忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 001020130|7
E 001000040|5
勝:藤岡・5勝5敗
負:美馬・2勝9敗
S:西野・1敗18S
本:井口・8号、西田・5号、ラッツ・4号

接線を落としたマリーンズの弱点はやはり投手陣。ここ最近先発投手が5回持たずにノックアウトされる姿が多く、
今日も昨日全くダメった成瀬に代わって香月弟が昇格。

今日の先発は藤岡だったが、ランナーを出しながらも味方の攻守にも助けられて無失点ピッチング。

打線はランナーをちょくちょく出すと3回に3塁にランナーを進めると、角中のたたきつけたバッティングが三遊間を抜けるタイムリーで先制。
しかし、すぐ裏に3塁にランナーを進められてしまうと、ワンバウンドのボールを例によって金澤が後ろに逸らして失点。同点になる。

しかし、打線の調子が上がってるマリーンズは5回に今日4番指名打者の井口がライトスタンドに2ランを叩き込んで勝ち越し。
その裏ピンチを招いた藤岡だが、藤田にレフトへいい当たりをされるが、レフトハフマンのダイビングキャッチが決まり無失点。
打線の援護、味方の好守にも守られた藤岡は楽天打線を封じていく。

8回にも追加点を奪ったマリーンズは藤岡は8回もマウンドへ。しかし、西田に2ランを浴びて降板してしまう。
その後出てきたロサもラッツに2ランを浴びて2点差にまでされてしまうが、何とか逃げ切ったマリーンズ。
実は藤岡に第一子が誕生したおめでたい日に勝利したマリーンズ。涙を流しながらインタビューに答えた藤岡にスタンドから大きな拍手が起きた。

藤岡は味方にも助けられて勝利しましたね。今日は勝ててよかったと思います。
5回のハフマンのあのプレーが藤岡に勝ちを運んだといっていいと思います。ナイスキャッチでしたね。
とにかく藤岡が長いイニングを投げてくれてよかったです。パパになってより一層の奮起を期待したいところです。

しかし、ロサは安定しないね。ラッツには低めのボールをライトに持ってかれました。
そんなに悪いボールじゃないんだけどね。外国人はパワーがあるから飛びますね。
ロサが調子戻してくれないとつらいですね。投手陣が不安定だけに頑張ってもらいたいです。

打線はやっぱり良くなってます。今日も井口や加藤が大暴れ。気づけば先発全員安打らしいです。
とはいえ井口に頼りっぱなしはダメです。好不調の差が激しいのでそんな時に頼れるバッターが出てきてほしいです。
本来だったら今江がその役割をするはずなんだけどねぇ。早く調子を上げてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:涌井
イーグルス:宮川
宮川って誰?って見たら育成上がりらしいです。まぁ今のマリーンズは涌井の方が心配です( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1177No.1176No.1175No.1174No.1173No.1172No.1171No.1170No.1169No.1168No.1167