忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 000010100|2
M 000000000|0
勝:東浜・1勝1敗
負:スタンリッジ・1勝1敗
S:サファテ・6S
本:柳田・3号

昨日大炎上の石川が浦和行き。なんとかホークス戦今季初勝利を狙うが説明不要の貧打がさく裂して完封負けを喫した。

先発のスタンは相変わらず四死球が多いが失点は柳田の一発のみ。
初回はかなり良かったんだけど2回以降は粘りのピッチング。内容はともかく先発の仕事はしたと思います。
その後は勝ちパターンの投手をつぎ込みましたが結局勝ちにはつながりませんでした。
全体的に四死球が多すぎですね。ヒットと四球は同じです。ヒットも打たれてるけどまずは四球削減からでしょうね。

しかし、打てない。とにもかくにも打てない。今日は荻野貴が1番に入りましたが、
バントミスにそれを取り返そうと盗塁を仕掛けるのだが刺されてしまう悪循環。
シーズン入ってチームでまだ盗塁が1つのみ。ヒットは出ない、ホームランも出ない、出塁も出来ない。
出塁出来てもバントできない、盗塁も出来ない。どうやって点とるんだよ( ´Д`)

まず初回ですね。荻野が塁に出て暴投とバントで1死3塁のチャンス。
ここで1点取りたかったですね。大地が空振りした変化球はいい落ち方しましたね。
フクーラはストレートで押されて見逃し三振。あんまり立ち上がり良くなかった東浜がこれで乗ってしまいました。
最終回の荻野貴、細谷の粘り、そして大地のヒットが明日につながるといいのですが。溜息しか出ないです( ´Д`)

マジでフロント動けよ。毎日のロッテ関係の報道がイベントの告知とヨガの姉ちゃんと
誰も注目してない完敗ガールズしかないじゃん。やるきあるのかよ?
報道に出ていたサントスでも元NPB経験者でもいいから誰か連れて来いって。
オレの勝手な予想としては阪神にいたゴメスとか連れてきそうな気がします。獲得のうわさもあったしね。
パラデスとダフィー以下を連れてくるのはかなり至難の業だと思うけどね。まぁ期待を裏切るのも得意ですが( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:バンデンハーク
マリーンズ:佐々木
投手陣が頑張っても打線がクソ。投手陣が炎上しても打線がクソ。詰んでるな。
だけど佐々木には頑張ってほしいです。せめて投手陣だけでもまともな投球してほしいです。
PR
本日のロッテ戦

H 101041030|10
M 201000000|3
勝:千賀・2勝1敗
負:石川・3敗
本:デスパイネ・2号

一回りして再びホークス戦。先発の石川が例によって炎上して大敗を喫した。

先週の火曜のオリックス戦終わってから石川は1軍に居場所はないと言いましたが、
もう一度言います。石川は1軍に居場所はないです。唐川と一緒に浦和行きでいいです。
初回いきなりロッテキラーの中村晃を歩かせて、2死2塁になってアゴ弟との勝負で、
外角ボール気味にミットを構えてたの対して中に入ってきてしっかりはじき返されてタイムリー、
すぐ裏に勝ち越したのにロッテキラー今宮に田村は内側に構えてたのに真ん中に入ってタイムリー。
勝負球がことごとく甘くなってしっかり打たれてました。ロッテ打線ならば見逃してたと思いますが。
弱いんだからまず先発が仕事しないと話になりません。先発は全然足りないわけではないので浦和でいいです。

例によって苦手の中村晃を歩かせ、ロッテ戦でしか打ってるところを見たことがない今宮に打たれて、
これまたロッテ戦だと強打者になる本多にも打たれてと、毎度のように同じ打者に打たれて、
とどめにデスパイネに痛恨の3ランを打たれて終了。
デスパイネはやっぱり勝負強いですね。ウチのポンコツ外国人2人と交換してくれないかな( ´Д`)

8回のソフトバンクの攻撃見ていても悲しかったね。松永が失点するのは分かっていたけど、
打ち取ったようなバウンドの高い打球がほとんど内野安打。荻野とか岡田とかだったら凡フライなんだけどね。
そして井上のつまらない送球エラー。試合を諦めてるようにしか見えません。
さらにピンチでアゴ弟にまたタイムリー。コンパクトなバッティングでお手本のようなセンター返しです。
相手がいいお手本を見せてくれてましたね。いいところはマネしないといけません。
こっちはプロじゃないんだから。

正直投手陣がここまでクソだとは思いませんでした。5回以降毎回先頭ヒット打たれてるし。
打線は千賀からエラーがらみとはいえ3点とりました。
初回同点に追いついて井上が上手く打って、そしてフクーラに待望の今季初安打が出たりと序盤は試合になってました。
途中のピンチも翔太が好守で盛り上げたりといい感じだったのに。
日ハムも絶望的だけど大谷、中田の飛車角落ちの状態なので戻ってきたら背中が見えなくなるまで離されるでしょう。
今の状況で角中がケガから戻ってきても変わらないと思います。打てない守れない走れない。
習志野高校とやっても負けると思うよ。( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:東浜
マリーンズ:スタンリッジ
まずは先発が仕事してほしいです。今のままだと何一ついいところのないアマチュアチームです。
正直土曜日の試合みたい投手陣が頑張らないとマジで勝てないぞ( ´Д`)
本日のロッテ戦。行って来ましたよマリンへ。
←スタメンです。スタメンに1割バッターが6人も並ぶ始末( ´Д`)



L 212010004|10
M 000000020|2
勝:ウルフ・3勝
負:唐川・3敗
本:山川・1号

快晴に恵まれた今日の試合。しかし、見るに値しないクソ試合を今日も展開する結果となった。

今日良かったところはチェンが2イニング完璧だったのと三木のタイムリーの2つ。

チェンは本当によかったです。テンポも良くて今日は審判の判定がかなり辛かったけどそれでも根負けせずパーフェクト。
6回の3者連続三振はしびれました。いい流れを作ってくれたと思いました。

あと三木ね。正直平沢も翔太も打てないので守備のいい三木にもチャンスがあってもいいと思います。
今年最初の打席も近藤の好守で抑えられたけどいい当たりだったし。ナイスバッティングでした。

後は文句と愚痴しかないです。唐川?さっさと浦和行けよ(#゚Д゚)
先頭に四球を出してバントの構えをしているバッターに3ボールにして隙を見せて完全に盗まれるし。
2回は伊志嶺の尻もち後逸があったけど2死からの失点だし、そして3回に山川に特大の2ランを打たれてゲームセット。
前回は悪天候の中だったからしょうがないかなって思ったけど今回は弁明の余地なし。
去年の後半はいいピッチングして今年こそはと期待をしてみていましたが結局いつもの唐川でした。
いちいち二木とか西野は抹消しなくていいです。しばらくマリンに来なくていいです。せっかくの日曜が台無しです。

2番手の大嶺兄も流れを変えられず。てか唐川が投げた試合ってほぼ大嶺が出てきてる気がするけど。
極めつけは9回。高野が先頭四球、次のバッターは追い込んで有利なのに簡単に打たれ、
さらに炭谷はバントと決めつけた結果バスターを決められて無死満塁。
そして降参の合図となる松永投入であとは予想通り。バカじゃないの( ´Д`)
少ない休みにこんなもん見せられる側の気持ちを考えろよ。

打線はいつも通り。これしか言うことないです。
初回に点が取れてれば展開はちょっと変わったかもしれないけどね。
日ハム時代同様ウルフ相手に注文通り凡ゴロを打たされて相手に主導権を握られる。
シーズン開幕してパラデスのあんないい当たり初めて見た気がします。難しいボールだったけどね。
8回盛り上がりましたけど牧田にしっかり抑えられてしまいました。

とりあえず一回りしましたけどまず浦和に落としたい選手しかいない。
スタメンに打率一割台が並び、打ってるのは大地と井上だけ。
井口のように四球を選べる選手がいるのかと言われてもいないのが現実。
そして期待された両外国人はポンコツぞろい。パラデスは今日やっと初打点。おせーよ( ´Д`)
例によって新戦力が全く出てこず、フロントも動く気配なし。このままだと最下位ですね。

正直打撃コーチが立花から山下に変わった時点で予想は出来ました。
強力なソフトバンク打線を沈黙させてる立花は退団して正解だったけどよりポンコツなコーチを就任させるとは( ´Д`)
2001年から03年までやってたんだっけ?その頃って拙攻帳尻打線の時じゃん。ダメなの分かってるのに。
コーチの配置を適当にした結果ですね。もう一人もいらないからさっさと入れ替えてほしいんですが。

投手陣はもっとやってくれると思いました。石川のWBC疲れが深刻です。
今日の唐川みたいに裏切るヤツもいるせいでダメダメです。そもそも点が取れないから投手陣もきついです。
勝ちパターンは決まってるけどそこまで持っていける試合展開になりません。
正直ここまでひどいとは思いませんでした。今までで一番ひどい打線な気がします。
このままだと観客数減る一方だと思うよ。現にオレもチケットの予約をためらうようになりました。
死ぬ気でバッティング練習してほしいです。

本日のロッテ戦

L 000000000|0
M 00010000X|1
勝:涌井・1勝2敗
負:野上・1勝2敗
S:益田・1敗4S

強風が吹き荒れる中行われた千葉ユニデーの初戦。涌井が完璧な投球を見せてようやく初勝利となりました。

難しいコンディションの中での試合でしたが涌井はさすがの内容でした。
先頭バッターをしっかり抑えて3塁も踏ませない文句なしのピッチングでした。
7回におかわり、メヒアと連続ヒットを打たれましたがこの2人はシングルはしょうがないです。
前回は引っ張りすぎて失点を重ねてしまったので7回で降板もしょうがないでしょう。ナイスピッチングでした。

ちょっと不安があった益田はヒット1本打たれましたがその後はしっかり抑えました。
やられた次の日にしっかりリベンジ出来て切り替えできたと思います。

打線はいつも通りの貧打。パラデス、ダフィーは全く期待できません。
が、バント失敗した細谷が汚名返上のタイムリー。アウトのタイミングでしたが送球が逸れて結果決勝点になりました。
2アウトだし、突っ込ませて正解でしたね。この判断が試合を分けました。

しかし、3安打はさすがに打てなさすぎ。打率1割台が多く並ぶスタメンは迫力がないです。
いい加減寝てないで打線が投手陣を楽に出来る試合を作ってほしいです。

明日の予告先発
ライオンズ:ウルフ
マリーンズ:唐川
唐川は少なくとも2,3点は必ず取られるので打線が頑張ってほしいです。
本日のロッテ戦

L 000000102|3
M 000001100|2
勝:大石・2勝
負:益田・1敗3S
S:増田・3S
本:おかわり・3号、メヒア・3号


マリンに戻ってきた今日の試合。西武を迎えての3連戦の初戦だったが、
西武お得意の一発に泣いたマリーンズは勝利目前での敗戦となった。

今日は2-1で勝たないといけない試合でした。なんとかチャンスを作ってしつこく攻めて、
泥臭い野球で1点を奪っていくマリーンズに対して一振りで得点を重ねるライオンズ。
アウト1つ取れば勝利というところで最後はメヒアの一発に沈みました。

試合を見ていましたが昨日試合もそうでしたが益田のボールが真ん中付近に集まってるんですね。
要所でいいボールがあったんですが最後の最後で甘くなってしまいました。
やはりあの場面はメヒアを歩かせてもいい気持ちで投げてほしかったです。次の山川もロッテキラーですが。
正直悔いの残る試合です。今の益田は不安な状態です。故障で離脱する可能性のある内を抑えに出来ないのが厳しいです。

二木は良かったです。点貰った後のおかわりの一発は残念でしたがそれ以外はほぼ完ぺき。
ピンチだった無死3塁はよく粘ったと思います。あれでかなり乗って行けたと思います。
正直石川調整させて二木、西野はローテに入ってもいいと思いますが。

打線はやはり菊池からなかなか点が取れませんでした。今日のヒーローは伊志嶺だと思ったんだけど( ´Д`)
あのタイムリーは見ごたえあったね。粘って粘って詰まりながら打った一打だからね。伊志嶺はチャンスつかんでほしいです。

最後は盛り上がりましたね。正直ダフィーがヒット打つとは思ってなかったし。
岡田が敬遠されてラッキーと思ったんだけど。その敬遠策が最後ライオンズの方に味方しました。
まぁフクーラでダメだったらしょうがないです。ショックは残るけど切り替えてくしかないです。

明日の予告先発
ライオンズ:野上
マリーンズ:涌井
そろそろ涌井に勝ちがほしいね。野上キラーの井口の出番かな。
Prev248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258  →Next