忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000012010|4
E 42001000X|7
勝:宮川・3勝
負:涌井・3勝8敗
S:ファルケンボーグ・2敗9S

悪天候の中行われた今日のイーグルス戦だったが、マリーンズの先発の涌井が初回から連打を浴びると、
無死満塁でこの日4番のラッツにセンター前に運ばれて早速2失点をすると、
5番に入った銀次にあわやホームランかというタイムリー2ベースを打たれ、
そして嶋にもタイムリーを打たれて、初回にいきなり4失点をすると、
2回にも2つの四球でピンチを作ると、銀次にセンター前に運ばれて加藤がはじいてる間に2者生還して
序盤の2イニングでいきなり6失点と今日の試合を早々に決められる格好となった。

いきなりの6点ビハインドはあまりにも重く、イーグルス先発の宮川に対してなかなか得点が奪えず。
それでも5回に加藤の内野ゴロで1点を返したのだが、その後の満塁のチャンスで角中は変化球を振らされて三振。
6回にもチャンスを作って、今江のセンター前タイムリーヒット、代打のフクーラのピッチャーゴロの間に1点と
ちょくちょく返していくのだが、序盤の失点があまりにも重くのしかかり敗戦。
涌井はこれで8敗目でついに2軍降格となった。この決断が遅いという声が聞こえるが、
他の先発投手がもっとしっかりしていればこんなに遅くはならなかっただろう。

涌井は使えないですね。いつまで経っても同じことの繰り返し。反省しないというか成長しないというか。
珍しくフロントがやる気出して取った投手なのにこれじゃあまたフロントがやる気出さなくなりますね。
全盛期の涌井を知ってるだけにFAでマリーンズに来ると聞いたときは期待したものですが、とんだ期待外れでしたね。
浦和マリーンズの優勝に貢献できるように頑張ってください。

まぁほかの先発もいないですね。成瀬もダメ。唐川もダメ。大嶺もダメ。涌井もダメ。古谷もダメ。
まともなのは藤岡と石川ぐらい。本当に先発投手がおりません。こうなったら中後来そうですね。
中後もノーコンだけど、ノーコンは先発の方がいいかもしれませんね。変に好投するか大炎上かの2択しかないと思うけど。

打線もいきなり6点のビハインドは重過ぎる。段々当たってきてるけど7回のノーアウトのチャンスが生かせなかったのが痛い。
投手陣の炎上っぷりをカバーできる打力はあればいいけど、投手陣が燃えすぎてどうにもならないわ( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:スタンリッジ
マリーンズ:石川
明日はまともなピッチャーが投げるからなんとか試合になってほしいです。
そういえばふなっしー来るみたいですね。ふなっしーががっかりする試合になるのが怖い( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1178No.1177No.1176No.1175No.1174No.1173No.1172No.1171No.1170No.1169No.1168