忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦
H  0420103000|19
M 0001 00000|1
勝:杉内・10勝3敗
負:吉見・2勝4敗
本:田上・2号、森本・1号、金泰均・18号、オーティズ・18号、松田・7号、柴原・4号

おとなしくサッカーを家で見てる人が今日の勝ち組

雨が降る中行われた今日の試合は最強左腕対最低左腕の予告先発投手を見ただけでマリーンズの負けは殆ど決まっていたのだが、
投げるたびに信用を失う先発の吉見は2回にお得意の一発病が発病して田上に3ランをブチかまされると、
さらに1点を失い、3回にも今度は森本に2ランを浴びて3回6失点といつもとなんら変わり映えしないピッチングで早々にマウンドを降りることになった。

しかし、今日はこれだけでは終わらず、2番手に今日日中にファームで投げたばかりの相原が登板。
ファームで投げたばかりの投手をしかもイニングまたぎさせる絶妙な西村采配も炸裂して失点をしてしまうと、
今度は3番手松本が2アウトから四球を1つ挟んで7連打とフルボッコにされて試合を完璧に決める結果となった。

こういう試合展開では毎回登板する秋親も打たれ、終わってみれば19失点と投手陣が大崩壊。
打線も杉内相手に1点しか取れずに完敗。

今日も先発投手は仕事せず、1ミリも成長しない松本は今日もボコ打たれ、やる気のない打線はまたマリンで杉内に負けてついに3位転落。悪天候の中でこの試合ではキムチバーガー52食50円のサービスでは割りに合わないのは言うまでもない。


まぁ相手が杉内だから誰を出しても負けは一緒だったかもしれない。
ただ、もう吉見と松本は無期限2軍でいいと思う。こいつら本当に使えない。やることが毎度同じ。
吉見がいいのは立ち上がりだけ。2イニング以降はいつも通り打たれて終わり。もういいだろ?こんなヤツ使わなくて。
松本も要らない。で、また入れ替える時は服部だろ?使えない投手同士で入れ替えても何も変わらない。
相原と秋親はしょうがないと思う。相原は昼間投げたし、秋親はこういう試合だから登板が増えてると思うし。

打線、みるみるうちに3割バッターが減ってるのが今のチームの状態の悪さを示してるような気がする。
井口は本当にダメだと思う。井口のいい所は打てなくても四球で塁に出れるところなんだけどそれすらもない。
これでは使う意味が全くない。まだ根元の方が見ててワクワクする。その中でも左キラー竹原の2ベースはちょっと嬉しかった。
後は毎度同じ事言ってるけど西村はバカなの?あんだけ点差ついてるんだからある程度主力下げていいと思う。
18点差をひっくり返せると思ってるの?控え選手がいる意味がない。何回同じ事やってるんだよ?

まぁやっぱり投手陣だね。吉見と松本の代わりに2人欲しい。敗戦処理なら橋本だって出来るだろ?
後は右左こだわらなくていいよ。どうせ無理して服部や根本上げても結果は一緒なんだろうし。
これは西本コーチも頭痛いだろうね。どいつもこいつも仕事放棄するんだもんね。まともな先発がマーフィーしかいないのではなぁ。

明日の予告先発
ホークス:小椋
マリーンズ:大嶺
マリーンズが苦手としている小椋にマリンが苦手な大嶺。まぁ明日も負けだな。オールスター前にBクラスに落ちそうだな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう野手転向しかないですね、吉見は
投手にして通算打率.233の打撃の方がまだ役に立ちそうです
NONAME 2010/06/30(Wed)15:08:22 編集
無題
内角球を捌くのが絶妙らしい吉見選手ですが、
やはりチームを移籍しても選手は簡単に変わるものではないのが証明された感じですね。
ore-autumn 2010/07/03(Sat)08:50:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.631No.630No.629No.628No.627No.626No.625No.624No.623No.622No.621