忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 021000000|3
H 10010200X|4
勝:スタンリッジ・7勝4敗
負:石川・6勝5敗
S:サファテ・4勝1敗22S

オールスターが終わり、そのオールスターにはほとんど関係のなかったマリーンズはまたホークスとの3連戦。
東京ドーム同様赤一色に染まった敵地で相性のいい石川をマウンドに送ったが、本来の調子ではなく
初回からいきなりアゴ弟にタイムリーを打たれて先制点を献上してしまう。

ホークス先発はスタンリッジ。前回は死球連発で荒れていたが、
2回に今日スタメンのフクーラの打球をサードの牧原がトンネルをかまして無死2塁とチャンス。
ここでハフマンがセンター返し。これで1,3塁になったが柳田の余計なバックホームが3塁方向に大きくそれてこれでフクーラはホームイン。
さらにこの後2死となるが、クルーズがしぶとく三遊間を破って勝ち越しのタイムリーでリードを奪う。

さらに3回。先頭の大地の打ちそこないの打球をセカンド本多のトンネル(記録は何故かヒット)で出塁すると、
そのあとランナーが入れ替わり、1,2塁となったところでまたハフマンがセンター前に落とすヒットで1人生還。

しかし、4回にピンチを招き、細川の内野ゴロでホーム封殺で2死となるのだが、
中村にレフト前にタイムリーヒットを浴びてしまい1点差となってしまうと、
6回にまた柳田のヒットからピンチを招くと同じような場面で代打松中にレフトへ同点の犠牲フライを打たれると、
さらにまた中村に逆転のタイムリーを打たれてしまい、石川は踏ん張ることができずに勝ち越されてしまう。

それでも終盤の8回にフクーラ、ハフマンの連続ヒットで無死1,2塁のチャンス。
ここで代打に岡田を送り、何とか2,3塁の形を作りたかったが、
その岡田が送れずに空振り三振をかまして1死となり、さらにここで代打の根元を起用するが、
その根元も見逃し三振でしかもランナーがスタートを切っていて3塁盗塁失敗という
バントもエンドランも決まらないBクラスなのがうなずけるヘッポコ野球がさく裂し、
1点届かず競り負けたマリーンズ。一振りで試合をひっくり返せる新助っ人の合流が待ち遠しいが、
基本的な事がしっかりとできない限りはこれからの浮上はまず見込めないだろう。

石川の調子がいまひとつだったのもあるけどやっぱり終盤のチャンスでのミスが響きましたね。
ホークスは同じ場面でしっかりバントを決めています。それに比べてマリーンズは( ´Д`)
岡田はああいうミスしてるとますますレギュラーで使ってもらえないよ。守備固めでいいのか?
あと根元を昇格させた理由も分からん。見逃すボールじゃないだろ。浦和でいいですね。
まぁ相変わらずロッテ野球でしたね。まぁAクラスは期待してないので若い選手に経験を積ませてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:古谷
ホークス:飯田
明日は狭い北九州でやるみたいです。でもフェンスかさ上げされてたね。どちらにせよ狭いけどね。
北九州であんまり負けてる印象がないけど、チームの状況が違うからねぇ。古谷に期待したいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1182No.1181No.1180No.1179No.1178No.1177No.1176No.1175No.1174No.1173No.1172