忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000010020002|5
G 011100000004x|7
勝:高木勇・1勝
負:大嶺兄・2勝2敗
本:阿部・9,10号、大地・8号、亀井・1号

交流戦最後の試合。延長12回までもつれて一時は勝ち越したがその裏に逆転サヨナラを食らい、
交流戦でもパリーグ最弱球団の底力をまざまざと見せつける結果となった。

正直12回に勝ち越しても勝ったとは思えませんでした。その裏に登板出来る投手でまともな投手がいないからです。
まずは先発の佐々木が早い回で降板。同じバッターにホームランを2本も打たれて、
毎回のように失点をするので任せにくいのは分かるけどだったら先発させるなって話です。
2軍レベルのピッチャーを1軍で先発させないといけないこの層の薄さが後後は響きました。

このままつまらない試合で終わるのかと思ったら大地の2ランで同点。ここまでは良かったです。
佐々木の後に出てきたピッチャーはよく頑張ってくれました。ピンチを作って1点もやれない場面で
本当によく抑えてくれました。ただ、12回まで行く前にケリを付けたかったです。

12回表の柿沼の2ストライクからのスクイズは良く決めたと思います。1軍での経験がほとんどない選手が
あの土壇場で取った1点は非常に価値のあるものだと思いました。

だけど12回裏。出せる投手が土肥と宮崎と大嶺兄の3人。出てくるたびに打たれる土肥。
敗戦処理しか出来ない大嶺兄。まだ1軍2試合しか登板してない宮崎。正直誰が出ても同じだったと思います。
経験を買って大嶺兄にしたんだと思うけど昨日57球も投げてる投手に連投は厳しいですね。
おまけにチキンですから坂本にタイムリー打たれてもうダメだと思いました。

打てなさ過ぎてしびれを切らしてペーニャを昇格させてスタメンで起用しましたが不発。
勝ち越した後にアップアップな高木勇を助ける中村のへっぽこぶりに対しては怒りも湧いてきません。
だってもうあきらめてるし( ´Д`)

交流戦が終わり6勝12敗の11位。もちろんパリーグ最下位です。ヤクルトと大して変わりません。
巨人は13連敗してたのに同じ勝ち数。いかにロッテがへっぽこなのが良くわかります。
これでもう潔く諦めることが出来ますね。サントスが頑張って塁に出てもこれからペーニャが先頭に立って奮起しても
結局何もかもかみ合わず、低レベルな投手陣とつながらない打線で最下位の座をしっかり固めることになるでしょう。
首脳陣が変わったところで何も変わらない。ゴタゴタしている親会社とやる気のないフロントが変わらない限りこのままです。
今年の試合観戦はは月に1回ぐらいはいけばいいかな。1軍見に行ってもストレス溜まるので浦和にも行こうと思います。
しばらく試合のない日が続きます。試合がないって素晴らしいね( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 000000000|0
G 00210113X|8
勝:田口・5勝2敗
負:二木・4勝1敗
本:陽・1号

田口、二木の同級生同士の投げ合いとなった今日の試合。早々に二木が失点し、
打線もいつもの調子て今日も大敗。23イニング無得点で二木は今季初黒星となった。

初回の二木の立ち上がりを見て今日はもうダメだなって思いました。
弱いせいか決めつけるのが早くなってしまいました。外を狙ったボールがシュート回転して真ん中に行くボールが多く
そのうちやられるなって思ったら案の定でした。
おまけに三木の併殺を焦って後逸するミスもあり早々に代打を送られて交代になりました。

その後の大嶺兄は四球連発でピンチを招いてマギーにタイムリー。
高めに浮いた変化球をしっかり仕留めるマギーと凡フライを打ち上げるダフィーの差。2軍に行くのはダフィーかな。
あと土肥も浦和でいいですね。柿沼はいい経験になったと思います。

打線はクソです。何度も言うけど左投手だからサントスをスタメンから外す采配やめてくれ。
どんだけ左右病なんだよ。前の監督もそうだったけど。ただ、今日の田口は左バッターはかなり苦労してた感じがする。
角中も大地も外を攻められて自分のバッティングをさせてもらえなかった感じですね。
崖っぷちの伊志嶺は結果を出したけど荻野はいつも通りだったね。荻野もいらない。伸びしろないし。
ただただつまらない試合でしたね。実況も耳障りだったし。嫌になっちゃうね。

明日の予告先発
マリーンズ:佐々木
ジャイアンツ:大竹
どう考えても2軍レベルの投手を懲りずに先発させるみたいです。
前回の投球が生きるか死ぬか見ものです。ダメそうだけど( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000000000|0
G 20002004X|8
勝:マイコラス・6勝3敗
負:涌井・2勝5敗
本:マギー・7号

交流戦最後のカード。いつも通りの貧打に逆戻りのマリーンズは交流戦負け越しが決まった。

今年何度も見たこのパターンの負け。先発が早い回に失点をして
打線が全く反撃の糸口をつかめないまま投手陣がズルズルしってんするパターン。

涌井も良くないけど全体で2安打の打線がもう終わってる。マギーと長野が一人で3安打してるのに。
今年のマリーンズには打撃コーチがいないのでマイコラス対策が出来なかったのが厳しいです。
特にマイコラスが投げる落差の大きいカーブにどのバッターも苦労していた感じがします。
なかなか点が取れる相手ではないけどチームとしてしっかり作戦を立てないと攻略は難しいです。
正直打撃コーチ不在は厳しいです。来年は選手にしっかり指導出来るコーチを連れてきてほしいです。

今日のいいところといえば田村ぐらいかな。ペーニャがようやくビザが降りたけどDH無いからね。
まぁパラデスとダフィーどちらがいらないと聞かれるとどちらもいらないのが正直なところです。
1軍レベルの選手が片手で数えられる程度しかいないですからね。溜息しか出ません( ´Д`)

あと黒沢は今年で見納めだろうね。阿部もそうだけど。まぁ特に思い出がないのでどうでもいいです。
もうお前らには何も期待してないから。

明日の予告先発
マリーンズ:二木
ジャイアンツ:田口
田口は左投手なのでまたサントス外して荻野スタメンとかでしょうね。左右病とかやめてほしいんだけど。
こんなことやってるからいつまでたっても選手が育たないんだよ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000001001|2
B 30100010X|5
勝:濱口・5勝3敗
負:チェン・1勝3敗
本:筒香・6号、パラデス・3号

今日も横浜での試合。初回に3点を失ったマリーンズは打線も繋がらず敗戦となった。

いきなり3点を取られたチェン。相変わらずどこかのイニングで3点は確実に取られるからね。
そのあと筒香にホームランを打たれてわずか3回で降板。まぁ次回は無いでしょうね。
リリーフで投げてる時の思い切りのいいピッチングを先発でやってほしんだけどね。
なんかリリーフは良くて先発がダメって藤岡みたいですね。外国人枠をそんな投手に使う余裕はないです。
スタンが浦和で結果出してるのでスタンと入れ替えでしょうね。交流戦終わったらしばらく空くからね。

打線は何度もチャンスはありましたがいつも通り一本が出ませんでした。
ライナーが正面って場面が何度もありました。井口がヒット打ったところって久しく見てないですね。
根元の確変も終わったしもう浦和行きでいいですね。フクーラが万全で戻れば入れ替えだと思います。
三木はいい当たりしてるけどね。今日はついてなかったね。でも、三木がここまでやるとは思いませんでした。
明日はパラデススタメンっぽい気がするな。まぁもうすぐ1軍で見れなくなるからいいけど。

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ベイスターズ:熊原
交流戦なんとか5割で終わりたいので明日は勝ち越したい。
本日のロッテ戦

M 100005002|8
B 000000100|1
勝:石川・1勝6敗
負:石田・1勝3敗

今日からビジター6連戦。横浜に乗り込んだマリーンズはようやく石川に今季初勝利がついた。

まずは石川が勝ったことが良かったと思います。雨の中投げにくい中で本調子ではなかったと思うけど、
今季1勝という結果がまず大事です。ピッチングそのものは良くなかったけどね。
毎回のようにランナーは出してたけど要所を連打をほとんど許さなかったからね。よくやってくれたと思います。

打線は石田の前に三振連発でしたが、その後のリリーフ陣がグダグダで助かりました。
左投手だからってサントス外して荻野スタメンという左右病に少しげんなりしましたが、
その荻野が結果を出したので今日は許します。後まともな代打がいないのが気になるところですが。
パラデスもあと数試合で見納めになるので目に焼き付けておきたいと思います。焼き付けてすぐ消えちゃうと思うけど。

それにしても最後に出てきた国吉ってあんなにダメだったっけ?もっといい投手だと思ったけどね。
クソ天気の悪い中であれをやられると萎えますね。交通費返してほしいと思いますね。

明日の予告先発
マリーンズ:チェン
ベイスターズ:濱口
チェンは再び古巣との対決になります。いいところ見せてほしいです。
濱口は前回楽天相手に7回1失点の好投。もう無理じゃん( ´Д`)
Prev239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249  →Next