忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 030000000|3
L 020000000|2
勝:藤岡・6勝5敗
負:藤原・2勝4敗
S:西野・1敗21S
本:今江・5号、メヒア・14号

今日から西武ドームでライバルシリーズ。埼玉対千葉のプライドを賭けた対決。
去年はコテンパンにやられた千葉のマリーンズ。しかし、今日はそのマリーンズが先制する。

2回にまず今江がライトへソロホームランでライオンズ先発の藤原に先制攻撃をすると、
そこからクルーズのヒット、田村の送りバントで得点圏にランナーを進める。
そしてどうしてスタメンなのか分からない大松死球とこれ以上ない結果で出塁して1,2塁のチャンス。
このチャンスに加藤が三塁線を抜けるタイムリー2ベースで1点を追加すると、
さらに相手のバッテリーミスによりもう1点追加。このイニング3点を奪う。

マリーンズ先発は藤岡。得点をもらったあとのピッチングだが、おかわり君を歩かせてしまうと、
メヒアに特大の2ランを浴びてしまいあっという間に1点差。埼玉に追い上げられてしまう。

その後マリーンズは何度かチャンスを作るのだが、チャンスのたびに経験の浅い田村に打順が回ってくる。
その田村は何とか食らいつくのだが結果が出ず、そしてその後にいるのは自動アウトなだけになかなか得点を奪えず。

そして6回に西武はコバヒロを投入。そのコバヒロから2つの四球でチャンスを作るのだが、
ハフマンが打ち取られて追加点を奪えず。

それでも藤岡はしり上がりに調子を上げて6回2失点。まだまだいけそうだったが中継ぎに交代する。
7回は益田。2本のヒットでピンチを招くが、金子侑を抑えてリードを守ると、
8回は大谷も無難なピッチングで西野につなぐ。その西野は2死から代打の斎藤にヒットを打たれて、
さらには盗塁も決められて得点圏にランナーを進めてしまうが、炭谷を打ち取ってゲームセット。
去年は全くいい思い出のなかったライバルシリーズ初戦をモノにして4位に浮上した。

藤岡はこれで6勝目。3年連続6勝らしい。いいピッチングだったけどやっぱりもう1イニング任せられるようになってほしいですね。
これで2桁も見えてきましたね。パパになったから先発の柱として今年は大成してほしいです。

そして今日はホームランもタイムリーもそうだけど相手の暴投の1点が大きかったね。
その後の追加点が取れればよかったけれど、田村が打てないのはしょうがないですね。
だけど、大松。お前はダメだ。まぁデスパイネが本格始動したら大松はもういらない子扱いですけどね。
大松スタメンで使うくらいなら岡田使って守備固めた方がマシですわ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:涌井
ライオンズ:レイノルズ
レイノルズって伊原元監督に酷評されてた気がしますが。まぁマリーンズも涌井なので殴り合いになりそうな感じです。
明後日が成瀬っていう噂だけに2連勝したいんだけどねぇ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1184No.1183No.1182No.1181No.1180No.1179No.1178No.1177No.1176No.1175No.1174