忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

Bs 000000200|2
M  100000000|1
勝:山岡・1勝4敗
負:関谷・1敗
S:平野・1勝3敗10S

交流戦前最後の試合。勝って交流戦を迎えたいところだったが、いつもの貧打がさく裂。
オリックスの連敗が止まり山岡にプロ初勝利を献上した。

まぁいつも通りの貧打のクソ打線ですね。関谷は良く投げてくれました。
初回に幸先よく1点の援護をプレゼントしましたがその後が出ませんでした。
さすがに1点で勝てるとは思っていません。今日は投手のせいではないです。
ただ、関谷のあとの土肥は悔いが残るタイムリー内野安打。フィールディングも磨いてほしいです。

打線がクソですね。相変わらず。こういう緊迫した試合はミスだったりホームランが試合を決めますが、
やはりそのホームランを打てる選手を中軸に置いておきたいです。ただ、それはパラデスやダフィーではないです。
パラデスは正直クビでいいですし、ダフィーもハッキリとした弱点があるので期待が持てません。
ようはちゃんと現場の要望通り一発の打てる外国人選手を連れて来いということです。聞いてるか林( ♯゚Д゚)

まぁチャンスはあっても全くでしたね。根元は持ってませんでした。
近藤、黒木のオリックスの2人のリリーフはなかなかいいですね。真っすぐ走ってるし。

そして最終回の最後のプレー。駿太の好返球はもちろんなんだけど、
前進守備、ランナーが翔太、センターは肩の強い駿太、アウトになったら負け、
次のバッターは2試合連続お立ち台で調子が上がってきてる清田。どうして突っ込ませたの?
これらの要素があってどうして回すの?完全に判断ミスです。
ギリギリアウトだったら惜しかったなって思うけど翔太はスライディングすら出来ずに手前でタッチアウト。
完全にコーチャーのミスです。このチームってまともなコーチいないのかな?( ´Д`)

最悪の状態は抜けたと思いますが相変わらずダメな状態です。これで交流戦突入となります。
しかも最初は好調の阪神からです。負ける予感しかないです。交流戦に入って流れが変わるとは思えません。
今日は勝てる試合だったのに残念です。
PR
本日のロッテ戦。マリン行って来ました。今日はブラックデーです。
←いつものようにスタメン。ちなみにクイズの答えは4番です。
まぁそんなことはどうでもいいですね。そんな今日の試合。


Bs 000000001|1
M 00200000X|2
勝:二木・3勝
負:松葉・1勝4敗
本:T-岡田・12号

今季初の3連勝がかかった今日の試合。二木の好投が光り無四球完投勝利で無傷の3勝目となった。

今日は二木に尽きる。そんな試合です。そして今年8試合目にしてやっと勝ちゲームが見れました。
それもこれも二木のおかげです。真っすぐは145キロ以上出ててコントロールも安定してました。
ストレートの走りも良かったので変化球も有効に使えました。最後以外は完璧といっていいと思います。
最後は首振って打たれたみたいです。それまで全然合ってなかったからね。まぁいいや。
二木は本当に成長している感じがします。楽しみですね。

打線。清田の技ありタイムリーが決勝点となりましたがまぁ取れるときに取らないと厳しいね。
その清田のタイムリーの後に満塁のチャンスがありましたがダフィーが高めの変化球をとらえきれず打ち上げて、
7回翔太が出塁した後に荻野貴はまたバント失敗してサードライナー。このチーム本当にバント出来ないな。
もう誰が教えても無理なんだろうな。今年は本当にそれが目立ちます。練習してないんでしょうね。
ロッテの拙攻とオリックスの暗黒ぶりが目立った試合でした。それでも勝てたのでもうお腹一杯です。

打線は正直まだ信用できません。
パラデスはいらないので早いところ4番候補の外国人選手を連れてきてほしいです。
井口も疲れてくるし、いつまでも角中を4番に置くわけにはいきません。
翔太の1番もすぐにダメになると思うのでサントスが合流するまでは我慢ですね。

明日の予告先発
偽バファローズ:山岡
マリーンズ:関谷
唐川は登録抹消されたので関谷が登板。とりあえず勝って交流戦に臨みたい。
本日のロッテ戦

Bs 000000400|4
M  211000001x|5
勝:内・2勝3S
負:平野・1勝3敗9S

マリンに戻ってきて泥沼にはまってるオリックスとのゲーム。
中盤追いつかれるも最後は清田のサヨナラヒットで1ヵ月半ぶりの連勝となった。

連勝が1ヵ月半も無かったんですね。どうりで弱いわけだ。そりゃあ白鵬と勝利数一緒だもんな( ´Д`)

序盤は完全にマリーンズペース。昨日の勢いで得点を重ねて先発の山崎福を早々にノックアウト。
調子よく4点取ってすんなり勝てるかなと思ったら涌井がつかまって同点。
あのイニングは余裕が無かったですね。本来ならば途中で投手交代なのですが、
正直まともな投手がいないです。アップアップの涌井を投げさせるしかない台所事情です。

その後は何とかしのいだんだけど昨日の続いて大谷が送球エラーをやったりと
グダグダな中継ぎ陣。相手がオリックスでなければ逆転負けです。まぁ最下位のチームですからね。

とはいえやっとチーム打率が2割に乗りました。遅いですね。
角中が帰ってきてきて角中そのものはイマイチだけどほかの選手が打つようになってきました。
そして今日サントスの入団会見も行われました。背番号は大松がつけていた10。代表でも10つけてたもんね。
まだ時差ボケだったり実戦から離れてるのでしばらく浦和で様子見でしょうね。
まぁパラデスいらないのでしっかり調整して早く合流してほしいです。

明日の予告先発
偽バファローズ:松葉
マリーンズ:二木
明日はブラックデー。ブラックデーってしばらく勝ってない気がするんだけど( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000310000|4
H 20000242X|10
勝:五十嵐・5勝
負:有吉・2敗
本:川島・1号、デスパイネ・11号、アゴ弟・9号、柳田・8号

相変わらず福岡で勝てないマリーンズ。今日は途中までリードをした展開だったが、
自力の差をまざまざと見せつけられて大敗。早くもソフトバンク相手に10敗目となった。

いつも通りですね。しょっぱな先頭打者ホームランを打たれて、
それだけで終わらず連続四球の後にロッテキラーの中村晃にタイムリーでいきなり2点献上。
その後のチェンは立ち直りましたがリードをもらって6回につかまり継投に入りました。

2番手の有吉は打ち取った当たりも大地の送球エラーで同点にされてしまいました。
失点の仕方が昨日同様ミスからなので今日も逆転されるなって思いました。

そして7回。正直有吉続投が意味わからなかったです。ルーキーピッチャーをどうしてそんなに酷使するのか。
デビューし始めてから四球も多くなり明らかに調子が落ちているのに。ブルペンに信用出来る投手が少ないのが原因だと思いますが。
だったら回の頭から高野で良かったと思います。投手の継投は難しいのは分かるけど将来のある有吉は大事に使ってほしいです。
あ、阿部はもう今年限りだと思うからどうでもいいです。何も変わり映えしないなホント( ´Д`)

途中逆転まで持っていた打線。4回は根元の走塁死が無ければって感じですね。
昔は俊足好打が売りな選手ですが根元もベテランですからね。そりゃあ年も取りますね( ´Д`)

正直1番パラデスって時点でクソだと思いました。打てないヤツは1番だろうが9番だろうが変わらないです。
昔ボビー時代に1番ベニーは見たことあります。ベニーは四球を選べるしランナーいるときは軽打するのでアリだと思いましたが、
パラデスは何も考えてないでバットを振り回して三振を連発するクソ外国人で。ダフィーと一緒に国に帰ってどうぞ。
だったら井口をDHにして中軸に据えた方がいいです。42歳のベテランに頼らないといけない状況です。

そしてこのチームは誰が監督やっても誰がコーチやってもバントのミスが多いなって思いました。
今日は三木が失敗しました。三木は守備とこういう小技が求められる選手です。
せっかく平沢や中村がダメでチャンスが回ってきてるのにこういう失敗をするとチャンスがなくなります。
どいつもこいつもプロのプライドは無いのか?活躍して大金を稼ぎたいという欲がないのか?
こんなチームでもみんなが憧れるプロ野球選手という限られた人間しかなれない職業に就いてるのに誇りは無いのか?
少しはプロとしての自覚を持ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:佐々木
ホークス:中田
中田も打てないのでダメでしょうね。正直今の佐々木を先発させる理由も分かりませんが。
そういえばサントスは明日来日してくるみたいです。早く試合に出てほしいです。
本日のロッテ戦

M 000010000|1
H 20010012X|6
勝:東浜・5勝1敗
負:石川・4敗
本:アゴ弟・8号、柳田・7号

珍しく勝ち越した楽天戦。しかし福岡に乗り込んだ今日の試合は見慣れた試合展開でいつも通りの敗戦となった。

まぁ初回で決まりましたね。先頭バッターを打ち取ったのに正面のゴロさばいてもらえないのは
石川はかわいそうでしたね。ミスが絡む失点は弱いチームによく似合います。

その前の攻撃も、もらったチャンスを生かせず無得点。荻野貴は本当に盗塁が出来なくなったね。
ルーキーの年に見た光景はただの幻だったのかもしれません。

そもそも角中を4番に据えないといけない状況。あのサード守ってる外国人もういらないんだけど( ´Д`)
そしてクソ守備メーカーのパラデスを守らせるのはもうやめてほしいです。いい加減学習してほしいです。
まぁどっちもいらないので解雇でいいです。

石川は抹消前よりはマシかなって感じです。まぁ本調子には程遠いと思いますが。
とはいえスタンが投げるよりはマシです。なんとか無理しない程度に投げてローテーションを守ってほしいです。

そして最終回の先頭バッターに三家が出てきました。結果は当たりの弱いサードゴロ。
それでも結果が欲しい三家は完全アウトのタイミングなのに頭から滑り込みました。
頭から滑り込んでもアウトはアウトですが、点差があっても試合が続いている限り諦めてはいけません。
いろいろリスクがある中で何とかしようとする姿勢は見ていて応援したくなります。
なので明日はスタメンで使ってほしいです。おなじみのメンバーでもどうせ凡打を繰り返すだけだし。

今年見に行って思ったのが試合前のマリーンズの打撃練習見ていてもホームランが少ない。
ビジターで東京ドームに行った時も全然と言っていいほどボールが飛んでこない。
練習で打てないんだから試合でも打てるわけないよね。試合前から今日もダメだなって思うのは悲しいです。

そして日曜日のマリンでの試合でボビーが来てました。目的は不明ですが。
一部では第3次ボビー政権じゃないかって言われてますが正直ないと思います。
過去2回はいずれも喧嘩別れみたいな感じだったし、ボビーそのものが高額で、
選手の補強もまともにやらないロッテがそんな金出すとは思いません。
シーズン100試合ぐらいあるのにもう来年の話してるのか。末期だな( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:チェン
ホークス:摂津
明日負けたらまた3タテ食らうでしょうね。いい加減福岡で勝ってほしいです。
Prev242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252  →Next