忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 0010001030|14
S  000020000|2
勝:マーフィー・5勝
負:村中・3勝5敗
本:金泰均・15号、サブロー・10号、里崎・8号

3連敗して低調気味なマリーンズは今日も大松がスタメン落ち。
3回にヤクルト先発村中から西岡がサードへの鋭い当たりを打つと宮本が見事なトンネルをかましてランナー2塁のチャンス。
ここで今マリーンズで一番頼りになるバッター今江がセンター前にはじき返して1点を先取。
続く井口が得意の四球でチャンスを広げるも金泰均がゲッツーをかまして畳み掛けられずにいると、
5回にマリーンズ先発のマーフィーがノーアウトから飯原に2ベースを打たれるも何とか2アウトにする。
しかし今日1番の青木にタイムリーを打たれると、盗塁を許した後に昨日のヒーロー田中浩にタイムリー2ベースを打たれて逆転。
打線も村中の前に打てそうな気配すら感じられずこのまま負けるのかと思われた7回にビッグチャンス到来。

1アウト後、里崎四球に始まり南がヒットで繋いで1死1,2塁。ここで代打に今期未だノーヒットの青野。
浦和行きがかなり近かったが意地を見せてセンター前ヒット。満塁としたところで当たってる西岡がレフト前にポテンヒット。
これで2者生還で逆転に成功すると、ヤクルトは村中を諦めて増渕へ。しかし、続く今江がヒットで繋いでまた満塁。
ここで最近当たってない井口がボテボテの当たりを打つもボテボテすぎたのが幸いして内野安打に。
これでまた1点が入るとこちらもイマイチな金泰均がレフトポール際に満塁ホームランをぶちかまして7点目。
さらに試合が決まった展開では無類の強さを発揮するサブローもホームランで8点目。
ここでバッテリーがソックリ交代。ピッチャーは吉川に交代するも今度はムニスが2ベース。
そして神宮といえば里崎の一発。今年はライト方向への2ランで10点目。その後また南がヒットを打ってパリーグタイの10連打を逆転。

8回にも清田のプロ入り初タイムリーと根元のタイムリーで加点。完全に試合が決まった展開だったが、
最近打たれ気味の伊藤と薮田を投入して大勝したマリーンズ。残り4試合、マリンでのゲームで交流戦優勝を狙う。


そうだね、6回までは完全にヤクルトペースだったけど7回突然変わったね。
6回の3三振はかなり絶望的な感じがしたけど1イニングすぎてあそこまで変わるとは。
まぁヤクルト投手の攻めが単調って気がしなくもなかったけどね。
それでも10連打はすげーよ。何でそれを昨日やってくれないの( ´Д`)

打線もすごいけどマーフィーもよくやってるよ。6回2失点だから十分。苦手のセリーグ本拠地でそこまでやってくれれば十分。
それでも今日は打線だね。青野今期初ヒットおめでとう。清田もおめでとう。
そういえばオリックスも似たような事やってるんだよね。まぁ相手がカープだもんな。
で、水曜からカープ戦。ホームだけど、大竹とかマエケンとかだから簡単にはいかないぞ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.621No.620No.619No.618No.617No.616No.615No.613No.614No.612No.611