忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

Bs 000102010|4
M  000002010|3
勝:近藤・1勝
負:大谷・3敗
S:岸田・1勝3敗14S
本:南竜介・1号

大松の代走が青野しかいない選手層の薄さ

昨日途中交代した大松は指名打者での出場。それでも相変わらず打線に不安を抱えるマリーンズは、
先発で試合を作るも援護に恵まれない海坊主君をなんとか楽にしてあげようとするのだが、
今季勝ち星のないオリックス先発の近藤から今日も得点が奪えずにいると、
こういう展開で先に点を与えるのがロッテ野球なので、4回にピンチからバルディリスに痛烈なピッチャー返しを食らい、
打球をなんとかグラブで触るも、センター前に転がり失点してしまう。

そして6回には先頭北川のなんでもないフライを伊志嶺と岡田がお見合いして落球をかまして2ベースにすると、
続くスンスンにタイムリーヒットを打たれ、さらにはランナー3塁で大引にもタイムリーを打たれて3失点と
味方にも足を引っ張られた大谷は6回を投げて降板する。

それでも6回に南竜介の今季1号で1点を返し、さらに岡田のヒットから盗塁でチャンスを広げ、
そこから井口のタイムリーで1点差まで迫り、なおも1,2塁のチャンスだったが、
岡田以下の打率の5番以降の体たらくぶりが今日も炸裂して追いつく事が出来ずにいると、
昨日同様終盤に追加点を奪われ、同じようにオリックスのリリーフ陣に逃げ切られたマリーンズ。

いつもと変わらず飽きるほど見せられた勝負弱さと粘りのなさで最下位に転落したマリーンズ
調子のいいオリックス相手に勝ち越そうなんて考えが甘く、
土曜日のデーゲームなのにガラガラなスタンドもこんな野球ばかりやってるのだから納得が出来る。

なんか交流戦期間中から飽きるほど見せられた試合内容ですね。
先発の大谷はただのフライが2ベースになったりで3点で抑えたんだけど、味方が点を取れないから負けるわけで。
大谷はまず試合を作ってくれればいいと思います。1年間それをしっかりやればおのずと勝てると思います。
ロサも最近登板が多いからね。使われ方が伊藤とおんなじ感じになってきたけどね。

まぁしかし粘りのない打線だな。やっぱり平野、岸田が出てくる前に追いつかないといけないんだけど、
昨日ダメだった岡田が3安打を打っていい活躍したと思ったら5番以降が自動アウトでは( ´Д`)
なんか南がホームランとか普段全くな選手が打つんだけど、やっぱり試合終盤に出てくるリリーフ投手相手だと分が悪い。
今日ようやくカスティーヨが入団会見だからまだ待つしかないね。試合はまだまだあるわけだし。

明日の予告先発
偽バファローズ:フィガロ
マリーンズ:シュンスケ
唐川じゃなくてシュンスケかよ。規定投球回数に達してる投手で一番防御率が悪いから困る。
そういえば明日ピンクユニだっけ?明日は観戦予定だけど、勝てそうな気がしない( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.808No.807No.806No.805No.804No.803No.802No.801No.800No.799No.798