忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 100010100000|3
M 000110001000|3
本:川本・1号

昨日は見事な完封勝利だったマリーンズ。しかし、今日は初回にしょっぱなクルーズのエラーでピンチを招くと、
得点圏にランナーが進み、3番のアゴ弟にキッチリセンター返しをされてしまい先制点を献上。

ホークス先発の飯田の前にノーヒットに抑えられてたマリーンズは4回に今江のヒットでチャンスを作ると、
井口がセンターの柳田の頭上を越える2ベースヒットで今江が1塁から一気にホームイン。これで同点となる。

毎回のようにランナーを背負っていたマリーンズ先発の唐川はなんとか踏ん張っていたが、
5回にまた得点圏にランナーを背負ってピンチを招くと、
本日誕生日の今宮に三遊間へのタイムリー内野安打で再び勝ち越されてしまう。
しかし、すぐ裏に川本の一発がさく裂して再び同点。なんとか首位のチーム相手に食らいつく展開に。

そして6回。ホークスは2番手の森。1死から今江がまたヒットでチャンスメイク。
そのあと細川のパスボールで2塁に進むと、井口はあえなく三振。
ここで5番のサブローは死球を食らいサブローが森に詰め寄り乱闘寸前の騒ぎに発展し警告試合となる。

そして7回表。またしてもピンチを迎えた唐川は中村にしぶとくセンター前に運ばれるタイムリーでまたしても勝ち越し点を献上。
唐川は7回途中で無念の降板となる。しかし、そのあと益田が抑えると、
8回途中から中後が登板。相変わらずのノーコンぶりを炸裂させるが、柳田の打球は運よくライナーとなりゲッツー。
そして9回は香月弟がしっかり抑える。中後、香月で無失点の時点で奇跡といっても過言ではない。

9回裏。守護神のサファテ登場。簡単に2死となりゲームセットまであと1アウトだったが、
ハフマンの打球はサファテに直撃して一二塁間に転がると、それを捕球して無理な体勢で1塁に送球するが、
それが大きく逸れてハフマンは一気に2塁へ進塁すると、ここで代打の切り札フクーラを投入。
そのフクーラはレフト線へはじき返し、代走の岡田が細川の捕球してないのに背中から倒れこむ汚いブロックをかいくぐり一気にホームイン。土壇場でマリーンズが同点に追いつく。

しかし、この時点でほとんどの選手を使いきり、DH解除して井口セカンドかと思われたが、
なんと田村がセカンドを守るという田中雅彦状態となり試合はそのまま延長戦へ。

延長10回裏。森福から先頭の大地が四球で出塁。昨日バント失敗している加藤がなんとか送って1死2塁。
ここで途中出場の金澤がありのままに三振をかまして2死。
するとホークスバッテリーは今江を敬遠気味の四球で歩かせ、さらに井口も歩かせて満塁。
この3人の中で一番安パイである大松との勝負を選ぶ賢い選択に出ると、
案の定大松は空振り三振ロッテファンの98%がわかっていた結果でまだまだ試合は続く。

11回から大谷。完璧に抑えると11回でも試合が決まらず12回も続投。
先頭の細川の代打に松中が出てくると、いきなりセカンドの深いところに打たれるが、
田村がしっかりと追いついてファーストへしっかりとしたスローイングで1死と
根元よりも上手いんじゃないかというファインプレーがさく裂して大谷を助けると、
大谷は期待に応える好投でホークス打線を抑えてこれでマリーンズの負けはなくなる。

12回裏。嘉弥真が出てくると2死から金澤が四球で出塁。ここで投手は柳瀬に交代。
今江も四球を選んでまた満塁で大松勝負かと思われたが、井口が空振り三振でゲームセット。
とはいえ負け試合を土壇場で追いついき、珍しいものも多く見られた今日の試合は貴重な1戦となったであろう。

長い試合でしたが、先発の唐川はなんとか7回途中まで3失点。まぁ前回と比べると全然いいです。
やっぱり川本とは合うんですかね?先発が全く足りない現状なので唐川登板時は川本でいいと思います。
中継ぎもよく踏ん張ってると思います。中後は運が良かったね。香月もしっかり抑えてたし。
今日はトウェルビで最後まで見れなかったけれど9回のフクーラの同点タイムリーはしびれましたね。
やっぱりこういうところで仕事をしてくれる選手だから頼もしいですね。カッコいいですね(  ´∀`)

延長で試合を決められなかったのはまぁ残念ですね。まぁ大松っていう時点で期待してなかったし( ´Д`)
でも、念願のデスパイネ獲得も決まりましたので、角中の腰痛が治るまで我慢ですね。それまでは大松ですが。
大松もこのまま終わってほしくはないんですけどね。やっぱり長打のある選手って育たないのかなぁ。清田もああなるのかなぁ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:古谷
ホークス:帆足
古谷はこの前のイースタンでも微妙でしたけどね。大丈夫なんですかね?先発がいないからね。
帆足は前回右バッターばっかり並べてやられました。左によく打たれてる左投手だというのをしっかり考えて攻めてほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1180No.1179No.1178No.1177No.1176No.1175No.1174No.1173No.1172No.1171No.1170