忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
4 5 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  000012100|4
Bs 01000131X|6
勝:比嘉・2勝
負:吉原・1勝1敗
S:平野佳・5S
本:糸井・3号、ヘルマン・1号、ペーニャ・7号

今日は勝って勝ち越して千葉に戻りたいマリーンズ。
が、今季初先発の藤岡が2回にピンチを招くと、駿太にセンター前にタイムリーを浴びて早々に失点をしてしまう。

オリックス先発は井川。その井川の前にランナーは出すのだがホームが遠いマリーンズ。
ところが、5回に1死2塁の場面で早くも清田に代打井上を出すと、これが的中してセンター前タイムリーで
同点に追いつくと、6回にはこれもチャンスで代打根元が右中間を抜けるタイムリー3ベースで逆転に成功する。

藤岡は6回に糸井に一発を打たれるが6回2失点となんとかリードを保ち中継ぎへ。
7回にも1点を奪い継投に入ったマリーンズは2番手にルーキーの吉原をマウンドに送るのだが、
ピンチを招くとヘルマンに痛恨の逆転3ランを打たれてしまい試合をひっくり返されると、
8回にはやる気のない松永がペーニャにソロホームランを打たれて終了。
代打策は成功したのだが、継投に大失敗したマリーンズは負け越して千葉に帰ることになった。


勝負所での代打は当たったんですが継投に泣いたわけですが、正直吉原は勝ちパターンでは使えません。
去年までいうところの中郷のポジションじゃないかと。てか本当にホームラン打たれすぎだろ。
まさに右の成瀬。悪いけど使えない。益田→ロサ→西野って継投で良かったんじゃないの?
後ろがしっかりしてるオリックスと比べると弱弱しいですね。これじゃあリードは守れない。
藤岡は悪くはないんだけど先制点はどうしてあんな真ん中に投げるのかねぇ。
吉田はミットを地面に叩いてボール球を要求してるように見えたけど。微妙なドラ1なのは変わりませんね。

打線も打ち合いになると分が悪い。荻野貴はいつになったヒットが出るのか。
大地も全くダメ出し。クルーズが9番なのが勿体ない。1,2番が固まらないね。

明日の予告先発
イーグルス:則本
マリーンズ:成瀬
まぁ負けですね。相手のエースが出てきたら今の打線じゃあ厳しいですね。
そんなエースと投げ合える投手が出てきてほしいものです( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
荻野がかなりチャンスをもらえてのあれではチャンスも滅多に貰えない岡田が可哀想です。少なくとも守備では荻野より圧倒的に貢献しているのに。2軍の翔太やハフマンにももう一度チャンスを与えて欲しいと思います。
打線はノーアウト満塁やノーアウト1、2塁で無得点が多いですね。
せめて1点位は取りましょうよと。
中継ぎは地味にレデズマが恋しいです。
きい 2014/04/10(Thu)23:09:01 編集
無題
初めまして。清田も根元もヒット1本出て調子が上がってきてるから荻野貴も変わるかなぁって期待してますがその1本が出ません。
伊東監督はどうも岡田を使わない気がします。守備の貢献度はあんまり気にしてないのかな?
ノーアウト満塁やそういったチャンスで点が取れないのは昔からですからね。ロッテ野球の伝統なのが残念です( ´Д`)
オレアキ 2014/04/11(Fri)09:45:57 編集
←No.1107No.1106No.1105No.1104No.1103No.1102No.1101No.1100No.1099No.1098No.1097