忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦。マリン行ってきました。

←例によってスタメン。今日はハフマン登録の荻野貴登録抹消になりました。
まぁしょうがないですね。ヒットが出ませんからね。開幕以来のハフマンに期待です。
それにしてもDH根元に笑ってしまったのはオレだけじゃないはず。そんな今日の試合。


E 030000000|3
M 03001000X|4
勝:成瀬・2勝1敗
負:則本・2勝1敗
S:西野・3S
本:ジョーンズ・2号、今江・1号

大阪でのオリックス戦を負け越してしまい去年の日本一の楽天を迎えた今日の試合。
初回のマリーンズの攻撃。先発の則本を崩そうとする打線だが、いきなり3者連続三振のスタートとなり、
早速不安がよぎると、2回表に成瀬がジョーンズにライトへのホームランで先制点を献上すると、
さらにユーキリスに2ベースヒット、リトル松井にセンターオーバーのタイムリー3ベースヒットに
中継の乱れでリトル松井がホームに還りいきなり3点のビハインドと今日の試合はもう決まったかに見えた。

が、すぐ裏に4番の今江が飛ぶボールの恩恵かレフトの外壁まで届く特大の一発で1点を返すと、
さらには角中の内野安打でチャンスを作ると、6番に昇格したクルーズがセンターオーバーのタイムリー2ベースヒット。
この後2死3塁とすると吉田がプロ初打点となるライト前タイムリーで同点に追いつく。

3回もピンチの成瀬。2死は取るのだが、一発を打たれてるジョーンズを警戒して歩かせると、
ユーキリスに2ベースを打たれて2,3塁のピンチを招くがリトル松井を抑えてここは切り抜ける。
すぐ裏にマリーンズが1死から井口のヒットでチャンスを作り今江三振後に角中もヒットで続き、
井口は3塁に進むのだが欲張った角中が2塁を狙うのだが余裕のアウトでチャンスをつぶしてしまう。

そして5回1死から2打席三振でタイミングの合わない加藤はバスターの構え。
その加藤が当たりそこないの打球だが、何とか内野安打で出塁すると、根元が四球を選びチャンスを広げ、
2死1,3塁で4番の今江がレフト線への逆転のタイムリー2ベースでこの回リードを奪う。

マリーンズは7回の満塁のチャンスをつぶしてしまい後は投手に頼るしかなくなってしまったが、
8回も続投した成瀬がピンチを招いてしまいここでロサと交代。
1死1,2塁で怖いユーキリスを迎えるが何とか内野ゴロに仕留めると、リトル松井の代走で途中出場の西田を三振に仕留めてピンチを切り抜ける。

9回は西野。2死から四球を与えてしまうが最後の岡島を打ち取りゲームセット。
4番の働きもあり成瀬に2勝目が付いた。

分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
昨日と言ってる事がちょっと違う気がしますがまぁ気にしない( ´∀`)
2試合見に行ってロッテ野球全開でしたが今日はしびれる試合でした。
初回の3連続三振に2回の3失点を見て、今日はもうダメかと思ったけれど、よく勝ったと思います。
まぁ今江はさすがやね。ホームランはすごかったね。やっぱり飛ぶボールのおかげなのかもしれないけれど。
クルーズも調子いいね。2ベースばっかり。2本目は1塁回ったところでちょっと遅れちゃって2塁アウトになったけど。
個人的に重要なのが吉田のタイムリー。あれが無かったら負けてたかもしれないね。良かったよかった。

そうね、あとは加藤ね。リトル松井の打球は岡田なら取ってたかもしれないね。
3打席目からバスターに変えてたね。バスターの方がタイミング合わせやすいからね。
工夫して何とかしようとする姿は好きです。頑張ってもらいたいものです。

成瀬はやっぱりジョーンズやユーキリスの右バッターを今後どうしていくかでしょうね。
やっぱり元メジャーリーガーは一発が怖いですね。飛ぶボールと成瀬はすこぶる相性が悪いからね。
あと守護神はしばらく西野でいいかもね。疲れてくる頃がどうなるかな?
まぁマリーンズの守護神はなじんでくるとすぐランナーを出したがるからなぁ( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:塩見
マリーンズ:唐川
唐川は6回がどうなるかだね。毎度毎度打たれるから心配です。
明日は左の塩見だからね。井上とかハフマンとかが出てくるかもね。

写真




←試合前にキャッチボールする成瀬







← ヒーロー2人。今年見に行った試合での初勝利はうれしいね。
ゲート出るところでインターン生?の学生の子達と全員とハイタッチしてやった( ´∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1108No.1107No.1106No.1105No.1104No.1103No.1102No.1101No.1100No.1099No.1098