忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。今日も東京ドームに行って来ました。
昨日と比べると客席に空席が目立ちました。ユニフォーム効果は大きいですね。
←いつものようにスタメンです。5番根元かよって思いました。
そしてパラデスも上がってきました。代わりに岡田と細谷が登録抹消。
そんな今日の試合

M  020000000|2
F  00201100X|4
勝:エスコバー・1勝1敗
負:唐川・1勝6敗
S:増井・3勝1敗6S
本:ダフィー・4号

どろ沼にハマっているマリーンズ。今日はめずらしく先制はするのだが、すぐにリードを吐き出して
あっという間に逆転されて今季3回目の5連敗となった。

負けると思ったけどやっぱり負けました。とはいえ今日は珍しく先制をしました。
ダフィーが難しいボールをしっかり捉えてソロホームラン。さらに根元も2ベースに、
パラデスもヒットで続いてしかもそのパラデスが盗塁を決めてチャンスを広げて、
荻野貴の止めたバットがいいところに転がって1点追加。さらに3塁に進んだパラデスを返したかったのですが、
何も考えてない吉田は浅い外野フライ。平沢も打ち上げて2点どまり。

ここでまずもう1点取っていれば楽だったかもしれません。
特に何も考えずに初球からマン振りの吉田には本当に腹が立ちます。
仮にもキャッチャーなんだから自分だったらこの場面はこういうリードをするって考えて打席に入ってほしいです。
だからいつまでも内容のない凡打ばっかりなんだよな。バッティングは年々雑になっている気がします。

そして唐川。四球出さないと死んじゃうの?もう毎度毎度同じの四球から崩れるパターン。
正直近藤の抑え方が全く分からないです。だからこそ3回の石井一と西川の四球は余計です。
岡に対しても初球ホームランボールです。レアードとかだったら間違いなくスタンドインです。

5回のレアードのタイムリー。正直ダフィーは取ってほしいです。ほぼ正面だと思いますが。
あれ取れないのってダフィーか中村ぐらいじゃないの。手だけで取りに行ってたからね。
球数はかなり多かったですが6回も投げた唐川。相変わらず打たれたボールはキャッチャーが要求してるところよりも
かなり真ん中に入って打たれて当然なピッチング。これで逆ハーラー独走の6敗目。ポンコツすぎるわ( ´Д`)

打線もクソ。5回の危険球はかなり厳しい判定で、緊急登板のエスコバーも荒れてたけど、
大地が仕留められず打ち取られてしまいました。

8回の1死2塁のチャンスもダフィー、根元が高速凡打。
9回は増井から1死2,3塁のチャンスを作りましたが代打のフクーラは明らかなボール球をストライクにされて三振。
初回の岡の内野安打っぽいのがアウトになった帳尻がここに来た感じですね。ふざけんなよクソ審判。
最後の清田も全く合わず三振。いつも通りの拙攻でした。

ここまで弱いのは正直初めてだと思います。
今日で36試合終わって9勝26敗のぶっちぎり最下位。
未だに10勝届かず1割打線に4点台の投手陣。
補強してどうにかなるチームではないが本部長の林の言葉を聞くとイライラします。
こいつ本当に補強する気が無いんだなって思います。金使いたくないんだろうな。

勝率もわずかに.257。大地の打率より低いです。見に行った試合7戦全敗です。
ダフィーとパラデスが打ったと思ったらその前にランナーがたまらない悪循環。
昨日3安打した清田は元通り。ホームラン打った柴田はいい当たりも相変わらず野手の正面。
あと、負けるんだったら平沢を最後まで使ってほしいです。宮西相手に右バッター使いたいのは分かるけど、
代打の伊志嶺の手も足も出ない感じを見ると萎えます。これ以上順位が上がることなんて期待していないので平沢を育ててください。

このチームどうやったら勝てるんだろうね。誰か教えてください( ´Д`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1579No.1578No.1577No.1576No.1575No.1574No.1573No.1572No.1571No.1570No.1569