忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000106|7
E 02400230X|11
勝:則本・2勝1敗
負:スタンリッジ・1勝2敗
本:島内・3号、ウィーラー・1号

場所を移して仙台での楽天戦。試合早々に投手陣が崩壊して大量失点。
それでも9回に6点を奪う奇跡が生まれるが力なく敗れて借金9となった。

スタメンについに井口とフクーラの2人のベテランが並ぶ事態に。
そして則本の前に力なく三振を連発する打線。3番細谷とかやってる時点で勝てる気がしません。
明るい材料はフクーラの2本のヒットに平沢の技ありタイムリー、スタメン外された井上のタイムリーと
エラーがらみとはいえ7点も取りました。どの投手相手にもまともに点が取れなかっただけに、これだけでもまだマシです。

まぁ今日の問題は投手陣。スタンが初回は完璧だったけど2回以降は最悪の内容。
田村の構えてるところにボールが決まらず甘いボールを痛打される厳しい展開でした。
おまけに今季ホームランが無かったウィーラーにも一発を献上。内側に構えてたのに腕の伸びる外側に行ってしまいました。
おまけに翔太のしょうもないエラーも絡み正直3回でテレビを見るのをやめました。

その後ちょっとつけたら松永が大爆発してまた消しました。敗戦処理も出来ないドラフト1位とかトレード出せばいいのに。
新人が敗戦処理をやらされてるのが可哀そうでなりません。かみ合わないなぁ。

まぁ7点取ったから明るくいきましょう。そうじゃないとやってられん。
明日は試合が無いですね。試合が無い日は最近ほっとするのは何でだろう( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 000100010|2
E 11010001X|4
勝:辛島・3勝
負:西野・1勝2敗
S:松井裕・2勝9S
本:翔太・1号、嶋・2号

楽天主催の東京ドームでの試合。今日も貧打爆発で楽天相手に接待を見事に成功させた。

石川が浦和行きで先発は西野。初回からボールが真ん中に集まるピッチング。
毎回のようにランナーを出して小刻みに失点を重ねる信頼を得られない内容。
特に翔太の一発で1点差に追い上げた4回裏に2死からの連続四球からの失点は萎えるね。
オレは西野の先発再転向は反対でした。なぜならばイニング投げれないから。
今日は5回で降板。長くても6回までしか投げれないので、正直38歳のスタンと変わらないです。
去年の日ハムの増井のようになってくれると願ってる人が多かったと思うけどそんなうまくいくはずないです。
そんなオレの期待を裏切る好投をたまには見せてほしいです。

打線はいつも通り平常運転。ヒットはわずかに4本。毎試合のように打線が振るわないという言葉を見ます。
カードの頭を取ったのは開幕してから一度もなくただただ、拙攻を繰り返すだけ。
今日はオリックス戦調子のよかったダフィーを4番に置きましたが、いつも通りで笑ってしまいました。
調子の悪い選手は一向に調子が上がらず、調子のよかった井上は調子を落とす悪循環。
足の速い1番打者がフライアウト連発で9番バッターは1打席だけで代打を出される始末。
正直これからよくなるイメージが湧いてこないです。とにかく悲しいです。

ヤフーで小宮山のコラムを読みましたがこのチームの育成方針が分らないです。
平沢を1軍のベンチにただただ置いとくならば下に落として2軍の試合に出させればいいし。
伊東監督は少ない戦力しか与えられずまともに補強しないクソフロントに嫌がらせされながらも、
勝たなくてはいけないという使命があるので正直責める気はないです。
それぞれの選手をどう育てたいのかというビジョンが全く見えてこないです。
12球団で一番育成のできない球団の末路は万年Bクラスしかないぞ。まだ4月なのに不安しかないです。

明日の予告先発
マリーンズ:スタンリッジ
イーグルス:則本
また貧打爆発だろうね。あーヤダヤダ( ´Д`)
本日のロッテ戦

Bs 000000000|0
M  00100010X|2
勝:唐川・1勝3敗
負:山岡・2敗
S:益田・1敗5S

今年最初のマリンフェスタ。開幕から3連敗中で後がない唐川の見事な好投で連敗を5で止めました。

今日炎上したら浦和行きになる唐川。崖っぷちから好投を見せてくれました。
田村ではなく吉田とのコンビでストレートも走っててオリックス打線を封じました。
球速も出ていたし、要所でバックのいいプレーもあって今日は良かったです。
安定した投球をしてくれるといいんですがね。年2,3回の神ピッチングで終わらないでほしいです。

相変わらず点が取れない打線。ダフィーが今日も当たってました。調子が上がって来たのかオリックスに相性がいいのか。
山岡にゴロを打たされて併殺っていうシーンが多かったですね。当たりが来ないですね。
しまいには井上はついに代打出されるし。しかもその代打がほとんど実績のない香月一っていうのが。
結果内野ゴロで1点取りましたが正直井上の今の状態が心配です。

まぁ連敗が止まってよかったと思います。とりあえず来週の唐川が元通りになってないことを願います。
本日のロッテ戦

Bs 000201100|4
M  020100000|3
勝:西・2勝
負:涌井・1勝3敗
S:平野・1敗5S
本:T-岡田・6号

悪い流れが止まらないマリーンズ。今日も好調オリックスに競り負けて5連敗となった。

土曜のデーゲームで観客数がわずか1万6千人程度。今のチーム状態ではこんなもんでしょう。
まぁ試合も結局負けてしまいました。涌井はなんとか踏ん張ってましたがリードを許してしまいました。
前もそうなんだけど引っ張りすぎな気がします。6回終了時点でかなり球数行ってたので交代すべきだったかもね。
ピッチャーの替え時って難しいけど涌井だからってそんなに引っ張る必要はないです。すべてがうまくいかないのが今のチーム状況を表しています。

打線は久々に点を取りました。今日は珍しくダフィーが働きました。
しかし、どんなに頑張っても3点が限界。これ以上は相手のミスが絡まないと取れません。
井上は4番に置いてから打率は下がる一方。去年の吉田を見てるような岡田をスタメンで使ったり、
最終回同点狙いの送りバントも謎。負けが込んでるから守りに入ってる気がします。
いつになったら勝つんだろうね。明日はまぁ無理だと思うけど。仲間の日ハムもえらいことになってるなぁ( ´Д`)

明日の予告先発
偽バファローズ:山岡
マリーンズ:唐川
明日は山岡に白星献上だろうね。酒居は登板機会がありそうです。
ユニフォーム配るマリンフェスタだけど、どれぐらい入るかな。
ファンにはユニフォーム配って他球団には白星配ってるよな。たまには勝ち試合見せろよ( ´Д`)
本日のロッテ戦

H 000010003|4
M 000000000|0
勝:バンデンハーク・1勝2敗
負:佐々木・1勝1敗

ルーキーの佐々木千隼を先発させて流れを変えたいマリーンズ。
しかしいつも通りの拙攻に致命的な守備のミスもさく裂してまたしても完封負けとなった。

佐々木はよく頑張りました。クソ打線をバックにランナー出しても粘り強い投球でした。
パラデスの拙守が無ければ結果無失点だったし前回の登板よりも良かったと思います。
やっぱり右バッターには強いですね。内側にシュート、外側にストレート。
さらに外のボールゾーンから外角ギリギリに入るシュートもよかったです。
本当に佐々木には申し訳ないと思います。こんなクソみたいなチームで( ´Д`)

今回も勝ちパターンを投入。しかし、9回に致命的な3点が入りました。また今宮かよ( ´Д`)
岡田が勝負をかけて突っ込みましたが取れませんでした。取るにはかなり難しい打球で、
グラブにちょっと当たったんですが取れませんでした。正直勝負かけないといけないと場面だったので、
岡田が勝負駆けて取れなかったのはもうしょうがないです。取れてても取れてなくても変わらないし。
あのプレーで岡田の守備は衰えたとかいうのはやめてほしいです。岡田で取れなかったらしょうがないです。

打線はとりあえずパラデスはもういらないです。浦和でも生ぬるいです。帰国してどうぞ。
インコースのボールをいい当たりのファウルにして絵にかいたような三振を連発。
そして守っては草野球みたいな後逸。もう帰れ。代わりになる選手は浦和にはいないけど帰れ。将来のためにならない。
もし今年大松がいたらバリバリのレギュラーだっただろうね。たらればいってもしょうがないけど。

そしていつも通りバンデンハークの前になすすべなく三振を連発するクソ打線。
三振も多いけどあっさり3球というのが目立ちます。三振を嫌って初球から打ちに行くバッターもいますが、
どうして初球からそんな難しいボールに手を出すのか聞きたくなる高速凡打も目立ちます。
足の速い選手は相変わらず打ち上げてばかり。解説の有藤がかなり苦言を呈してました。
山下や堀がバッティングコーチやるよりもいいかもしれませんね。いても何もしないし。

とにかくお手上げです。良かった大地も落ちてきました。それでも3割越えですから立派です。
その代わりに他にいいバッターがいるのかと聞かれればいません。誰もいません。自動アウトしかいません。
日ハムもお付き合いして負けてるし。そんなことしなくていいからさっさと抜いて最下位に落ちてほしいです。
そうでもしない限りここのクソフロントは動かないんだから( ´Д`)
Prev247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257  →Next