忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

Bs 001040010|6
M  000004000|4
勝:寺原・7勝4敗
負:成瀬・5勝5敗
S:岸田・1勝3敗13S
本:後藤・2号、スンスン・3号

流石ビアスタ!ロッテ、予定通り敗戦!!

交流戦も終わり、リーグ戦に戻ったプロ野球。リーグ再開最初の相手は調子のいいオリックス。
そしてロッテとしては客は入るけど勝率が死ぬほど悪いビアスタということで、試合前から敗戦ムードが漂っていたが、
対オリックス戦10連勝中と調子こいてる成瀬が初回からとても相性が良さそうには見えないピッチングで
いつ失点するか分からない内容で見るものを不安にさせるとその不安は的中し、3回に1失点。
ホームランはソロならOKと抜かしてた成瀬だが、5回にロッテキラー後藤に2ランを打たれると
その後連打を浴びて5回5失点と偽エースらしいピッチングで試合を作れずに降板することとなった。

その後オリックス先発の寺原の前にランナーは出すが得点が奪えずにいると、6回に伊志嶺の2ベースから作ったチャンスに、
今江がタイムリー、そのあと満塁で里崎の内野安打で2点を奪ったところで寺原をマウンドから下ろすと、
2番手吉野から代打南、代打マサトが奇跡の連続タイムリーで気づけば1点差まで追い上げる。
オリックスのリリーフ投手の事を考えるとこのイニングで一気に逆転したいところなのだが、
打力的に1番失格の岡田が凡退すると、3番手香月兄から伊志嶺が初球を打ち上げて今日の試合の負けはほぼ確定した形となった。

それでも諦めの悪い西村監督はカルロスロサ、ウッチー、伊藤と贅沢にも投手をつぎ込んでいくが、
ウッチーがスンスンにとどめのホームランを打たれてしまい万事休す。
8回平野、9回岸田がほぼストレートだけでマリーンズ打線を簡単に抑えてる姿を見れば
逆転できるなんて一瞬でも考えたファンはさぞかしい恥ずかしいと思ったことだろう。


まぁ成瀬がダメ。今日はそこだね。強風は関係ないです。ホームですから。
成瀬もダメだったけどやっぱり6回に追いつけなかったのも痛いね。岡田が犠牲フライでも打てればね。
でも、今の岡田はダメだと思う。解説の齋藤明雄が言ってたけどボールをひきつけすぎだと思う。
ボールをひきつけて打つのはいいと思う。多分なかなか打ててないのは引き付けすぎて詰まらされてる感じ。
岡田はインコースに早いボール投げれば大体詰まって凡退するからピッチャーも攻略が楽だろうね。
重いバットを使ってるみたいだけど、芯に当たらないと飛ばないのは重くても軽くても同じだから
シャープに振りぬける自分の力にあったバットの方がいいと思うんだけどねぇ。
と、野球ちょっとだけやってた自分が言ってみる。守備だけの選手で終わって欲しくないからダメ出ししたくなるんだよね。
自分と近い年齢で自分とは違って苦労を重ねてここまで来た岡田には頑張って欲しいです。

そういえば大松が途中交代したね。ハムストリングの怪我だっけ?また怪我人かよ( ´Д`)
やっぱり浦和にいる選手会長上げた方がいいんじゃないの?これで次の日角中とか上がってきそうだけど。
干されてるのかな?ミチヨとケンカしてるのかな?怪我が治ってるのに上がってこないとやはり心配です。
まぁ去年も幸一が干されてましたからね。チーム状態が悪いと予想外のところから不協和音が聞こえてきます。
そういうのを払拭するためにも頑張って欲しいです。

明日の予告先発
偽バファローズ:近藤
マリーンズ:大谷
シュンスケじゃないんだね。てかオリックスもフィガロだと思ったら近藤なのね。
海坊主君には辛抱して投げてもらわんとね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.807No.806No.805No.804No.803No.802No.801No.800No.799No.798No.797