忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L  000020030|5
M 30201020X|8
勝:シンゴ・2勝3敗
負:平野・1敗1S
S:荻野・1勝1敗6S
本:松坂・1号

シンゴ、ザル守備に足を引っ張られる!

サンデー晋吾対開幕してから日曜日に勝てないライオンズとの試合はライオンズ先発の平野が大乱調。
いきなり四死球3つで無死満塁のチャンスをもらうと頼りになる4番井口のレフト前タイムリーで1点を先制する。
なおもチャンスで大松、里崎の連続犠牲フライというロッテにしては無駄の無い攻撃で初回に3点を先制。

順調な立ちあがりを見せていたシンゴだったが3回に大崎の打ちあげた打球をセカンド、ショート、センター、ライトが揃って譲り合ってお見合いして2ベースにする凡プレーが炸裂すると、銀仁郎凡退後ボカチカの打ち上げたファールフライを里崎が落球とマリン名物の強風をホームのチームなのに敵にまわし、野手陣が揃ってシンゴの足を引っ張っていたがこのピンチにも落ち着いて後続を打ち取り西武打線を抑える。

しかし、5回に突然軽打に切り替えた西武打線がヒットを積み重ねて満塁のピンチを迎えると、
ボカチカの打ち取ったショートゴロで併殺が取れずに1点を返されると、なおもチャンスで片岡にタイムリーを許し、
さらには不振の栗山をわざわざ歩かせ満塁にするが中島の打球を今江がダイビングキャッチ。好守で2点止まり。

それでもその裏に今江の意表をつくスクイズで1点を追加し、シンゴが楽勝ムードかと思ったら
6回になんでもないセカンドゴロを根元が悪送球をかまし、いらぬピンチを迎えたところでシンゴは無念の降板となってしまう。

その後追加点を挙げて楽勝ムードかと思ったら伊藤が2アウトから連続ヒット後に松坂に3ランを献上して
わざわざ荻野を出すハメになってしまったマリーンズだがなんとか逃げ切りライオンズには涌井以外には勝利を挙げ交流戦に入るのだが、
火曜からいきなり宿敵横浜との対決が待っており油断の出来ない戦いが続く。


今日は平野の自滅って感じですな。それでも右へ左へ里崎がタイムリーを打ち、不振の大松、今江がヒットを重ね
後は調子の悪いバーナムやズル休みの西岡が頑張ってくれればいい感じになるのではないかと。
里崎も今江もいつもああいうバッティングしてくれればいいんだけどなぁ。無茶振りしないでさ

でもシンゴもよく投げてたしピンチで川﨑もしっかり抑えたし。伊藤は2アウトから被弾したけど休ませればいいよ。
心配なのは根元ですね。6回の悪送球はありえないわ。本当に送球が下手だな。バッティングの調子も最悪だし浦和でいいかと。
まぁ根元の場合下に落してもバコバコ打つから困るわけで。なんだかなあ

火曜から交流戦だ。ハマとの裏日本シリーズ楽しみだな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.447No.446No.445No.444No.443No.442No.441No.440No.438No.437No.436