忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

D 100001010|3
M 000000000|0
勝:又吉・4勝
負:石川・6敗
本:平田・6号

マリンに中日を迎えての3連戦初戦。ここまで好成績を収めている又吉に手も足も出ずに完封負けを食らった。

まず初回に角中の中学生レベルの守備がさく裂し、サントスもカバーできずに3ベースと
不運な立ち上がりだった石川。それでも8回まで投げて3失点だから以前よりも結果は良くなってます。
本人も手ごたえを少し感じてると思います。底は抜けたと思うので後は状態を維持して勝ち星をつけたいところ。
6回の大島勝負は難しいところですね。今のマリーンズはどっちと勝負しても打たれそうですが。
それでも石川が試合を作ったのが今日最大の収穫です。

打線。クソですね。まともに外野に飛んだヒットが2つだけ。あとはサントスの走り打ちでの内野安打2本。
まぁ防御率があれだけいい投手をマリーンズが崩せるとは思えません。もう負けるのわかってました。
何の見どころもない試合でただただつまらなかったです。それはいつものことか( ´Д`)

そしてやっとフロントが一発のある新外国人を連れてきました。ソフトバンク、オリックス、楽天でプレーしたペーニャです。
日本球界の経験がある選手を連れてくるだろうなと思いましたがやっぱりそういう選手を連れてきました。
やはりパワーが魅力の選手です。殺人ライナーでスタンドに突き刺さる打球は日本人にはない魅力があります。
外の変化球に弱いイメージがありますがパラデスのおかげでかなりハードルが下がってるので頑張ってほしいです。
そしてそのパラデスはもう見納めでしょうね。早くて来週中から試合に出れるらしいし。
パラデスの思い出は・・・無いですね。もう国に帰っていいよ(  ´∀`)

明日の予告先発
ドラゴンズ:大野
マリーンズ:チェン
大野はマリーンズでいうとこの石川状態です。そういう投手に優しいのがマリーンズ。
明日はダフィーが出そうだな。井口のあのダメダメスイング見てるとまだ状態悪いのかもね。
PR
本日のロッテ戦

M 000001000|1
C 10012201X|7
勝:中村祐・3勝
負:佐々木・2勝5敗
本:エルドレッド・15号、丸・8号、バティスタ・2号

広島での最終戦。昨日同様一発攻勢にやられたマリーンズはまたしても負け越しとなった。

相変わらず同じバッターにホームランを打たれるつまらない試合でした。
まぁ佐々木は打たれるだろうなって思ってたのであんまり気にしておりません。
ただ、その佐々木の代わりはいないのでしょうか?早く浦和に行かせてあげた方がいいです。
正直日曜日に勝てない佐々木が出てくると球場に行く気がなくなります。
まぁ石川もダメだからどちらかと関谷が交代になると思います。

そして同じバッターにホームランを打たれてますが対策とかしてないのでしょうか?
バッテリーコーチっていた気がするんだけど?伊東監督も批判するだけでなく対策案を出してほしいです。
データに頼ると感性が薄れるって?データをしっかり頭に入れて打者の反応を見て
それらをミックスして上手く組み立ててリードするんじゃないの?
いつまでそんなアナログな考えなんでしょうか?スコアラーとかいないのこのチーム?
やる気がないからすべてコストカットしてるのかな?ダメだこりゃ( ´Д`)

とにかくあの投手陣なんとかしないとダメです。浦和で南がようやく復活してきました。
マリンに帰って楽天に勝ち越した中日を迎えます。火曜日は石川だろうな。また1敗してからスタートか( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 003100001|5
C  00300210X|6
勝:一岡・2勝2敗1S
負:松永・1勝1敗
S:今村・1勝1敗9S
本:鈴木・11号、バティスタ・1号、松山・3号、清田・3号

今日も広島戦。序盤にリードを奪うもさっさと吐き出して3本のホームランで競り負ける結果となった。

まず先発の二木がリードをもらった直後にすぐに同点に追いつかれてしまいピリっとしませんでした。
おまけにチャンスで打順が回ってくるところで代打を出されて降板。今日は残念な結果となりました。
とにかく広島打線は破壊力があります。3割バッターがずらり。こっちには一人もいないのに( ´Д`)
バッティングコーチを交換してほしいくらいです。

そして1点リードなんて守れるわけがなく松永が被弾。リードした場面で松永は使えないのは分かりきってる事なのに
いつもいつも同じミスを繰り返しますね。その後の益田の余計な一発献上も痛かったです。

今日の敗因は松永と益田と満塁でパラデス。二木が打ち込まれたのもありますが。
特に前の3人は今年足を引っ張ってる3人だからね。去年フル回転だった益田はやっぱり続けて活躍できませんね。
後の2人はもういらないんだけど。バティスタとかいうヤツのホームランはすごかったね。パラデスと交換で( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:佐々木
カープ:中村祐
中村って誰?見てると5回2失点がデフォみたいです。まぁそういう投手が打てないんですが。
その前に佐々木が火だるまにされそうです。( ´Д`)
本日のロッテ戦

T 100000000|1
M 30001004X|8
勝:唐川・2勝6敗
負:メッセンジャー・6勝2敗

交流戦に入ってもズルズル負けてるマリーンズ。しかし、今日は唐川が踏ん張り久々の2勝目となった。

相変わらず先頭バッターにホームランを打たれる唐川投手。今年3回目だっけ?
ただ、今日はカーブが良かったですね。いいところで決まってましたね。吉田も上手く引っ張ってたと思います。
7回の苦しい場面でもしっかり投げ切ったのでこの経験を生かしてほしいです。
とにかく先頭の四球はダメです。マリーンズの投手はこれをしっかり意識してほしいです。

打線は初回に点が取れたのが大きいですね。サントスのセーフティバントも惜しかったですね。
アウトになっても引っ張ったゴロを打ってランナーを進めてくれるので意味はあります。
そういうバッティングを荻野とか岡田はやってほしいんですが( ´Д`)
来日初ヒットも出たし頑張ってほしいです。しかし、G・G・佐藤の応援歌を流用は予想できなかった。カスティーヨだと思ってたのに。

まぁ大地の2ベースも高山のエラーみたいなもんですね。正直高山があそこまで下手だとは思ってませんでした。
竹原に毛が生えたレベルでちょっと笑ってしまいました。その後の根元の2ベースも大きかったですね。
安定感のあるメッセンジャーから勝てるとは思ってませんでした。しかし、井口のケガは痛いですね。
パラデスとダフィーがあれだからDHに自動アウトを置かないといけないのはつらいですね。
明日からDHのない広島での試合です。3連敗食らいそうですが( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:涌井
カープ:九里
正直広島に勝てるイメージが湧いてこないです。涌井の引っ張りすぎで打たれるのは勘弁( ´Д`)
本日のロッテ戦

T 030000002|5
M 000000000|0
勝:能見・2勝2敗
負:チェン・1勝2敗

バカ試合を繰り広げた昨日の試合。今日はお約束の貧打が戻り完封負けとなった。

試合前に入れ替えがありました。東條と高野と三家を抹消して益田、松永、サントスを昇格させました。
三家を昇格させて中途半端な起用ですぐ落とすという一番やってほしくなかった起用法をしてくれました。
あれだったら浦和でスタメンで出て打席に立ってた方がいいです。ベンチを温めてて出番が来たときは調子を崩すパターン。
若い選手は少ないチャンスをもぎとってスタメンを奪う立場ではありますがあれでは三家が可哀そうです。
田村とか吉田という若いキャッチャーは我慢して使うのにほかの野手はこういう起用が多くて残念です。

で、試合。クソ貧打さく裂で終了です。昨日の敗因の一つとして四球の多さがありましたが、
今日もチェンが2回につかまり3失点。ヒットを打たれてるのもありますが四球が多いです。
いつだか前の楽天戦での涌井の投球をみんな忘れてしまったみたいです。
あと何しに上がって来たのかわからない益田。益田と石川。去年大活躍だったこの2人の不調は大きいですね。

そして打線は能見の前に全くいいところなし。3回の先頭の翔太の2ベースでチャンスを作っても
その後のバッターが全く打てず翔太は2塁釘付け。進塁打すら打てないらしいです。
あとは8回の2死1,2塁で翔太が打ち上げて終了。チャンスはこの2つしかなかったです。
3塁ベース?何ですかそれ?そんなの踏める実力ありませんけど( ´Д`)
能見は良かったと思います。相手投手の出来がいいと全く手も足も出ません。

そしてサントスは途中出場。1打席目の三振を見て完全な調整不足だと思いました。
昨日の2軍戦で5タコしてどう考えても日本の野球に慣れる時間が必要だと思いましたが、
どうしてそれを我慢できないのか謎です。荻野がダメだから使いたくなる気持ちは分かるけど
選手のパフォーマンスをしっかり発揮できるように調整させるのも上の人たちの仕事だと思いますが。

交流戦に入ったら勝てると思ったか?そんなわけねーだろうが。プロじゃないんだから。
キャンプから無駄で非効率な練習をダラダラやっていたんだなって思いました。
ダフィーとパラデスを使うことに関してはフロントへの当てつけだと思っております。
お前らが連れてきた外国人は使えないぞっていうメッセージを飛ばしてるみたいです。
今年は最下位でいいや。お前らには何も期待しない。

明日の予告先発
タイガース:メッセンジャー
マリーンズ:唐川
ここまで6勝1敗のメッセンジャー、そして1勝6敗の唐川。どちらが勝つかもう分かりますね。
そりゃあライトスタンドもガラガラだわな( ´Д`)

Prev241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251  →Next