忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 000013101|6
E 000000021|3
勝:大谷・1勝3敗
負:井坂・1敗
本:今江・4号、ルイーズ・4、5号

去年、死ぬほど負けまくったKスタでの第2戦。好投しながらも打線の体たらくぶりで援護が貰えず先発初勝利が遠い大谷。
今日も大谷は無難に試合を作るが、打線が楽天先発の井坂の前に全然得点が奪えない、
大谷登板試合のお決まりパターンが今日も展開されて重苦しいムードが漂う。

ようやく打線が働いたのが5回。無死1,3塁での併殺崩れでようやく1点を奪ったのだが、
なおも追加点のチャンスで俊足の岡田がゲッツーという先制したのに嫌な展開となると、
すぐ裏に大谷がピンチを招くも抜けそうな打球を井口の好守で抑えて無失点。

その後、楽天投手がコロコロ変わるもそれに動じることなく終盤に効率よく追加点を重ね、
終盤リリーフエースウッチーが登録抹消された影響もあり、失点が続くもなんとか逃げ切ったマリーンズ。
大谷にようやく先発初勝利がついた形となった。


まず、海坊主君はようやく先発初勝利。いいね、安定しているね。頼もしいですね。
僅差だと中盤で手痛い失点をする場面もありますが、今日は井口にも助けられたからね。
まずは年間通してローテを守ってレベルアップしてほしいものです。ナイスピッチングだと思います。

しかしウッチー離脱は痛いね。ウッチーも年間通して1軍にいたことがないからね。
将来ウッチーには守護神として活躍してもらわないといけないからね。年間投げられる丈夫な体作りをしないとね。
ウッチー離脱で中継ぎに困るぞ。また伊藤が酷使かな。中郷辺り覚醒してくれんかねぇ。

打線。1,2番の打率が上がってきたのがいいけど、暑くなると井口の打率が下がるんだよねぇ。
まぁ今まで井口におんぶにだっこだったから大松とか今江辺りが今日みたいに働いてもらわないとね。
地味にマサトが頑張ってるのいいと思います。なんってったてマリーンズ期待の大型内野手だからな( ´∀`)

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
イーグルス:永井
シュンスケは投げてみないと分からないからね。ちょっと心配です。
永井ってまだ3勝ぐらいしかしてないんだね。援護なしってところですかね。明日もしっかり勝っておきたいところ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.815No.814No.813No.812No.811No.810No.809No.808No.807No.806No.805