忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 001000012|4
F  01202000X|5
勝:ダルビッシュ・10勝2敗
負:小林・1敗
S:武田久・1勝19S
本:陽・2号

強力打線、ダルビッシュから2点をもぎ取る猛攻!! なお、試合は・・・

昨日、予告先発投手が発表された時点で敗戦が確定していたマリーンズ
それでもルーキー小林がどこまで投げられるかに期待が集まったが、早速2回にホフパワーにタイムリーを打たれる。
しかし、打線が伊志嶺のヒットを足がかりに井口のタイムリーで同点。
さらに大松も続くのだが、3塁コーチャーの上川が次の今江じゃあ無理と判断して腕をぐるぐる回すも、
結果はいつも通りで勝ち越しならず。

同点に追いついてもらった直後の小林は3回に2アウトランナーなしから連打を浴びて2点を謙譲して勝ち越され、
5回にも陽に一発、稲葉にタイムリーといかにもロッテの投手らしい点の取られ方を披露し、
並のルーキーではないなとファンに大きな印象を与えたことだろう。

完全に劣勢なマリーンズはあの大投手ダルビッシュから2点を奪う攻撃を見せるが、イニングは無情にも最終回。
一番安定している武田久相手に万事休すかと思われたが、里崎ヒット後に塀内が打ち上げた打球を
糸井が落球をかまして(記録は何故か2ベース)チャンスが広がり、1死後に岡田の2点タイムリーで1点差。
さらにこの後満塁になって4番の大松に回ってくる一番熱い展開だったのだが、
その大松が初球のど真ん中のボール見逃した時点で今日の試合の負けが確定したと言ってもいいだろう。
 

小林は先週の戸田でも大体あんな感じだったね。いいボール投げるんだけど高く浮いたり甘くなるだよ。肝心な時に。
まぁ他にいなんだもんね。投げさせられる投手がほかにいるんだったら先週の内容見て先発させないもん。
でも、いいものは持ってるからね。今年は浦和でローテ守って大谷みたいに次の年あたりに先発ローテに入って欲しいものです。

で、ダルビッシュさんは今日は調子悪かったらしいね。今年一番悪くてあれかよ( ´Д`)
もうね、レベルが違いすぎる。来シーズンはメジャーリーグでのご活躍を期待したいと思います。

それでも伊志嶺はよく打ったよな。あれだけのピッチャー攻略はやっぱり足だよな。
最終回はなめられてる大松が初球を見逃した時点で無理。
あのど真ん中振らないで最後は難しいインコースのボール打ち上げる最悪のパターン。
今江にも期待してなかったから大松が得点奪えずアウトになったところでもう試合は決まってましたね。
4番なんだから、失投は仕留めないと。サブローだったらとか言いたくないんだから、お前が決めないで誰が決めるんだ(# ゚Д゚)
今江はもう一皮剥けて欲しいな。高給取りで活躍しないとトレード出されちゃうよ。この球団何しでかすかわからないからなぁ

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
イーグルス:田中
明日も捨て試合かよ。マー君って・・・より無理な試合だな( ´Д`)
ホームランピッチャーには期待しておりません。借金が増えるばかりやね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.813No.812No.811No.810No.809No.808No.807No.806No.805No.804No.803