忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
4 5 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 002001012|6
M 100000010|2
勝:牧田・1勝
負:涌井・1敗
本:ランサム・1号、浅村・2号

また負けた!12球団で唯一の白星なし!!

福岡で3連敗。ホーム開幕戦は同じく3連敗スタートとなったライオンズを迎えてのゲーム。
そのライオンズからFA移籍してきた涌井を先発に送ったマリーンズ。
その涌井の立ち上がりは上々で、すぐ裏に角中のタイムリーで先制点を挙げるなど幸先良かったのだが、
3回から突然リズムが狂い、詰まった打球が野手の間に落ち、あっという間に逆転されてしまう。
1,2回とテンポの良かった涌井だったが3回以降はテンポが悪く、守ってる時間が長く、
そんなこんなで気づけば6回途中で涌井は降板。相手先発の牧田は同じ118球で8回を投げてるのに
涌井は6回途中。この球数の多さが今後の課題となるだろう。

打線は逆転されてからはいつものしょっぱい打線に元通り。
4番に今江が復活したとはいえ今江1人ではどうにもならず逆に涌井をリリーフした服部が左打者に面白いようにヒットを打たれ、
しまいにはルーキーの吉原がランサムと浅村に被弾するなどいいところが全くなく、
西武に今季初勝利を献上する有様。

先発は試合を作れず、打線は4試合で10併殺の拙攻ぶり、早くもルーキーにイニングを跨がせて差を広げられるなどとても下馬評が高かったチームとは思えない体たらくぶりでこのままでは12年前の開幕11連敗も現実となってしまうであろう。

今日は行ってきたんだけどまともな写真が撮れなかったから写真なし。
涌井は1,2回だけだったね。後はテンポの悪いピッチング。不運なヒットで失点したかもしれないけどね。
オープン戦ボコボコ打たれてた状態を考えればまだマシなのかもしれないけど、期待が高いだけに物足りないですね。
後は服部はダメ。一昨年前の使えない服部に戻っちゃったね。大谷は良かったけれどね。
吉原は一発病か?あのホームラン2本で完全に追撃ムードがしぼんじゃったな。

打線も今江が戻ってきてもダメ。清田は2四死球で塁に出てもつながらない。
8回の好機も今江のゲッツーで1点を奪うのがやっと。これじゃあ勝てない。
期待の加藤も打つ方も守る方も粗い。バッティングは内容もダメだし。岡田と変わらん。
守備も最初の失点の場面でのバックホームの送球も悪くてホームでランナーを刺せないどころか、バッターランナーを余計に2塁に進めるのはいただけない。
期待度は高いのに1軍でプレーをしてるのを見るとすべてが浦和レベル。加藤には大成してほしいんだけどねぇ( ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:野上
マリーンズ:古谷
野上っていつも打てない気がするんだけど。まずは古谷次第か。
明日はデーゲームだからな。いい加減勝ちたいな( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1100No.1099No.1098No.1097No.1096No.1095No.1094No.1093No.1092No.1091No.1090