忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 000030000|3
M 000010010|2
勝:野上・3勝4敗
負:チェン・1勝1敗
S:増田・1敗5S

未だに10勝に届かず最下位を独走するマリーンズ。今日も息を吸うようにやられて早くも自力優勝がなくなってしまった。

まぁ5回に3点取られた時点で負けるなって思いました。最近の流れですね。
それでも先発のチェンは良く投げてくれたと思います。その前からピンチもありましたが、
粘り強く投げてくれたと思います。ボールにキレもあったと思うし。

問題はその5回にランナー2人置いて、浅村に三遊間を破られるタイムリー。
タイムリーだけならばまだしも何故かレフトにいるパラデスが間に合いもしないのにバックホームして
悪送球でランナーがそれぞれ進塁。コイツろくなことしねーなホント( ´Д`)
角中もたまにやるけど明らかに間に合わないんだから中継に返せばいいだろうが。小学生でもわかるぞ。
しかも2番ってなんだよ。ペゲーロのパクリか。よその真似したって選手の能力が違うんだから機能するわけねーだろうが。
当たり前のように今日も三振連発するし。パラデスクビにして大王連れて来いよもう。

そしていつものようにつながらないクソ打線。
噂によると同じ試合数を消化しているサッカーのレアルマドリードよりも点が取れてないみたいです。
まぁあっちは銀河系軍団だからね。言っててさみしくなるね( ´Д`)

タイムリーを打ったことを忘れさせられる清田のバントミスが痛かったです。
今のところ当たってる根元を上位に置きたいけどね。まぁ今更なにやっても手遅れだけど。
浦和で当たってる三家上げて試せばいいじゃん。猪本や柴田を使ってるんだから。
ここまで負け続けると順位表も見なくなるね。もう今年はどうでもいいや。( ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:高橋光
マリーンズ:スタンリッジ
いつになったら10勝目するんだろうね。高橋光は昔から相性が悪いからまた負けるんだろうね。
やる気のある球団経営に興味のある会社は無いかな( ´Д`)

PR
本日のロッテ戦。今日も東京ドームに行って来ました。
昨日と比べると客席に空席が目立ちました。ユニフォーム効果は大きいですね。
←いつものようにスタメンです。5番根元かよって思いました。
そしてパラデスも上がってきました。代わりに岡田と細谷が登録抹消。
そんな今日の試合

M  020000000|2
F  00201100X|4
勝:エスコバー・1勝1敗
負:唐川・1勝6敗
S:増井・3勝1敗6S
本:ダフィー・4号

どろ沼にハマっているマリーンズ。今日はめずらしく先制はするのだが、すぐにリードを吐き出して
あっという間に逆転されて今季3回目の5連敗となった。

負けると思ったけどやっぱり負けました。とはいえ今日は珍しく先制をしました。
ダフィーが難しいボールをしっかり捉えてソロホームラン。さらに根元も2ベースに、
パラデスもヒットで続いてしかもそのパラデスが盗塁を決めてチャンスを広げて、
荻野貴の止めたバットがいいところに転がって1点追加。さらに3塁に進んだパラデスを返したかったのですが、
何も考えてない吉田は浅い外野フライ。平沢も打ち上げて2点どまり。

ここでまずもう1点取っていれば楽だったかもしれません。
特に何も考えずに初球からマン振りの吉田には本当に腹が立ちます。
仮にもキャッチャーなんだから自分だったらこの場面はこういうリードをするって考えて打席に入ってほしいです。
だからいつまでも内容のない凡打ばっかりなんだよな。バッティングは年々雑になっている気がします。

そして唐川。四球出さないと死んじゃうの?もう毎度毎度同じの四球から崩れるパターン。
正直近藤の抑え方が全く分からないです。だからこそ3回の石井一と西川の四球は余計です。
岡に対しても初球ホームランボールです。レアードとかだったら間違いなくスタンドインです。

5回のレアードのタイムリー。正直ダフィーは取ってほしいです。ほぼ正面だと思いますが。
あれ取れないのってダフィーか中村ぐらいじゃないの。手だけで取りに行ってたからね。
球数はかなり多かったですが6回も投げた唐川。相変わらず打たれたボールはキャッチャーが要求してるところよりも
かなり真ん中に入って打たれて当然なピッチング。これで逆ハーラー独走の6敗目。ポンコツすぎるわ( ´Д`)

打線もクソ。5回の危険球はかなり厳しい判定で、緊急登板のエスコバーも荒れてたけど、
大地が仕留められず打ち取られてしまいました。

8回の1死2塁のチャンスもダフィー、根元が高速凡打。
9回は増井から1死2,3塁のチャンスを作りましたが代打のフクーラは明らかなボール球をストライクにされて三振。
初回の岡の内野安打っぽいのがアウトになった帳尻がここに来た感じですね。ふざけんなよクソ審判。
最後の清田も全く合わず三振。いつも通りの拙攻でした。

ここまで弱いのは正直初めてだと思います。
今日で36試合終わって9勝26敗のぶっちぎり最下位。
未だに10勝届かず1割打線に4点台の投手陣。
補強してどうにかなるチームではないが本部長の林の言葉を聞くとイライラします。
こいつ本当に補強する気が無いんだなって思います。金使いたくないんだろうな。

勝率もわずかに.257。大地の打率より低いです。見に行った試合7戦全敗です。
ダフィーとパラデスが打ったと思ったらその前にランナーがたまらない悪循環。
昨日3安打した清田は元通り。ホームラン打った柴田はいい当たりも相変わらず野手の正面。
あと、負けるんだったら平沢を最後まで使ってほしいです。宮西相手に右バッター使いたいのは分かるけど、
代打の伊志嶺の手も足も出ない感じを見ると萎えます。これ以上順位が上がることなんて期待していないので平沢を育ててください。

このチームどうやったら勝てるんだろうね。誰か教えてください( ´Д`)


本日のロッテ戦。東京ドームに行って来ました。
今日は例の黄色いユニフォームも無料で配られてる関係で
たくさんのファンが東京ドームに集まりました。
ロッテのファンは少なく、レフトスタンドの一角を日ハムファンに占拠されました。
まぁこの成績じゃあ集まらないよね( ´Д`)

M 001400010|6
F 03200402X|11
勝:有原・2勝4敗
負:有吉・1敗
本:レアード・10,11号、ダフィー・2,3号、柴田・1号

今日も東京ドームでの試合。打線が3本のホームランで食い下がるも投手陣が今日も大炎上で4連敗。
今季10勝目が届きそうでとどかず借金街道をひた走る状況が続く。

今日はというか今日も投手陣が打たれまくりでした。先発の二木。今年はいい投球も多くて期待していました。
初回から四球を連発して中田の併殺で運よく逃れましたが2回に追い込んでからレアードにホームラン。
高めに浮いたボールを外国人選手にホームランにされる光景は今週何度も見たわ。学習能力が無いですね。
その後無駄な四球を挟んで石井一にセーフティースクイズを細谷のしょうもないエラーでさらに失点。
細谷もどうやら清田パターンですね。1年だけって感じ。去年の後がない必死さが全く感じられないです。

とにかく四球が多かった二木。いいところなく3回でノックアウト。
ここ最近の負け試合は1,2回で先発が先制点を簡単に与えるシーンが目立ちます。
打線もあれですが投手陣もかなりクソです。防御率もダントツ最下位ですからね。

それでも今日は一発攻勢でなんとか同点までは持っていきました。
柴田はいい当たりが正面にいくことが多かったですが内容はいいですね。正直柴田の一発で今日は違うと思いました。

しかし6回に有吉がつかまりました。今日はストライクゾーンは狭かったですね。
そして勝負所でボールが真ん中に入って痛打されるいつものパターン。それも見飽きた。
インコースに構えてるのに怖気づいて投げ切れず真ん中にいくのが目立ちます。
ホームランが出やすい東京ドームではありますが内側を攻めないといいバッターは抑えられません。
特にレアードや近藤にいいようにやられてしまってる現状。今日は先頭バッターをもれなく出してたからね。
これじゃあ勝てませんわ( ´Д`)

打線は清田が猛打賞。ダフィーが2発。柴田のホームラン。1割打線が6点も取れば十分です。
7回の満塁のチャンスでフクーラゲッツーが試合を決めた感じもしますが、11点は取られすぎです。
投打がかみ合わず借金が増えるばかり。今年6試合見に行って未だ勝った試合を見たことありません。
いつになったら勝ちゲームが見れるんだろう( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ファイターズ:メンドーサ
もう大炎上するのは見たくないです。クソ打線も見たくないです。いい加減勝ってるところ見せてください( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000010000|1
F 01329000X|15
勝:浦野・2勝
負:涌井・1勝4敗
本:太田・2,3号、近藤・3号、レアード・8,9号、西川・3号、中田・3号

東京ドームで行われた今日の試合。涌井が日ハムの一発攻勢の餌食となり記録的大敗を喫した。

もう笑いが出るほど弱いですね。合計7本のホームランを献上しました。
ドームランっていうけどほとんどが甘いボール。打たれて当然です。
涌井の調子が悪い時もあるので仕方がないんですが問題はその涌井の交代のタイミング。
もう4回終わった時点で交代でしょう。それなのに続投は意味不明です。
完全にさらし者ですね。一応チームの看板投手にやることではないです。
ボロクソにやられただけでなくそういうところも残念に思いました。

打線はいつも通りクソ打線。正直3回までに4点ビハインドになった時点で今日は負けだなって思いました。
息を吸うように負け続けるので正直何とも思わないです。今年はもうあきらめてるので。
伊東監督は「仕返しする気持ちにならないとプロじゃない」って言ってましたが残念ながらプロの集団ではありません。
どうも無能なのはバッティングコーチだけじゃないのかもしれませんね。すべてにおいて最下位の成績だもんな。
そもそものチーム作りが全く進んでないんだな。これじゃあレフトスタンドがスカスカなわけだ。
とりあえずラミゴにお願いして大王連れて来いよ。若くて才能ある選手なんだから。フロント仕事しろよ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:二木
ファイターズ:有原
明日は行きますがもう期待しておりません。修行だと思って見に来たいと思います。
本日のロッテ戦

M 010000000|1
E 30010000X|4
勝:釜田・2勝2敗
負:佐々木・1勝3敗
S:松井裕・2勝1敗14S
本:ウィーラー・3号、清田・2号、アマダー・4号

カード勝ち越しを狙った今日の試合。しかしその目論見は初回で打ち砕かれる結果となった。

いつも通りですね。佐々木は浦和行きですね。同じことの繰り返し。
無駄な四球を与えて一発のあるバッターに甘い変化球を痛打されるパターン。
それ先週札幌で見たわ。後は西野と一緒。まっすぐは遅いし、コントロールも無いし、かわすピッチング。
嫌な予感はしていたけどこれは藤岡2世になりそうですね。その手のピッチャーはおなか一杯です。
打線もクソだけど序盤にいきなり大量点を取られる先発しかいない今の現状の投手陣もクソです。
そして学習能力のなさも一緒です。同じバッターに何回打たれれば気が済むんだよ( ´Д`)

まぁ打線もクソですね。チャンスを演出する機会が増えてきましたが、そこまで。
平沢のバッティングが楽しみになってきましたね。プロのボールに慣れて今の大地よりも期待できます。
チャンスを作るだけマシになってきました。まぁ田村に代打岡田とかいう意味不明采配は勘弁してほしいです。
そのせいで最後いい場面で吉田にまわってくるし。三振に決まってんだろ( ´Д`)
このままいくと今月自力優勝消滅らしいです。そんなの4月の時点で諦めてるからもういいわ。

明日の予告先発
マリーンズ:涌井
ファイターズ:浦野
明日は東京ドーム。涌井と二木ぐらいしかまともな先発いないからなぁ( ´Д`)
Prev244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254  →Next