忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

L  000000001|1
M 00000322X|7
勝:成瀬・8勝7敗
負:涌井・10勝4敗

的場効果?エース涌井を攻略でついに1ゲーム差

ようやくホークスにカード勝ち越しを決めて首位ライオンズとの直接対決の3連戦初戦。
両チーム怪我人が出ている中で涌井、成瀬の横浜高校対決は今年で早くも3回目。
意識はしていないとはいうも試合前半は両投手のプライドがぶつかった手に汗握る投手戦が展開された。

両投手共に初回から先頭バッターを出して得点圏にランナーを背負うもクリーンナップを抑えて得点を与えず、
先輩の成瀬が2回から西武打線にヒットを許さずにいれば、後輩の涌井はランナーこそ出すものの
勝負どころで相手バッターをねじ伏せて点を与えないピッチングで5回までゼロが並ぶ投手戦となった。

で、6回に足の速い片岡を振り逃げで出してしまい、さらには栗山にはヒットを打たれて1死1,2塁。
勝負どころを迎えた成瀬だったが、怖い中島を三振に仕留めると、ブラウンも打ちとって何とか踏ん張る。
逆に6回裏に金泰均、大松が連続ヒットで無死1,2塁。ここで死ぬほどバントが下手なサブローがまさかの送りバント
サードにボールを取らせる理想的なバントを決め、1死2,3塁。フクーラは敬遠されて1死満塁で的場勝負。

で、的場は涌井から鋭い打球をサードへ。しかし西武の黒瀬が横っ飛びキャッチ。
3塁ベースを踏まれてファーストへ送球でゲッツー・・・かと思ったら黒瀬が大暴投をかまして1人生還。
的場マジックが炸裂してついに1点が入ると、最近なかなか打てない岡田が初球をはじき返す2点タイムリー2ベース。
ついに涌井から3点を挙げると、7回には2アウトランナー無しから金泰均のヒットの後に、大松があわやホームランのタイムリー3ベース。
さらにはフクーラも続いて2点を追加。涌井をこの回で降板させると、8回にも金泰均のタイムリーでダメ押し。
成瀬は9回に1点こそ失うも完投勝利で後輩に投げ勝ち8勝目。西武とのゲーム差を1ゲームとした。

久々投手戦で勝った試合を見た気がする。成瀬はいいピッチングだった。投手がしっかりゲームを作れればいい試合になるよね。
本当に久々エースと呼べるピッチングだったと思う。これが続けばいいんだけどね。

打線も中盤、終盤に集中打が出たし。涌井からあんなに点が取れるとは思わなかったなぁ。
最近的場はいいね。里崎は何してるんだ?またどっか痛めたか?ちょっと心配だけどね。
後岡田ね。最近全然だったけどいい仕事したな。お立ち台でバッティングピッチャーの長崎伸一に感謝の言葉を述べていたのが印象的でした。
そういえば長崎ってバッティングピッチャーだったね。現役の時はダイエーにボコられてそれ以降2軍ってイメージだったけど。
話は飛んだけどクリーンナップもいいバッティングしたし。なかなかいい勝利だったな。こういう試合が生で見れないのが残念だけど

明日の予告先発
ライオンズ:帆足
マリーンズ:マーフィー
前回ボコボコだったマーフィーがどうなってるか。明日はいくから本当に頼むぞ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.634No.633No.632No.631No.630No.629No.628No.627No.626No.625No.624