忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 000000000|0
M 20900002X|13
勝:古谷・6勝2敗
負:帆足・6勝1敗

昨日は延長12回引き分け。しまいには死球をめぐり乱闘寸前の騒ぎになった。
しかし、今日はメンバー表交換で両チームの監督が握手を交わした。

そんな今日の先発は帆足と古谷の両左腕。
先制したのはマリーンズ。前回右バッター並べすぎてカモにされたマリーンズ打線だが、
帆足が左に弱いので左バッターをところどころ入れると、1番の岡田がセンター前ヒットで出塁すると、
2番の大地も四球を選び無死1,2塁。ここで3番の今江がしぶとく三遊間を破り岡田がホームイン。
さらにこちらも左バッターのフクーラもタイムリーで初回に2点を先制。

マリーンズ先発の古谷。2軍生活が続き日に焼けた姿でマリンに復帰。
2回、3回に崩れかかるがなんとか踏みとどまると、
3回裏に打線が大爆発して、井口の2ベースを皮切りにフクーラ、ハフマンの連続タイムリーが出ると、
さらにクルーズもつないでタイムリー。さらに連続四球で満塁になると、今江のセンター前ヒットが
柳田の後逸で3ベースとなって追加点が入ると、このイニング2打席目のフクーラとハフマンがまたタイムリーで計9点の猛攻を見せて、試合を決めた格好となった。

大量援護に恵まれた古谷は5回以降はほぼ完ぺきなピッチング。
打線は8回にも追加点を奪い、こうなると注目は古谷の完封勝利。

9回、いきなり李大浩にヒットを打たれるが、続く長谷川をレフトフライ。
そして長打のある柳田を三振に仕留めると、本多は初球を打ってセカンドゴロ。
古谷は完封で久々の勝利。打線も爆発してオールスター休みを迎える。

珍しく安心してみてられる試合でした。前回帆足との対戦は対左が弱いのに右バッターばかり並べてやられました。
その反省を生かして左の岡田、大地の1,2番。昨日同点打のフクーラと左バッターがいい仕事したと思います。
デスパイネ獲得でちょっと1軍にいられるか怪しいハフマンも結果を出しております。誰が落ちるのか難しいですね。

ビッグイニングにより古谷も楽に投げられたと思います。先発はいくらいてもいいです。
今日は楽に投げられたと思うからいいけど次回の登板どうなるかですね。また離脱しないでほしいです。

オールスター休みを挟んでまたホークスと3連戦。その後去年全くいいことなかったライバルシリーズもあります。
その後の日ハム戦でデスパイネが合流って噂が流れています。楽しみですね。後は日本の野球になじんでくれるといいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1181No.1180No.1179No.1178No.1177No.1176No.1175No.1174No.1173No.1172No.1171