忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 000100000|1
E 20003000X|5
勝:川岸・1勝1敗
負:シュンスケ・3勝4敗

なんとか今日も勝って勝ち越したいマリーンズ。そこそこ安定感のある永井と
投げてみないと分からないという1億円プレイヤーのクセにタチが悪いシュンスケが先発。

初回その永井から井口がいつものようにヒットを打ってチャンスを作るも、
12球団で一番ダメな4番大松が今日も凡打をかましてチャンスを潰すと、
すぐ裏に先頭の鉄平を早速歩かせると、ランナーをためたところでルイーズに2点タイムリーを打たれる
今日はダメなほうのシュンスケであることがわかり、初回の攻防で早くも劣勢に追い込まれた。

しかし、2回途中に肩の違和感を訴えた永井が緊急降板。2番手の川岸登場で反撃に転じたい打線も、
2回に里崎がゲッツーをかましてチャンスをつぶし、4回に無死1,3塁のチャンスで、
やっぱり大松がゲッツーで1点こそ返すのだが、追いつくことが出来ずにいると、
5回に四死球連発のシュンスケがピンチでリトル松井にタイムリーヒットを浴びてしまうと、
聖沢に対して山本一を出すも、どうして出てきたのか問い詰めたくなるようないい当たりをされて
5回で3点を失い土俵際に立たされてしまう。

追いつきたい打線はちょこちょこヒットは出るが効果的に出る併殺打が楽天の勝利を大きくアシスト。
結局ゲッツーの間での1点しか奪えず惨敗を喫したマリーンズ。これから先不安ばかり感じるゲームだったのは言うまでもない。


前回のオリックス戦で好投したシュンスケは今日は炎上。好投して打たれての繰り返しですね。
ペンやマーフィーが怪我してなければ使いません。先発陣を引っ張らないといけないシュンスケがこれでは困る。
てか、本当にこんなピッチングばっかりだったらトレード出されちゃうよ。そう言いたくなるほど今のフロントは何をやらかすか分からないので。
地味に川越が無失点なのが不気味です。まぁ抑えてる投手に文句言うのもあれなんですが。
そういえば、上野が昇格しましたね。ルーキーでのデビュー戦は良かったんだけどなぁ。
成長した姿を期待したいと思います。

打線。まぁ相変わらず。伊志嶺が調子を上げてそろそろ3割に届きそうになってます。
盗塁も殆ど失敗しないし、ええ選手やね。まぁ伊志嶺と井口でチャンスを作っても大松がなぁ( ´Д`)
もう他に4番における選手がないから今年1年大松にはさらなるステップアップをしてもらわないとね。
根元にも当たりが出てるだけに問題は里崎、フクーラの調子悪いベテラン選手。困ったもんだねぇ。
カスティーヨが来たらショートよりも1塁かDHの方がいいかもしれないね。
今のチーム状態だと浮上は難しいね。なんとか借金をこれ以上増やさないようにしたいところ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.816No.815No.814No.813No.812No.811No.810No.809No.808No.807No.806