忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

H  210000000|3
M 11005000X|7
勝:大嶺・3勝3敗
負:小椋・3勝5敗
本:今江・5号

最近投手陣が大崩れしているマリーンズは大嶺が先発。
しかし、大嶺の悪い癖である制球が定まらずに初回からピンチを招くと、いきなりオーティズ2点タイムリーを打たれ、
今江のホームランで1点差にした後の2回では高めに入ったボールをムネリンに痛打されてまた1点を謙譲してしまう。

ホークス先発はマリーンズが苦手としている小椋。2回にチャンスを作ると今日スタメンの的場。
が、高々と打ち上げてしまいアウト・・と思ったらサードの松田が豪快に落球をかますタイムリーエラーが炸裂して1点差に。

1点差になった後の大嶺は安定した投球でホークス打線を抑え、対するマリーンズ打線も小椋を打てず。
5回に足の速い本多を先頭ランナーとして出すも、今年盗塁を刺した記憶がない的場がなんと本多の盗塁を阻止するスーパープレーが炸裂。
すると裏の攻撃で先頭バッターの的場がヒットで出塁。西岡の内野ゴロでランナーが入れ替わると、
今江がヒットでつなぎ、さらには相手の暴投で1死2,3塁。しかし、最高潮に不調の井口が犠牲フライすら打てず、嫌な流れになる。

が、ここで4番の金泰均が高めのつり球を打ち返し、センターの長谷川の守備範囲にボールが飛ぶのだが、
長谷川がグラブにボールを当てて落としてこれがタイムリーになり逆転すると、
続く大松は四球でつなぎ、チャンスで打たないサブローがなんとライトオーバーの3ベース。
さらに竹原も2ベースヒットで続いて今まで全く撃てなかった小椋から集中打を浴びせてノックアウトさせる。

大嶺は6回も踏ん張り、7回からは暇していた勝ちパターンの投手達が登場。
特に暇していたコバヒロが9回をきっちり抑えて勝利。マリーンズの連敗は4で止まり再び2位に戻った。


大嶺の立ち上がりを見ると今日も大量点かなぁって思ったけど3回以降は立ち直ったね。
何か変化球が多かったね。でも、久々に勝ててよかった。これから活躍してもらわないと困る投手だし。

まぁ後はホークスの守備に助けられたのがあるね。松田の落球は本当に助かったわ。
長谷川はどうだろうね。取らなきゃいけない打球って言ってたけどね。勝たせてもらった感じが強いね。
勝てたのは良かったけど本当に井口はダメだな。里崎よりも井口休ませたほうがいいと思う。

明日の予告先発
ホークス:山田
マリーンズ:シュンスケ
山田って誰だ?知らん。まぁそういう選手にプロの厳しさを教わるんだろうけど( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.632No.631No.630No.629No.628No.627No.626No.625No.624No.623No.622