりストレートだね。ピッチャーは。
ストレートがいいから他のボールも生きてくるんだよね。変化球も良かったけど。
本当に打てそうにないところを大松が本当によく打ってくれたと思います。
9回のあの場面は相手が誰であろうと押せ押せの場面だったけど大松のあとがなぁ( ´Д`)
まぁサブローじゃなくてもダメくさいと思うけど。サブローだっただけによりダメだと思ったね。

後は今江、井口がサッパリすぎたけど井口はちょっと酷いね。9回のフライ2連発は流石に萎えた。
金泰均は3三振にフライは落とすし。最後四球選んでなければかなりダメな感じだったな。
成瀬はよく投げたと思うよ。まぁ栗原のホームランは完全な失投だね。相手のチャンスで4番にあんな甘い球投げるのが悪い。
秋親もよく抑えたし伊藤は相変わらずの劇場っぷりだし。あそこは本当に冷や冷やした。

後はカープ野球だね。12回にバントしにきた外国人がウンコすぎて笑った。他にバントできる選手はいないのか?
でも中継ぎがいい仕事してたな。この前あんだけ点取られてたのに。明日はどうなるかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.622No.621No.620No.619No.618No.617No.616No.615No.613No.614No.612