忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日の仕事の休憩中ですね。ケータイのメールを見て動揺しました。
周知の通り、サブローが工藤隆人+金銭で巨人へ交換トレードとなりました。

正直、少し覚悟していました。それは前にも書きましたがサブローの奥さんである中嶋ミチヨのブログを見て思いました。
怪我は治っている。でも、1軍に昇格しない。結果もホームランを打ったり悪くはない。でも、上がらないのは何故だ?
オレの勝手な推測だけど、ミチヨさんがあのブログを更新したときには既にトレードの話は言い渡されてたんじゃないかと思います。
妄想だと思われるかもしれませんが、一番側にいる奥さんがいかにも悲しそうに文章をつづってるのを見てると普通には思えませんでした。

サブローという選手は一番といっていいほどマリーンズのユニフォームが似合う選手だと思います。
正直やる気ないです。守備も上手いけどチンタラです。バッティングもゲッツーが多いです。バントも下手です。
でも、やる時はやる男です。マリーンズが歓喜を迎えたシーズンはこの男ナシではありえなかった事です。

サブローはマリーンズを愛してたと思います。今年から張り替えられたマリンの新しい人工芝。
先頭に立って張替えを訴えたのは選手会長でもあるサブローです。お金のない千葉県に強く訴えました。
去年コバヒロと一緒にやっていた341シート。コバヒロが抜けても一人でやっていたのはサブローです。
去年だかの契約更改だったと思います。常勝軍団を作るのが夢だって言ってたと思います。
その常勝軍団を作ろうとしている途中でどうしてトレードに出されなきゃいけないだ!

石川は言いました。「生え抜きというのは関係ない。チームに変化を与えていかないといけない」と。
フロントが減らしたいのは赤字ですか?それとも長年ついてきてるファンですか?
赤字はチームの調子はもちろんですが、いろいろなやりくりや営業努力で少しずつ減ると思います。
でも、ファンの心はお金では買えません。心に残る選手がいるからファンがついてくるんじゃないのか?
外野手は守備力とスピードを重視だってさ。じゃあ大松も神戸もそのうちトレードで出されるの?
同じような外野手ばっかりで勝てるのか?守備力を重視しすぎて攻撃に手が回ってないから今の順位じゃないのか?

石川が巨人にトレード話をもちかけたらしいです。やっぱりこの人は経営ありきなんだなって思います。
小坂が突然トレードになった時は怒り狂った覚えがあります。ソニックの時も文句ばかりいいました。
ナオユキの時も同じです。そして今回は心にぽっかり穴が開いたような感じです。
公式サイトの外野手一覧にはもうサブローの姿はありません。サブローのコメントには涙が出そうになりました。
ロッテのフロントはクソです。それは重々承知しております。そんな連中には一生分からないだろうけどお金では決して買えないファンの心がある事をわかって欲しいものです。

で、巨人では「大村」ってなるみたいね。巨人のユニフォーム似合わないだろうな。
このトレードが大間違いだって事を知らしめるためにも活躍を期待しております。
で、逆にこんな状態で来た工藤には頑張ってもらいたいです。荷が重いかもしれませんが、選手には罪がありません。
サブローの代わりは無理だと思うけど、元日ハムらしいスキを突くプレーを期待したいと思います。
書きたいことはいろいろありますが、まとまらなくなるのでこの辺で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.812No.811No.810No.809No.808No.807No.806No.805No.804No.803No.802