忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 000000001|1
M 22000004X|8
勝:種市・2勝3敗
負:高橋光成・3敗
本:ソト・3号、岡・1号、おかわり・4号

種市は不振を脱し7回無失点の好投。打線もしっかり応えて5割復帰

今日はマリンに行ってきました。風も強く曇り空でしたが見に行ってよかったと思える試合でした。
まず先発の種市はいきなり2ベースは打たれましたがその後はしっかり抑えました。
今まで調子悪いときは四球連発でコントロールに苦しんでいましたが今日は四死球も少なくて
フォークも真ん中から落差のある本来のボールが投げれてましたのでおのずと西武打線から空振りも多く奪えてました。
西武打線が調子悪いとはいえ7回無失点でしっかり試合を作ってくれて一安心しました。
登場曲も戻して師匠の千賀のグローブを使い気分転換したのが功を奏したのかもしれません。
種市はこれぐらいやってくれないとな(  ´∀`) 

今季初めて菊池が投げてるところを見ましたがまだまだって感じですかね。
おかわり君にホームラン打たれてその後立て続けにいい当たりされてました。運よくゲッツー取れましたが。
追い込むまでは簡単に行くけどその後が苦労している感じかな。最後はいいボール行ったけど。
西武相手にこれだと1軍定着は難しいかな。とはいえ鈴木も時間かかったので長い目で見るのがいいのかな。

打線は早々に得点出来て試合を優位に進めることが出来ました。高橋光成もあんまりよくなかったけどね。
相変わらず角中は頼りになるね。2死から長打が出ると途端に得点の確立が上がります。
ソトは風に助けられて風で損した感じ。2打席目の方がいい当たりだったかもね。まぁマリンはしゃあない。
7回の牽制死は完全に油断した感じ。そういうミスは今後減らしていきたいところ。

相手のミスもあって追加点も取れましたし岡はいい仕事してくれたと思います。
正直あの当たりで入るとは思わなかったわ。岡は当たると飛ぶな。当たれば。
あとトシくんもいい調子キープできてますね。アウトになった打球もいい当たりだし。
ホントに安田と山口が頑張ってほしいです。プロ6,7年目ってもう中堅に入ってくるからね。

7連敗したときは今年はダメだと思ったけどこんなに早く5割に戻れるとは思わなかったわ。
まぁソフトバンク、日ハムで負けた分を西武で補ってる感じ。
GW最後の日にいい試合見れてよかったわ。西武ファンご乱心だったけど(  ´∀`) 

明日の予告先発
ライオンズ:ボー・タカハシ
マリーンズ:ダイクストラ
またローテーションずらした感じ。ダイク中5日になるけど大丈夫なの?
相手も平良だと思ったら違ったし。個人的にボーの方が嫌かもしれない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2785No.2784No.2783No.2782No.2781No.2780No.2779No.2778No.2777No.2776No.2775