忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 000000130|4
F  13300003X|10
勝:ダルビッシュ・7勝4敗
負:マーフィー・6勝1敗

この2試合で小谷野8打点。ロッテ打線7点

今マリーンズで一番信用できるのがマーフィー。
しかし、前回球数が130球。しかも投げてから中5日で登板でしかも相手がダルビッシュとなれば試合前から今日の勝敗は簡単に予想が出来ただろう。
案の定マーフィーは本来のいいピッチングをすることが出来ずに初回から日ハム打線に捕まると、
一番の課題のコントロールが今日はより定まらずに、ピンチの場面を作ってしまうと日ハム打線に捕まり
3回までに7失点と今日の試合はほぼ決まった格好となった。

完全に勢いの消えた打線も立ち上がりの悪いダルビッシュから序盤はランナーを出すものの
予想通り得点することが出来ずに立ち直らせてしまうと、その後は案の定ひねられて7回に今江が粘ってから
打ち返したタイムリーで1点を返すのがやっと。
8回に榊原に代わってから何とか3点を返して、3点差まで詰め寄るとその裏にウッチーがピンチを作ると、
古谷が当たりまくってる小谷野に走者一掃のタイムリーを打たれて終了。

マーフィーですら悪い流れを止める事ができず、いくら西岡が4安打しようと、今江が粘ろうと後が続かず日ハムの最下位脱出を見事にアシストしたマリーンズ。数ヵ月後にはマリーンズとファイターズの順位が入れ替わっていてもおかしくないような内容の試合である。

マーフィーは仕方がないと思う。てか前回登板で130球も投げてるのに中5日でわざわざ今日登板させる意味が分からない。
これがペナントレース終盤とかだったら分かるけど、まだ中盤。ぶっちゃけ今日は捨て試合で十分だから大嶺辺りで十分。
なのにわざわざマーフィーにする意味が分からない。西村のワケワカメ采配。まぁ打たれて当然。

後は西岡が頑張って4安打してるけど後が続かなさすぎる。クリーンナップが軒並み調子を崩してるから困る。
特に井口。一時の調子のいい井口はどこへいったのやら。後はムニス。使えん。しかもそれをセンターで使う意味が分からん。
だから南でいいじゃん。南の何がいけないんだ?ムニスよりもはるかに守備は上手いし肩もいいし。
今日だって途中から出て2安打してるじゃないか。打てなくても守れるだけ十分。これも西村のワケワカメ采配。

まぁしばらくは我慢だね。オールスター明けぐらいまで我慢だね。
本当に荻野貴が返ってくるまでなんとか粘り強く戦わないと今の位置をキープすることは出来ない。
まずは先発が試合を作らないと勝てない。ここ最近は先発がまともに仕事した覚えがないからなぁ。
打線よりも投手陣。フロントは誰か外国人連れてくるのかなぁ。下からコーリーを先発で上げるとかでお茶を濁さないで欲しい。

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
ファイターズ:ケッペル
ケッペルも調子がいいから厄介だね。まぁ打線はクソなので頑張って欲しいのはシンゴ。
肩に打球を食らったけどもう大丈夫なのかな?とにかくまずはシンゴに頑張って欲しい
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.630No.629No.628No.627No.626No.625No.624No.623No.622No.621No.620