忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  000000300|3
Bs 000001001|2
勝:西野・1勝1敗
負:山岡・1敗
S:益田・3S
本:Tー岡田・3号、細谷・1号

連敗を止めたマリーンズ。が、角中が負傷で登録抹消。代わりに細谷が昇格。
その細谷が試合を決める3ランをかまして連勝となりました。

なんとか粘った西野。かなり綱渡りな感じでしたが。
大ピンチだった5回をしのいで6回にT-岡田に一発を浴びましたが十分な結果でした。
5回も平沢をショートにしていた意味がありましたね。去年までのショートだったら( ´Д`)

相変わらず益田が怪しいのが気になるところ。ボールが真ん中に集まってます。
本当は内が抑えがいいんだけどいついなくなるかわからないからね。

打線は予想通り山岡に苦しむ結果。しかしワンチャンスを細谷が一発回答。
相手の失投を一発で仕留めてくれました。細谷は去年だけの選手で終わってほしくないです。
今年一番の会心の勝利でしたが、現実をよく見てほしいです。

ついに両外国人がスタメンから消えて、40歳を超えるベテランが日替わりで4番に座り、
外野は加藤でも清田でもなく外野経験の少ない細谷がライトでスタメンに入ってるこの状況。
正直かなりヤバいです。フロント試合見てるか?勝ったからオールオッケーじゃないからな。

明日の予告先発
ライオンズ:菊池
マリーンズ:二木
2軍で結果を出した二木が先発。ライオンズは強いですが何とか踏ん張ってほしいです。
まぁ打線が仕事するかどうかわからんけどね( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M  300102000|6
Bs 001200100|4
勝:スタンリッジ・1勝
負:松葉・1勝1敗
S:益田・2S

今日もオリックス戦。両軍にミスが多かった泥仕合を制したのはマリーンズで連敗を3で止めた。

まずは先発のスタン。コントロールがバラバラでダメダメでした。
初回から四球が2つ出ましたが田村が盗塁を刺してくれて助けてもらいました。あの盗塁自体も謎の攻撃でしたが。
スタン自身にもミスがあったり好調のオリックス打線に苦しめられましたがリードを守った状態で何とか次に渡しました。
この2試合はスタンのいいところが全くないので次の登板はしっかり抑えてキャッシュ君を喜ばせてほしいです。

2番手の有吉は良かったね。勝ち試合に使えますね。
3番手の大谷はオリックスのつなぎのバッティングに苦しめられました。あれをマリーンズがやりたいんですけどね。
ロメロを併殺に抑えて今日は勝負ありだったかもしれません。今日はロメロの日じゃなかったですね。
内はいうことなし完璧なピッチング。益田は相変わらずコントロールが悪いけど久々だからね。
てか勝ってないと守護神出せないし。弱いから暇だったんだもんね( ´Д`)

打線は今日のヒーロー伊志嶺が1番の活躍。開幕して1番が機能したのは今日が初めてだと思う。
チャンスメイクにセーフティバントも決まり何やってもうまくいく感じでしたね。
2番の大地は松葉に全く合ってなかったね。正直大地の2番は反対です。今までそれで失敗してるし。

今日勝てたのはオリックスの要所でのミスですね。初回もパラデスのサードゴロで終了かと思ったら
中島が草野球でしか見ないような捕球ミスでそこから3点。4回も大地の併殺コースを西野が後逸。
6回は井口のボテボテな打球が内野安打になったりとオリックス先発の松葉の足を野手が引っ張ってた感じでしたね。

伊志嶺や田村が攻撃の起点になってたけどやっぱり井口を4番に置かないといけない状況が
今のチーム状況を表しています。外国人2人がポンコツすぎるのと井口を差し置いて4番に座れる日本人選手もいないのも。
井上は相変わらずいい感じだけどまだまだ。初回で退いた角中の状態がちょっと気になるところです。
その角中に代わって出てきた清田も攻守でポンコツすぎて途中出場の選手が替えられる始末。もうダメかもしれないね( ´Д`)
まぁその代わりの加藤も話にならないし。今年3勝目ですが会心の勝利がないのがまだモヤモヤします。
ミスでもらった勝利だからね。ミスしたら負けるっていうのをしっかりと意識しとかないと同じ事やるよ。

明日の予告先発
マリーンズ:西野
偽バファローズ:山岡
ドラフト1位ルーキーの投手ですね。プロの厳しさを教わるかもしれません。
西野に今のオリックス打線を抑えられるとは思えませんが踏ん張ってもらうしかないです。
本日のロッテ戦

M  000000100|1
Bs 20330003X|11
勝:ディクソン・2勝
負:石川・2敗

浮上の兆しが全く見えないまま大阪に乗り込んだマリーンズ。
好調のオリックス相手に力の差をまざまざと見せつけられて大敗を喫して3連敗となった。

石川はクソでしたね。江村と一緒に浦和でいいです。先発候補は何人かいるので調整させた方がいいと思います。
テレビの実況はエース石川って言ってたけど石川はエースではありません。去年たまたま良かっただけ。
前回の日ハム戦よりもひどい内容でひどい結果でした。江村の要求通りにボールがいかないし、
その江村のリードも冴えてなかったし。ベンチで説教されてたね。
石川は3回で98球って投げるたびに悪くなってるし。四球にエラーといったところからピンチを広げて失点をする悪循環。
今の石川には1軍での居場所はないです。

東條も同じように四球からの失点。2イニング目は吉田に代わってから良かったけどね。
高野はしょうがないと思います。3イニングも投げたし。内容は石川よりもはるかにいいと思うよ。
江村がダメだったから明日のスタメンマスクは吉田かもね。1打席目はいいとして2打席目のクソみたいな内容はアレだけど。
そしてボロが出てまた田村に戻るいつもの流れになりそうだけど。( ´Д`)

いじると言っていた打線。フタを開けてみたら清田と角中、井上とダフィーが入れ替わっただけ。
てか今のメンバーでいじると言ってもいじりようがないです。結局上位打線が出塁しないことには得点できないし。
1-11って11点取るのに何試合かかると思ってんだよ( ´Д`)

今日のオリックス打線がいいお手本ですね。つなぎの打線です。
でも、今のマリーンズには無理ですね。岡田とか清田を1,2番に据えないといけないんだし。
終盤は0割バッターの代打に0割バッター、1割バッターの代打に0割バッターというヤケクソ采配もさく裂。
大地と井上と成長株の平沢ぐらいしか楽しみがないもん。足が速いだけの外野手何人もいらないから
トレードでまともな選手連れてくるとか大胆なことやらないと無理だと思うよ。
フロントはこの状況はどう見てるのかな?やる気がないからどうせ補強しないんだろうな( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:スタンリッジ
偽バファローズ:松葉
明日も負けるんだろうな。投手陣が完封しないと勝てないし( ´Д`)
本日のロッテ戦。マリンに行って来ましたが到着が少し遅かったのでスタメンの写真はなしです。

E 200100010|4
M 000001000|1
勝:岸・1勝
負:唐川・2敗
S:松井裕・1勝4S
本:茂木・3号、大地・2号

悪天候の中行われた今日の試合は大方の予想通り岸に移籍後初勝利を献上する結果となりました。

クソ寒いし、クソ天気が悪いし、そしてクソつまらない試合でした。
ユニフォームが変わってもいつも通り岸相手に全く無抵抗な打線。
来たときから唐川はすでに2点取られていて早くも試合が終わってしまいました。
ただでさえ打てないのに簡単に先制点を挙げたら勝てるわけありません。
6回3失点は叩かれるような結果ではないと思いますが3人で終わったのは3回だけ。
後はヒット四球がたくさん出てみていてかなり寒かったです。今年の唐川は期待しているだけに残念です。

2番手の大嶺兄もしっかり打たれてました。10年前は先発の一角として期待していた選手が
便利屋の中継ぎになってるのを見るとちょっと悲しくなります。時の流れは無常です。

そして全く打てない打線。今日も凡打を繰り返すばかり。
まず外野手全員ダメという事態。岡田、伊志嶺は今季ノーヒット。
ポップフライ病が治らない荻野貴は早々に2軍落ち。センスのない左打ちを続ける加藤は打率1割以下。
2015年だけの男清田に去年の首位打者の角中も田村以下の打率で誰を使っても変わらない現状。
ほとんどが西村時代の負の遺産ですね。まだ少ない試合数とはいえ正直どうにもなりません。( ´Д`)

クリーンナップの一角も同じく田村以下の打率のポンコツ助っ人2人。
このままいくとランビン、バーナムJr以下で終わると思います。
報道ではキューバ代表のサントス外野手獲得かというニュースが流れてますが、
俊足好打のタイプは腐るほどいますが残念ながら好打の選手は誰もいません。
ただ、外国人選手の補強は一人では足りません。大砲候補をもう1人連れてこないと話になりません。
やる気のないフロントなのでやらないと思いますが( ´Д`)

現状大地と井上の前にランナーが出て、その2人が返してくれないと無理です。
2打席目の翔太も粘って四球を選んだのは評価しますがまだまだ頑張ってほしいです。
とにかくつまらない試合でした。毎回同じことを言ってる気がしますあんな試合やってたらイベントも無意味です。
メインである選手の奮起に期待したいです。
本日のロッテ戦

E 101003200|7
M 002000020|4
勝:美馬・1勝
負:涌井・2敗
S:松井裕・1勝3S
本:田村・1号、加藤・1号

ホームに好調の楽天を迎えての2連戦。涌井は本調子とは程遠い内容で踏ん張れず連勝ストップとなった。

まず悪条件の中の試合でしたが涌井が全くダメで初回の打ち取ったような打球が間に落ちたりと
不運なヒットもありましたが銀次一人にかなりやられた感じがありました。
6回途中で139球は投げすぎです。嶋に打たれたのも痛かったけどさらにペゲーロにとどめを刺された感じですね。
逆球も目立ち勝てる投球じゃなかったですね。涌井がチームを引っ張っていかないとまず上位には上がれないでしょうね。

そしてさらに息の根を止められた東條の失点。あそこで勝ちパターンの投手は使えないからね。

美馬が苦手なマリーンズホームラン2本で同点にはしたけど繋がりを欠いた打線。
あの外国人2人が全く機能しません。しょうもない落球をかますダフィーにそろそろ1割切りそうなパラデス。
ここまでダメだと思わなかったなぁ。まだ浦和で4本ホームラン打ってる細谷をサードで使った方がマシな気がしますが。
どうせここのフロントは外国人選手の補強もロクにしないと思うので今の現状でやるしかないと思います。
シーズン途中で獲得してくる選手なんてNPB経験者ばっかりだからね。しないよりかはマシだけど( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:岸
マリーンズ:唐川
よりによって岸かよ。明日行くんだけど負けそうだなぁ( ´Д`)
Prev249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259  →Next