忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 000220000|4
H 000020003|5
勝:ファルケンボーグ・1勝
負:荻野・1勝1敗4S
本:サブロー・6号、長谷川・1号、田上・5号

荻野、8球で負け投手!!

大嶺の完封で流れに乗りたいマリーンズは今だ未勝利のコバヒロを先発へ。
しかし、打線が初回の無死1,3塁のチャンスをサブロー三振、井口ゲッツーとロッテ野球が炸裂して
ホークス先発大場にいいようにやられていたのだが、4回にフクーラヒット後に3番サブローの2ランが出て先制し、
5回には早坂、西岡と俊足のランナーを置いた状態でフクーラが2点タイムリー2ベースとさらに追加点を挙げて
苦手大場を早々に降板させる事に成功。

しかし、今年サブローがホームランを打った試合は勝率.000という不勝神話があるマリーンズは
5回裏にヒットと死球で満塁とされてしまうと森本に犠牲フライを打たれて1点を返されると、
続く本多には高めのボールをセンターに弾き返されて2点を失いホークスに差を詰められる。

なんとか追加点を挙げたいマリーンズだったが、大場降板後、摂津、久米、ファルケンボーグという勝ちパターンで
出てくるような投手ばかりつぎ込んでくるホークス投手陣に対して手も足も出ずになかなか得点できず。
それでもなんとか9回まで2点のリードを守ってきたマリーンズはクローザーの荻野をマウンドへ。

ところがまず先頭小久保のボテボテの内野安打でランナーを出してしまうと長谷川に2ランを打たれて同点とされると、
興奮冷めやらぬ状態の中続く田上に対してストライクを取りに行ったボールを簡単にレフトスタンドまで運ばれてアッサリサヨナラ負け。
コバヒロに勝ちがつくどころか強烈なサブロー神話が勝りまさかの逆転負けのマリーンズ。
明日からの西武3連戦は不安以外感じない。

まぁ荻野はね。今までが出来すぎだったね。運も無かったけど簡単にストライクを取りに行きすぎ。
こういう日もあるよ。次頑張ってくれればいいよ。まぁコバヒロには気の毒だけどね。
そのコバヒロはホークスの拙攻にも助けられた感じだね。途中から球が高めに浮いてたし。
足の怪我がなければなぁ。もうちょっとだっただけに残念。

打線はサブロー神話は凄いな。ビックリするぐらい勝てないから笑える。
てか摂津から点が取れてれば勝てたね。バーナムの調子がみるみる落ちてるのが心配です。
早坂はいい盗塁したんだけど後はサッパリ。大松も守備でいいプレーあったけどダメダメ
トドメをさせなかった打線にも敗因があると思います。

明日の予告先発
ライオンズ:涌井
マリーンズ:シュンスケ
まぁ明日から切り替えてって思うけどシュンスケまた見殺しにされそう( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.445No.444No.443No.442No.441No.440No.438No.437No.436No.435No.433