忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。西武ドームに行ってきました。
←スタメンですが突っ込みどころがいくつか。ファースト根元って( ´Д`)
今日は試合前にセゾンカードのCMに出てる若い姉ちゃんの瓦割やってました。
 アクション女優さんらしいよ。頭で見事に割ってましたね。珍しいものが見れて良かったです。
でも、今日の試合はもっと珍しいものが見れました。

M 000003002|5
L 300000000|3
勝:松永・4勝3敗
負:岸・8勝4敗
S:西野・1敗22S
本:金澤・1号

ライバルシリーズ第3戦。昨日の後味の悪い敗戦があるだけに今日は絶対に勝ちたいマリーンズ。
しかし、相手は長らくカモにされている岸。初回に先頭の加藤が初球をファーストメヒアがはじく強襲ヒットで出塁するが、
2死3塁で今日4番のサブローがストレートに力負けして空振り三振と簡単にねじ伏せられてしまう。

マリーンズ先発は成瀬。1死から渡辺直を歩かせると、続く栗山にライトオーバーのタイムリーを打たれ、
加藤が処理にもたつく間に1点を失ってしまう。さらにおかわり君に詰まりながらもレフト前に落とされて2失点。
コントロールが安定しない成瀬はさらにメヒアにヒットを打たれ、浅村を歩かせて1死満塁。
ここでヒチョリにセンター前にタイムリーを打たれて初回に3失点。岸との相性を考えると絶望的な点差となってしまう。

その3点を返していきたい打線だが、岸の前に全く相手にされず。
5回にどうしてスタメンなのか分からない根元が四球で出塁するのだが、
2死から金澤の打席で全く意味のない盗塁を仕掛けて軽く刺される体たらくぶりを見せつけて
前半戦を見ただけだと完全にライオンズの勝ち試合であった。

それでもしり上がりに調子を上げてきた成瀬は徐々にボールも走り出して初回の3失点以降は相手に得点を与えず。
すると6回表に完全に沈黙していた打線は先頭の金澤がライトスタンドに叩き込む実はプロ初アーチで1点を返すと、
1死から加藤がヒット。さらに大地がバットを折りながらもヒットでつないで1,3塁。
ここで今江がレフト前にタイムリーヒットを打ってもう1点を返すと、
さらにサブローも三遊間を破るタイムリーヒットでまさかの4連打で同点に追いつく。

6回裏。成瀬は先頭のヒチョリを三振に仕留めて1死。
続く炭谷もファーストへのゴロで2死と思ったらファーストの根元がバウンドを合わせられず弾いて
攻守で足を引っ張る体たらくぶりでランナーを出してしまうのだが、
続く金子侑はバントをするのだが遅れずに三振と相手の拙攻にも助けられるのだが、
秋山にヒットを打たれて2死1,3塁。ピンチを招くが渡辺直をショートゴロに仕留めて成瀬はこの回でマウンドを降りる。

成瀬は降板したが、岸はそのまま続投。7回以降も何事もなかったかのように抑えられてしまうと、
マリーンズは8回に大谷が出てくるのだが、先頭の浅村にヒットを許してしまう。
そしてヒチョリはバントの構え。バントをしてくるのだが、ピッチャー正面に転がり、
大谷が落ち着いて2塁に送球して送りバント失敗で1死1塁。
しかし、炭谷はしっかりバントを決めて2死2塁。ここで松永に投手交代すると、ライオンズも代打木村を起用。
きわどいコースで攻める松永は木村を三振に仕留めてピンチを脱する。

そして9回。ここでも岸続投。ここで先頭のサブローがなんとか四球で塁に出ると代走細谷を起用。
ここまで岸に対して全くダメだったハフマンだったが、変化球をレフトに弾き返して打球はフェンスまで到達。
代走の細谷は1塁から一気にホームイン。マリーンズがこの回一気に勝ち越しに成功すると、
さらにダメダメな根元に代打フクーラを起用すると、高めに浮いたボールをキレイレフト前に弾き返すタイムリーで追加点。

貴重な2点を奪い9回裏は西野。しかし、先頭の秋山に高く弾んだ打球がサードの上を超えてヒットになると、
さらに暴投で2塁。渡辺直はファーストゴロに抑えるのだが、
続く栗山の打ちそこないの打球が運悪く三塁線に転がる絶妙な内野安打となり1,3塁。
一発出ればサヨナラを食らう場面でおかわり君、メヒアと怖いバッターとの対戦だったが、
おかわり君はサードの内野フライで2死。メヒアを空振り三振に仕留めてゲームセット。
長らくカモにされてた岸に黒星をつけてライバルシリーズは2勝1敗で埼玉で千葉が勝ち越してまたまた4位に浮上した。

分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!
正直試合前半は完全にライオンズペース。成瀬の初回の立ち上がりは不安しかなかった。
そこからなんとか3点でまとめたのは正直予想しなかった。序盤は相手の攻撃が長く正直退屈で眠かった。
岸も簡単にファーストストライク取ってくるノーノー食らった時を思い出すピッチングでした。
本当に勝てるとは思わなかったんだよなぁ(  ´∀`)

金澤はプロ初アーチらしい。意外や意外ですね。レアなもの見させてもらいました。
そのホームランから流れが変わったような感じでしたね。成瀬が立ち直ったのもあるかもしれませんが。
中継ぎもよく踏ん張ったけどね。まぁ相手のバントミスにかなり助けられましたが。

そしてハフマンの一打が決勝打となりました。正直ハフマンは全く期待してませんでした。
かつて在籍していたバーナムJrが右になっただけだと思ってたらいい活躍してくれます。
火曜からポジションの被るデスパイネが来ます。どうなることやら。
後フクーラね。惚れ直しましたね。髪様カッコいいですね(  ´∀`)

今日はとにかく気分がいいですね。絶対に勝たないといけない試合でしたからね。
ストライクゾーンが狭いとお嘆きの西武ファンがいましたが、まぁ昨日の分ってことですよ。

そういえば今度の木曜日はブラックブラックナイトがありますね。
そこで人気の高い2000年から2004年まで使用されてたビジターユニフォームを販売するみたいです。
黒地のヤツですね。昔あったんだけど無くしちゃった一回再販されたのを購入したんですが、
ワッペンが赤縁だったのが凄い気になるんですよね。今回は昔同様白縁だからうれしいですね。
しかも、ジョニーと小坂のネーム入りを売るみたいだから凄く欲しい。でも7500円では2着は厳しい( ´Д`)
まず売り切れないかどうか心配です。早めにマリンに行きたいですがどうなることやら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1186No.1185No.1184No.1183No.1182No.1181No.1180No.1179No.1178No.1177No.1176