忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦。行って来たんだけどスタメンの写真は撮ったんだけど、
マリンビジョンに全く知らない人がモロに写ってしまったので今日はナシ。
まぁ的場がスタメンだったっていうの位かな?あと平井が始球式に出てきたことぐらい。
そんな今日の試合。

Bs 000000002|2
M  00000012X|3
勝:シュンスケ・3勝3敗
負:フィガロ・5勝3敗
S:薮田・1勝2敗11S
本:T-岡田・9号

新外国人フィガロとパリーグで規定投球回数に届いてる投手の中で一番防御率が悪いシュンスケが先発となれば、
試合前から不安が募るが、初回いきなり坂口にヒット、2番の赤田に四球を与えて無死1,2塁のピンチ。
ここで後藤が打ち上げてインフィールドフライが宣告されるが、
的場がそのフライを落として3塁に投げる慌てぶりが炸裂するもランナーそのままで1アウト。
バタバタしながらも初回を抑えたシュンスケ。

そんなシュンスケの調子ではいつ点がとられてもおかしくないので、早いところ点が欲しい打線が2回に
1死から今江の2ベースでチャンス。フクーラは打ち上げて2アウトになるが、南がフィガロの速球に負けじと粘り、
最後は四球を選んでチャンスを広げたのだが、打席を見なくても大体結果が分かる的場が予想通り三振で南の粘りをフイにしてしまうと、
3回に1死1,3塁で井口という一番期待出来るチャンスを演出したら、井口が初球ゲッツーと伝統の拙攻芸がピンクユニでも見られ、得点が奪えず。

それでも何だかんだでシュンスケも好投して投手戦のまま迎えた7回に今江、フクーラの連続ヒット。
この後見るからにバントが出来なさそうな南が予想通り失敗するも、的場の代打里崎が四球で満塁。
すると、ここで根元送った代打が自分の体重よりも打率が低い金澤という、
得点を奪う気があるのかと思ったら、その金澤は何とか犠牲フライを打って待望の先制点を挙げる。

8回にコロコロ投手を変える岡田采配で最後に出てきた3連投でヘロヘロの吉野からフクーラが2点タイムリーを打ってダメ押したかに見えた。
そして9回に出てきた薮田がいきなりT-岡田にソロホームランを打たれると、さらに四球でピンチを背負う。
当たりが出てきたスンスンを三振に抑えるが、バルディリスにヒットを許し、ポロリの後に出てきた鈴木は抑えて2アウト。
しかし、大引にセンター前に運ばれてたちまち1点差。が、当たってる坂口が打ち上げてくれてゲームセット。
最後はヒヤヒヤモノだったが、なんとか連敗を止めたゲームとなった。

CIMG2645.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
初回を見るとどうなることやらと思ったけど、それ以降は安定してたね。
オリックス打線が手玉に取ってたと思います。ポロリにヒット打たれてましたが。
これぐらいのピッチングがもうちょっと出来るといいんですけどね( ´Д`)
薮田の最後も危なかったなぁ。まぁ勝ったからいいや。

打線はまぁやっぱり8回の2点は取ってて良かったね。
満塁での金澤起用は別に根元でもって感じですね。

根元でもボールを選んで四球選べそうな感じでしたが、まぁ勝ったからいいです。
シュンスケを上手くリードした的場ですがやっぱり速球投手相手だと打てる気が( ´Д`)
あとは北川が足やっちゃった時の中継プレーの雑な事。ああいうプレーはちゃんとやってほしいです。
北川には悪いけどアウトにしないといけない場面です。その後代走の森山の盗塁阻止してアウトにしましたが。
北川はかなり痛そうにしてたね。やっぱり怪我って突然起きるから怖いね。お大事に。

写真です。
CIMG2642.JPG


←今日も2万人割れ。まぁチームが弱いとそうだろうね。





CIMG2646.JPG


←ヒーロー2人





CIMG2648.JPG


←ピンバッジはウッチー。今年選手ピンバッジ7個目にしてはじめての投手。



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.809No.808No.807No.806No.805No.804No.803No.802No.801No.800No.799