忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 000000000|0
M 00010000X|1
勝:石川・6勝4敗
負:嘉弥真・2敗
S:西野・1敗19S

相変わらず投手陣が不安定なマリーンズに追い打ちをかけるかのように角中が腰痛で離脱。
2軍調整の決まっていた涌井とともに2軍落ち。代わりに中後と大松が昇格。

そして今日からマリンでホークスを迎えての3連戦。オールスター前最後の連戦。
そんな先発の石川は若い田村とコンビを組みなかなかのピッチングを披露。

ホークス先発はスタンリッジ。3回に2つの死球でチャンスを作ったが、井口が併殺で2死3塁。
そしてタイガース時代の元同僚のブラゼルに対して頭部に死球を当ててしまい危険球退場となる。
ブラゼルにも代走が送られ、両チームにとって痛い離脱となった。

そんな中、4回に嘉弥真からハフマンの2ベースでチャンスを作ると、
1番に戻って加藤が詰まりながらもセンターの前に落とすタイムリーヒットで先制点を挙げる。

ここまで好投をしていた石川だったが7回にヒット2本で1,2塁のピンチ。
柳田のサードゴロで2死1,3塁となり、明石にピッチャー返しをされて、石川のグラブをかすめるのだが、
セカンドの大地が好守備を見せてセカンドアウト。今日は守りも冴えて1点のリードを守る。

指がつった石川は7回で交代。8回から松永が出てくるが案の定ランナーを出してピンチを招くが、
中村を三振に抑えて、今宮は代わった大谷が三振に仕留めてピンチを脱すると、
9回は西野が3人で抑えてゲームセット。首位のチーム相手に1-0での勝利はファンだけじゃなくふなっしーも喜んでくれたに違いない。

バタバタ打たれる先発陣ですが、今日は石川は素晴らしかったですね。若い田村と良く頑張ってくれたと思います。
継投も決まっていい試合だったと思います。石川には2桁勝ってもらわんとね。てか頼れる投手がおらんのよね( ´Д`)

そして決勝打の加藤。良いですね。しっかり振れてますね。せっかくのチャンスですからものにしてほしいです。
後は試合を決めたと言っていいかもしれない大地の好守。最近守備でイライラすることが多かったから良かったです。
後はこれが続けばいいんですけどね。明日からまたロッテ野球が展開されそうな気が( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:飯田
マリーンズ:唐川
飯田って誰?どうやら育成上がりの左投手らしい。まぁ唐川だから勝てると思ってぶつけて来たんでしょうね。
その唐川にはなんとか好投してほしいけど、嫌な予感しかしないです( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1179No.1178No.1177No.1176No.1175No.1174No.1173No.1172No.1171No.1170No.1169